« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

お昼ごはん

忍者がやけに薦めてきた


お店があったんやけど


そこは 伊賀牛のハンバーグ


オトウはハンバーグがイマイチ


なので忍者には申し訳ないが

テクテク歩いて

お昼ごはん
ブラックカレーを食べに行ってきたまりんは大好物のハヤシライス

お昼ごはん

写真がイマイチやけど


めちゃくちゃ美味しかった

辛くなく甘くなく


私はハヤシライスのグラタンランチでこってり


いっぱい


歩いてお腹ペッコペコペコで

よかった

2010年9月27日 (月)

それから

それから

とりあえず


それからまりんがいるから


忍者屋敷に


喜んで 興味津々で見てました


それから目的地は先日大阪で一緒になった伊賀の方が

とってもいい方で


おばあちゃんに敬老の日だからって


器まで頂いて


そしたらその器がめちゃくちゃ軽く素敵だったので

その方を求めて行ってきたのですが


お店を構えてなく


お会いできませんでした


また改めて伺う事にしました


伊賀焼の里


伊賀焼伝統産業会館が定休日なのでした


また来れるね

伊賀上野城

いきなり

伊賀上野城

上野城


まりんの代休で三人でお出かけ


いまからもうひとつの


目的地に向かいまぁす

2010年9月26日 (日)

運動会


運動会

まりん小学校最後の運動会


涼しくって


めちゃくちゃ楽チン


組み体操は


家でオトウといっぱい練習したから


なんか出来たって


達成感


私にまで伝わりました


これで終わりかって思ったら淋しいけど


まりんの成長だもんね


10年間いっぱい感動をありがとさん子供達


帰りは道の駅でお茶アイス

運動会

ああ


今日の運動会楽しかったって


運動会大の字のまりん

お弁当

今年の

お弁当

お弁当
って


マンネリやけどね


この マンネリが


子供達の忘れられない


母ちゃんの弁当になるんやよね


炊き込みご飯は


ばあちゃん担当


おはぎはお茶ヤのばあちゃん担当


晴れてよかった

2010年9月25日 (土)

ズガニ

ズガニ

日本一の清流とも言われる

宮川で捕れた

 

ズガニ

 

正確にはモズクガニ

 

これを食べてる時の

 

茶あちゃん一家の夕飯は無言で

 

蟹にとりつかれたかのように一生懸命です今の時期が卵持っててめちゃくちゃ旨いです

 

贅沢やなぁと思いながらも

食べ過ぎてます

 

感謝します

 

ありがとう

明日は

 

まりんの小学校最後の運動会

 

早起きやから寝る

2010年9月24日 (金)

おはぎ

中秋の名月


私もハナチャンdogの散歩をしながら

澄んだ空の月を眺めてました


そして昨日

おはぎ

毎年恒例のおはぎがお茶ヤの母ちゃんから


届きました


本当に本当に


美味しいおはぎ


これに きな粉もあって


全部で5種類


さあ茶あちゃんは


何個食べたのでしょうね

2010年9月22日 (水)

楽しかったで



毎日かあさんの主題歌


かあさんの背中を歌うビリケン(あんまり知らなかったけど・・・)
よかったぁ~素敵な歌声karaoke
楽しかったで楽しかったで

のライブもありぃの


握手会までどさくさに紛れて


かあさんまで握手してもらったし

なごり雪めちゃくちゃよかった


なんだかんだで


よく食べた二日間でした


楽しかったでホテルで食べる夜用スイーツ


楽しかったで阪急の地下で買った昼ようスイーツ


んで次の日


大阪から帰ってきた

楽しかったで
甥っ子からお土産スイーツ


やばいけどpigpigpig


シアワセもんですね


お茶ヤサンのイベント


大好きな茶あちゃんでした


食べてばかりじゃなく


仕事もちゃんとしたよ


2010年9月21日 (火)

あほや

あほや

この看板につられて


タコ焼き買ったよ


ぺちゃ焼きやって


オトウがお前やって喜んでた


買わんでえんかって


あほや


普通の買ったわ
あほや
ちょっと気になったけど・・・
たこ焼きのぺっちゃんこやろ・・・bearing

さぁ出発


さぁ出発

会場に向かって


歩いてます


まりんは今日も元気


みんなで準備して
さぁ出発

お客様を待ちます


呼び止めます

さぁ出発

今日は度会町のパンフレットたくさん配りまぁす

二日目おはようございます

二日目おはようございます

7時起床で

二日目おはようございます

ホテルで朝ごはん


いつもの5時に目覚めてしまう

オトウと私


せっかく寝れるっちゅうのに


たくさん働いて


たくさん寝た後のご飯は美味しかった


さぁがんばって

キャラクター

キャラクター
キャラクター
キャラクター
キャラクター

いろんな県のキャラ


度会もつくらな

2010年9月20日 (月)

夕ご飯

夕ご飯

ホテルの前にある


ステーキのどん


どっかぁんとお肉を頂き

明日の活力になりますように


今日はゆっくり休んで


明日またがんばろ

ホテル

ホテル

空港前の

グリーンリッチホテル


すごい綺麗なホテル


ホテル飛行機が見える8階


まだオープンして二ヶ月やって

2010年9月19日 (日)

今日の様子

今日の様子

めちゃくちゃ暑かった


から

今日の様子

なかなか暑いお茶の試食は

難しかったけど


子供達はいろんな所行ったり来たりしながらも

今日の様子
頑張って手伝ってくれました


度会町の役場の方


商工会の方


暑い中お疲れ様でした


そして暑い中立ち止まってくれたお客様


本当にありがとぉございました


明日も一日がんばります

大阪でイベント

大阪でイベント

おはようございます


昨日から始まった


全国物産展


ばあちゃんとお父さんは昨日から大阪


お父は昨日の夜帰ってきて


また朝から出発です


ご苦労様


さあどんなんかなモーニングを

頂いて


今日と明日


度会のうちのお茶


いっぱい宣伝してきまぁす


2010年9月17日 (金)

二日目

美味しくて豪華な朝ごはんを

頂いてSp1150100

慶泉を後にし・・・・

相差にあるSp1150103

石神さんに行ってきました

最近の人気スポットらしく

たくさんの方がお参りされてました

やっぱり女性が多いです

ここでは

願いをひとつSp1150111

紙に名前とともに・・・書いて手を合わせます

手作り御守りは午前中に売り切れるらしく

朝早くにみんなお参りにくるそうです

無事買えました・・・Sp1150113

みんなの願いがそれぞれ叶いますように    shine

色浴衣

Sp1150082 (有料)で

色浴衣を喜んでhappy01選んだものの

超めんどかったdown

美容師ばかりだから

着付けは出来るけど・・・

帯が面倒sweat02

mayumiさんのはSp1150081

形が変な浴衣だったしsweat01結局これっきりで

後はTシャツに短パン・・・sign04

こんないい先輩たちに巡りあえてホント

幸せです

tabataさんは

やっぱりかわらずかっこいい男前な女性でした

matusimaさんは

歳を重ねるたび・・・しっとり美しい女性になってました

mayumiさんは

一言・・・センスよくカワユイ女性でした

明日の朝は早くから

そんな女性の願いをひとつだけ叶えてくれるという

石神さんにお参り行ってきます

2010年9月16日 (木)

慶泉での食事

Sp1150089   飲んでbeer喋って・・・

食べまくったhappy02

もう本当にいろんな意味でSp1150090パワーを頂きました

みんなそれぞれにSp1150088

頑張ってましたconfident

食事はこんな感じ

普通に美味しかったwink

お泊り

漣の大えびは

限定20食で・・・売り切れsweat01だったので

普通のscorpius定食で

めっちゃお腹いっぱいになったから

もう・・・何処も行きたくない!!!

めんどぅうsweat02って言うからbearing

旅館にrvcarSp1150104今日のお宿は

五感の宿慶泉spa

ここでspa三昧

懐かしいメンバーで

大笑いあり・・・恋ばなheart02あり・・・

仕事の話・・・昔話にtulip

盛り上がりました

2010年9月13日 (月)

女子会

女子会

待ちに待った

女子会

 

お昼ご飯は

 

鳥羽の漣で

 

海老フライ

 

同業者で話が弾みます

 

 

2010年9月 8日 (水)

から揚げ

から揚げが食べたい


まりんの夕飯のリクエストだよ


これは日曜日のから揚げごはんでした


病み上がりっか

まだ上がってないまりんは


喉の痛みと戦ってるので

食べたい気持ちだけで


結局大好きなから揚げも一個しか食べれなかったかわいそうに

夏風邪は喉にきて


熱が高いから


気をつけようね


母さんはもうすぐ


名古屋でお世話になってた先輩さまと


女子会があるのです


風邪などひいてる暇などありません頼むからうつさないで


16年ぶりに逢う先輩もいるから

超楽しみです


多分大変だった事の思い出話より

楽しかった思い出話に盛り上がりそうです

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »