« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

ワラサ

Hide兄が


ワラサfishを二匹


釣ってきた


お刺身
かんぱち

と しゃぶしゃぶで頂きました


マジで美味しいfishやった


ありがとう


今日も釣り行ったみたい

期待してるぜい

2010年11月26日 (金)

タルタル

タルタル

息子が作ってくれた

 

タルタルソース

 

お茶ヤの母ちゃんに牡蠣を頂いた

 

しかもパン粉付き

 

めちゃくちゃうれしい

 

みんな ありがとう

2010年11月24日 (水)

プレッシャー

プレッシャー

娘のお土産


毎回悩むそう


オトウさんの帰りを我が家では花ちゃんか 太郎かまりんが競争でお出迎え

まりんはオトウさんじゃあなくて

お土産が楽しみでしかたない!!!(ごめんsweat02

旅行行く前から

かなりのプレッシャーcoldsweats01

まぁめったにない旅行だからね・・・

お父さんがんばってくれますpunch

前回に続きまたまたやってくれました・・父

こんな可愛いかばん!!もう娘はlovely

3種類

の・・・・・炒飯note

3種類もちろんシェフは兄貴cat

サーモン入りと・・・(定番)

梅入り・・・と(和風)3種類

トマト入り・・・(中華)

と・・・・マクバの前で売ってる

焼き鳥chick

焼き鳥も美味しいけど

うちの子供たちは

3種類ここのおじちゃんのフアンheart04

めっちゃ

ええ~おっちゃんupなんやって

お茶の品評会に奈良mapleにいってた

オトウのお土産は

なぜか・・・beer

ビール工場に行ってたんやsweat01

しばらく発泡酒飲まなくていいねwink

2010年11月23日 (火)

出来たぁ

出来たぁ簡単で超美味しいチーズケーキheart01

と・・・

まりんが一人で作った出来たぁ

チョコチップ入りの

スコーンnote

んで・・・

アボカドいっぱいの

サンドイッチbread

楽しい休日の台所でした

出来たぁ

月曜日


小学生が代休でお休み


前から約束してた


お菓子作り

今日はまりんひとりで始めっからするって張り切ってますので
月曜日

横で私はサンドイッチの準備

月曜日

月曜日親戚の小学生も呼んで
自分の好きなサンド作りbread


松ちゃんも来てくれて
月曜日

みんなで台所


みんなイキイキ


サンドイッチ作りながら松ちゃんと


ロンドンに住むRYUのサンドイッチ作りの話で盛り上がったよ


ベジタリアンなRYUは野菜に胡麻に海苔に挟んでたよなぁ って


んで松ちゃんに超簡単で美味しいチ−ズケーキおしえてもらって作ったよ

楽しいすぎ

土曜日は

10年ぶりの 高校の同窓会

もうめちゃくちゃ楽しくて時間よ止まれぇって感じ


久しぶりに酔っ払い茶あちゃんでした


日曜日はりょうたの誕生日

オトウはお茶関係の旅行で留守


だから ばあちゃんたちと
楽しいすぎ
近くの焼き肉ヤサンでパーティーしたよ


じいちゃん

そうかぁ りょうたももう12歳かぁって


16ですけど


りょうたん おめでとう

2010年11月17日 (水)

月曜日の台所


またまた畑に出向き
考えて
とりあえず・・・・
お昼ごはんは一人で
月曜日の台所
チンゲン菜と小松菜たっぷりの
塩ラーメンnoodleこれ最高!!
そして夕飯は

月曜日の台所

野菜たちを見てeye

ほうれん草のお浸し決定
水菜のサラダ決定
今日のメインは海老フライの予定
月曜日の台所
なんだけど月曜日の台所
じいちゃんから思わぬ差し入れスベアリブぅ
今日も食べ過ぎた我が家でした
ありがとう

2010年11月15日 (月)

日曜日の夕飯

仕事から帰ると


もうばあちゃんにチャーハン作ってもらって食べたからっと


下二人の子供達


そしたら母さんも無性に食べたくなったから


帰宅した兄さんに


日曜日の夕飯チャーハンが食べたいと申したら


父さんの分と作ってくれた


ありがたい

2010年11月14日 (日)

休日の台所



畑に出て考える

一人お昼ごはんは野菜たっぷりな

休日の台所タジン鍋

前の晩焼いてコトコト炊いた

豚のブロックを

休日の台所

ゆで卵で炊いてみたり

休日の台所

ばあちゃんの畑で採れた大豆を

圧力鍋で炊い休日の台所てみたり


この前頂いた酒粕で
休日の台所
酒粕汁炊いたり


前回失敗したからリベンジ


後マカロニサラダも作ったなぁ


なんか年寄りくさいものばっかりかいや気のせいか・・・・
茶色いものばかりやし。。。


明日のお休みの台所はどんなんやろ


2010年11月13日 (土)

昨日のスイーツ

昨日のスイーツ

今年もこの季節のロール頂きました

名古屋から来てくれる


お茶の先生からの頂き物です


一番たくさんいただいたのは


間違いなくこのわたくしでした


ありがとうございました

2010年11月11日 (木)

和の森 shin

我が家のお茶が

和の森 shin

素敵なスイーツに


またまた感動的な出会いでありました


こちらのバ-ムクーヘンは


大阪市のヤサン

10月5日に新しくオープンされたばかりの


お菓子工房新さんの


和 なごみの森です

和の森 shin
プレーンと

お茶


このお茶に葉肉が厚く味わい深い伊勢茶を使いたいと

伊勢茶を選んでくださり


そして数あるお茶ヤサンの中から我が家のお茶を選んでくださった

素敵な出会いです


和の森 shinシュガーの所にも茶葉が細かい気配りにより一層


お茶の香りと味わいが楽しめました


しっとりした美味しさが


みんなを笑顔にしてくれました


遠い所


ありがとうございました

こうして 繋がりを大切にしていきたいなって


また改めて思いました

2010年11月 9日 (火)

月曜日の夕ご飯



まりんが食べたかった

月曜日の夕ご飯

牡蠣フライ


畑が緑緑してきたから

テンション上がる

月曜日の夕ご飯

野菜いっぱい使ってご飯作るの大好きやもん

月曜日の夕ご飯
兄さんが小松菜のチャーハン作ってくれた兄さんの作る
炒飯は
ほんとに・・・・うまいscissors

久しぶりに


姉ちゃんと


お買い物&らんち

久しぶりに久しぶりに

新しくできた

tOitOitOi

に行ったけど

久しぶりに久しぶりに

満席でお断り


だから


二人初の Laamato行ってきたよ


パスタが美味しかった

ゴボウチップ

2010年11月 5日 (金)

学校祭

学校祭

盛り上がったなぁ息子の学校祭


体がウズウズしてきたわ


参加したくて


なんか


学生っていいなぁ


みんな最高


よかったよ

2010年11月 1日 (月)

椎茸煎餅

椎茸煎餅

めっちゃ単純

 

この前テレビ見たから

いつも買ってるけどね

 

やっぱり美味しい

セブンイレブン

セブンイレブン

めっちゃ単純

 

夕べテレビ見たからさ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »