« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

結局

川遊びに行ってるし


結局遠くに雷なってるのに行くんかいって感じ


でも子供達は行く気満々お父も


今年も母さん飛び込み出来ませんでした


行けそうで


行けないんやもん


でもちぃさな岩から飛べたよ


かなり怖かったけど


やっぱり私は無理や

嬉しいような 悲しいような

行き先は

川でしたぁ


遊びたい所って言ったら


絶対川遊びです


でも


雨が降りだしたぁ


仕方なく茶工場へお弁当を広げ頂くことに
嬉しいような 悲しいような

まりんは

涙目でおにぎりかぶりついてたし


宿題とはいえ


しょうごが朝から洗濯なんかするからか

嬉しいような 悲しいような
この前お父さんが茶畑にが欲しいって言って


まりんと手を合わせてお願いしたのが


今日かみたいな


通り雨にしては長く


畑にはちょうど良い恵みの雨になってくれました


よかったわ


母さん飛び込みせんとすんで

2010年8月30日 (月)

出来たよ

出来たよ
出来たよ

まりんは途中

ピグに行ったり 来たり

 

忙しそうやった

 

美味しいそうなお弁当が1時間半で

 

片付けまで出来ました

 

さあ

 

これを持って

 

出かけてきまぁす

まりんと

まりんと

夏休み最後の月曜日

 

まりんは宿題を約束通りすませ

 

二人でお弁当作ったよ

玉子焼きはもちろん

 

まりん担当

 

さあ出来上がりはどうかな

2010年8月28日 (土)

お客様

明日


それはそれは大切な


親友がご結婚されるそうで


体を張っての御祝いです

寿難しかったでぃ

お客様
明日きっと


お友達は


喜んでくれること間違いなしですねhappy02

2010年8月26日 (木)

月曜日は


月曜日は

川が綺麗

月曜日は
昼から親戚のおばちゃんとその孫と


私達でフォレストピア行ってきた


ここは木陰ですごい涼しい一番最後まで

もっともっとと川から上がらなかったのは


うちのしょうごでした


冷えたスイカにお茶などなど

持ってきたけど

月曜日は

川からあがった子供達はあったかいお茶が飲みたいと

それは

さすが持ってないわ

2010年8月25日 (水)

ショック

うちで育ててた巨大カボチャは

巨大になるまえに

ヤラレて


お茶ヤのばあちゃんとこの巨大カボチャ

ショック
お盆に見て感動してみんな通りがかりの人達の楽しみになってたのに


ショックすぎるぅ


これはイノシシなのか


今年初めてばあちゃんの畑も荒されてたんやって

2010年8月17日 (火)

お盆は


地元のっていうか


私の住む


小さな村の大きなお祭り

初盆供養の念仏踊りに
お盆は
お盆は
お盆は消防隊の主人と


高校生のリョウタンと


急遽


まりんのが参加

お盆は
みんなで衣装着け


昔からの伝統


大切にしていかないとね実はオトウさん


このとき


軽い骨折してました


子供達とバスケしてて


ゴキッ


次の日も痛いし


腫れてるけど約束のゴルフ


そして次の日頃やっと病院行ってたら


軽い骨折だって



頑張ったわ


恒例の

恒例の

親戚が集まって焼き肉


暑いけど夏はやっぱり


これだよね

2010年8月16日 (月)

カラオケ

カラオケ

花畑でいきなり

 

カラオケ大会なのだぁ

 

すごい団結力

巨大カボチャ

お盆一日目は
 
みんなでお墓参り
 
リョウタンの巨大カボチャは何者かにヤラレタけど
 
ばあちゃんちの巨大カボチャはすくすくと育ってました
 
めちゃでか
 
まだこれから
 
もっとデカくなるよぉ
 
 

2010年8月13日 (金)

美味しいものばかり

お茶ヤのばあちゃんのお友達は

いろんな物を手作りして

美味しいものばかりくれます

今回はニンニクたっぷり入ったお味噌

夏の疲れた体に効きそうです

と  酢だけで漬けた梅干し

これは食べ過ぎます


そして我が家のお茶も頂いて幸せでございます

美味しいものばかり美味しいものばかり

水出し緑茶が


綺麗で甘くて絶対オススメです


お茶飲んでますか


今日はなーんと


我が家のしょうごくん


お風呂をピカピカにしてくれてました


なんだかあったかい気持ちになれました


ありがとう

2010年8月12日 (木)

ごはん

近所のおじちゃんが


我が家の子供たちに


たくさんの野菜をくれました


野菜  畑のお話しを聞かせてもらって


そこのお家で野菜をいただいて


あまぁ〜って言うと


そうか そうか


あれも採ってけ


これもやろって


今年炊いてみたかったけど炊きそこねた


ごはんトウモロコシご飯が炊けました

おっちゃん
ごはん

大切に育てた野菜ほんとにありがとう
美味しい朝ごはんが出来上がりました

2010年8月11日 (水)

お昼ご飯

お昼ご飯

なぜか

 

しゃぶしゃぶ

 

まりんが

 

ここだって

 

お肉はイマイチだったけど

感じがよかった

 

こんなしゃぶしゃぶ外食なんて初めてやしね

 

しゃぶしゃぶでお肉がイマイチじゃあ

かわいそうか

 

最後の麺がおいしかったから

 

それで

ごちそうさま

2010年8月10日 (火)

大阪

大阪
大阪

2時間ほどで目的地到着

9月にここで二日間

 

お茶ヤサンしまぁす

 

40周年を迎えるそうで

 

イベントは全国物産展

 

それだけでも

 

楽しみなのに

 

ショッピングもめちゃくちゃ楽しみ

 

あっ仕事優先 

 

 

大阪に

大阪に
大阪に

今日のお休みは

兄さん二人はクラブだから

三人でお出かけ

 

って言うか

 

9月に大阪で物産展があり

出展させて頂くことになったので

 

ちょっと下見

 

私とまりんは遊び感覚で喜んで

土山でトイレ休憩にまたまた

甘い物買ってしまった

 

では隣で居眠りしないよう頑張ります

2010年8月 9日 (月)

兄さんの畑から

兄さんの畑から

昨日の夕飯ね

 

料理長は兄さん

 

夏野菜で食卓を鮮やかにしてくれました

 

ほんとに

 

ありがとう

2010年8月 6日 (金)

今日の夕飯

今日の夕飯

仕事が遅くなったので

 

なかなか揃わない男子は

おいといて

 

女子だけで

 

大好きな一冨士

 

でもちゃんとお土産は買ったから

 

まったくおいしかったぜぃ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »