« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

お土産


先日お茶売りを手伝いに行ってた

息子と娘

母さんに土産買ってかな怖いでって


たくさん買ってきてくれましたよしよし

お土産

まずは松坂牛のハンバーグでしょ


イカソーセージなんだか不思議なおいしさ


隣町の名物 あじさい焼き

お土産

ぷりん
お土産

ぜ~んぶ合格だよ君達

母さんの胃袋は幸福で満たされたよ


二つのハンバーグ


お土産だから父さんと月曜の昼飯に頂こうとしたが


子供達  あれハンバーグないって大騒ぎするよ
睨まれるよeye

きっと

と予感し

夕ご飯に仲良く5分コしたよ
お土産

アグリの豚肉ハンバーグも二個あったからこれも5分コしたよ

さぁどちらがお好み??

我が家は豚肉に慣れてるのか


豚ハンバーグの勝利でした
ごちそうさまでした
ありがとね

2010年10月26日 (火)

ケーキは


いらないって

ケーキは
言ってたけど


私が食べたいからね

ケーキはケーキは

昨日は二人して健康診断

バリュームで胃が悪くなったって感じ


昼からと豚肉買いに行ってきた


お誕生日の人に運転手してもらって


ケーキはトンテキめちゃくちゃ旨かったよぉ


次はじいちゃんの

お誕生日

今日はオトウさんの

HAPPY BIRTHDAY

1024


お茶のイベントに行ってまだ帰宅してなかったから


料理大好きな兄さんと

お誕生日

HAPPY BIRTHDAYディナーを用意したよ

お誕生日

トマトのバジルサラダ

Pizza蒸し鳥の兄さん特製ねぎソースかけ

焼きチーズ

柿とバナナのサラダ


こんな感じかな


喜んでパクパク食べてくれました

あなたにとって


素敵な一年でありますように

2010年10月24日 (日)

そして夕ご飯

二人を捕まえて

そして夕ご飯

餃子包みスタート

そして夕ご飯

手より口がよく動くこの二人まあ楽しんでやってもらったら

えんやけどさ


そして夕ご飯包んで焼いてしながら食べとから


いくつ食べたんだか


まあ200個


包んだけどね


ヘルシーだから良いって事ありがとう

2010年10月23日 (土)

下ごしらえ

夜10時  過ぎてます


明日の夕ご飯の下ごしらえ
下ごしらえ
お茶ヤのばあちゃんが材料くれたから
キャベツcloverいっぱぁい入れて

餃子だよぉ


日曜日はまたまたお茶ヤ


イベントに参加させていただきます


松阪ベルファームにお越しくださいませ


2010年10月22日 (金)

お好み焼き


キャベツを食べたくなった娘と

お好み焼き
お好み焼きキャベツたっぷりのお好み焼きを作ったよ


食べたい時に食べたいもの
しかも娘が食べたい!!!っと思った野菜・・・・
急がねばdash
気持ちが変わらないうちに・・・



朝起きたら

お好み焼き
蝶々飛んでた

冷蔵庫の中で・・・・

キュウリのチョウチョウ

お好み焼き兄さんやね

2010年10月20日 (水)

家族みんなで


夕べは

仕事終わってからお茶ヤにかけつけて
家族みんなで

兄さんはクラブも休んで

みんなダンスもお休みして

お手伝い
家族みんなで

まずは ばあちゃんの


ご馳走を腹一杯よばれて

秋の番茶を


冷蔵庫に保管するお仕事です

家族みんなで

こうして大切に保管して旨味を封じ込めて


おきます家族みんなで


筋肉まんは力仕事に


それぞれ役割分担し


スムーズに仕事が出来ました


みんな遅くまでお疲れ様

2010年10月19日 (火)

秋のお茶

美味しいです


急須で煎れた


温かいお茶


毎日必ず

秋のお茶

いただいてます


そして慌ただしい一日の締めくくりをします


ゆっくりと


くうや餅の


栗あん



これがまた美味しかったです

美味しいよ

オトウさんの大好きな


茄子の漬物
美味しいよ

京都から帰ってきた娘のお土産


みんなそれぞれに


お土産があって

さすが女の子って


かなり母さん感動


まあ上が兄さん二人やからな


楽しい旅行だったみたいで

よかったです


よい思い出が出来たね


一目惚れ

一目惚れ

一目惚れ

可愛いすぎ


迷わず買ったよ


1050円だったし


3000円なら


かなり悩むね

2010年10月16日 (土)

りんご

夕べは


我が家のひめちゃん


修学旅行でいなかったから

やけに静か


しょうごとケンカもないし

夜兄さんたちはダンスやし

焼きりんごでも作る

オトウ夜食作るからなと今マイブームのタジン鍋で作ってみた

りんご

バターが飛んでヤケドしながら鈍臭いって笑われながら


作ったよ

りんご

バニラアイスをトッピングして完璧やん


ヤケドが痛いze

2010年10月13日 (水)

まりんおめでと

まりん


12才やね

まりんおめでと

大好きなじぃばぁちゃん家で


まりんおめでとじぃちゃんからのプレゼント


松坂牛で


パーティー


も身体も成長する


まりんおめでとお年頃やね


最高のお誕生日やったって


こちらこそ


ありがとうねまりん
ケーキは大好きな木のいえbirthday

2010年10月 8日 (金)

みたらし

季節の変わり目


必ず風邪をひいてしまう

わたし


今年はまりんに先越されて

まりんの風邪が私に


二人で喉の痛みと 戦ってました


みたらしを作るって

気合い入ってるまりんと


まだ風邪でだるい私

みたらし

そしたら

まりんが見事自分で作ってみせました


耳たぶ触りながら


団子の柔らかさ確かめてた

みたらし

美味しいみたらしが出来たよ

まりん自信満々up

2010年10月 7日 (木)

秋の番茶

秋の番茶

秋の番茶の摘み取り

 

そして製造が始まってます

朝から工場をして

 

終わってから

 

刈り取って

 

明日の為に 綺麗に掃除して

 

一日のおしまい

 

温かいお茶が恋しい

 

美味しい季節になってきましたね

 

急須で美味しいお茶飲んでくださいね

 

昨日から秋の花粉が始まってしまった茶あちゃん

去年は全く平気だったのに

 

何よこれって感じ

 

急いでベニフウキ茶飲みたくる

茶あちゃんでした

 

まつかさ餅美味しい

 

またまたありがとう

 

です

2010年10月 6日 (水)

夕ごはん

タジン鍋

夕ごはん
蒸鍋

夕ごはん
夕ごはん旨味がそのまんま


これはヤミツキになるわ


恐ろしいほどの野菜の量が食べれる


茶あちゃん家の夕ごはん


しばらくこれ

2010年10月 3日 (日)

勝つんだぞぉ

今日は次男しょうごくんの新人戦


かつ弁当

結果勝つんだぞぉ

勝ったぁ~のですnote

オカアの弁当が良かったかもな!!!って

たぁ~まには

可愛い事ぽろっといってくれますhappy01

今日も朝早く戦いにいきました

今日はriceballriceball弁当

負けたら・・・・

この弁当のせいにされそうsweat02

2010年10月 2日 (土)

さすがです

hukoちゃん


夕べから並んで整理券をもらって
さすがです

車でウトウトして


朝3時くらいからまた並んで


買ってきてくれた

さすがです

赤ふくのついたち餅

今月は大大好きな栗lovely
これは・・・・
これは。。。
有難く頂きます

夜お茶ヤが忙しく


応援runに行ったら


思わぬ 頂きもの


かなり嬉しかった


すごいね・・ついたち餅
やるね・・・hukoちゃん


さすがやね

2010年10月 1日 (金)

学校祭

高1の息子の学校祭に


友達とチラリと行く事に


目的は


食調のスイーツ


着くなり先輩母さん達に


あんたら遅いぃぃ


全部売り切れやに


と  着いていきなり


でもあきらめきれず


見に行くと


みんな美味しそうで素敵なを食べてるじゃあありませんか


もう食べないと気がすまない私


あれが欲しいと言うと


チケットを


チケット前売りのチケットがいる




食べれない


かわいそうすぎる私達


でもありがたい事に当日販売が残っており


学校祭そちらを有り難く頂いてきました

これup美味しかったし・・・・

とりあえずよかった

ってか・・・ホントよかった

隣では私の大好物とする大きなロール食べてたけど


でもまぁ


可愛い高校生が頑張って作ったスイーツ食べれて幸せでした


来年は絶対前売り買う

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »