« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

出来たぁ

出来たぁ

喜多家のおせち

 

出来たよぉ

 

ばあちゃんありがとう

お節料理作ってまぁす

お節料理作ってまぁす
お節料理作ってまぁす

みんなでばあちゃんちで

作ってまぁす

 

楽しい

 

今年もよい年越しが出来そうです後ひとふんばり

がんばります

 

 

2010年12月29日 (水)

カラオケだ

カラオケだ

愛してる愛してる熱唱しとるわ

お疲れ様

お疲れ様

笑えるぅ

気持ちいい仕事〆

気持ちいい仕事〆
気持ちいい仕事〆

今年もみんなで

お茶ヤの年末大売り出しに行ってきました

 

今年は売り方を変えて

 

その場で詰め

 

量り売りです

 

みんなよそ見してるヒマもないくらい大忙し

 

年々成長していく子供達が頼もしい

 

オトウさんも安心して仕事出来た事でしょう

大きな声で

 

笑顔を忘れないを始めにみんなで約束して

 

力を合わせてがんばりました

 

たくさんの美味しいねが聞けて幸せでした

関係者の方

お客様今年も本当にありがとうございました

 

子供達がそれぞれにポップを書いてオトウさんにプレゼント最高の贈り物になりました

年末大売り出し

年末大売り出し
年末大売り出し

準備中もうすぐ始まります

2010年12月28日 (火)

お兄念願のプリクラ

まりんについていけない私達って言うか
まりんいなかったら
プリクラ撮れてないよきっと
訳わからんぐらい早いし
まあしょうごより私のがマシカメラ目線やもん
しょうごやっちまったな
オトウぜったい
ウケルhappy02
しかし
いまどきのプリクラは素晴らしい
目力upeyeup

今年も一年

たくさん遊び

たくさん笑い・・・・お兄念願のプリクラ

たくさん学び

たくさん働き・・・

いっぱいいろんな事がありましたfoot

すべてに感謝です

ありがとうconfident

2010年12月25日 (土)

X’mas

素敵なX’masを過ごされましたかぁ


まりんはプレゼントもらうのはもちろん大好きやけど

X’mas贈るのも大好き


人が喜んでくれるのが

すごく好き


今年もたくさんの人にいただいたり 贈ったり


今年は我が家に姉ちゃん家族とジィバァも来てみんなでパーティー


近くの居酒屋で作ってもらう

X’mas美味しい料理をいただきながら


楽しいクリスマスを過ごしました

X’mas
はhide兄からのプレゼント


ありがとう


今年もみんなありがとう楽しかったなぁ

2010年12月21日 (火)

場違い?

船を降りた後は

Simpleで見つけた

場違い?

プチケ−キ無料


あまり皆様乗り気ではありませんでしたが

ホテルにゾロゾロ


なんか嫌な予感

場違い?
もしかしてなんだか場違い

周りは 若いカップルからこれからここで 結婚するかもみたいなでもブライダルって書いてなかったしぃ

帰ろっていう私にうちにもこれからの子供おるやないか何遠慮しとんや
さぁ並んで並んで

と。。。オトウ

場違い?みたいな


千春情報はかなり怪しいと言われながら
場違い?

腹いっぱいいただいてきました

これはこれでよかったsmile可愛いこれからの花嫁さんshineも見れたしね
それよか・・・・・
この後
hide兄
お仕事の忘年会があるらしいんやけど
腹いっぱいって
お腹さすってるんやけど・・・・大丈夫???
行き先きいてhappy02びっくり!!!!!
和田金shineやってえ~
大丈夫かぁ~胃袋dash

盆と正月と誕生日とクリスマスいっぺんにきたみたいな

一日やな

料理




料理

あと カレイのから揚げに

牡蠣フライ

茶わん蒸しもアオサたっぷりの立派なひらめの美味しさに釣り好き
のhide兄も絶賛
料理料理料理料理
喜んでくれてよかったぁ~
ここは女将さんが素敵な方で

いろんな意味でお勉強になりました
料理
時間に余裕がなく急がせてしまってゴメンなさい

船の時間がそれ料理乗らなかったら2時間20分後

呑みスケのオトウはかなり

忙しかったみたい

今度は朝からゆっくりお邪魔して 2時に乗ればいいんやねまた必ず行きまぁす

島の宿・・村田家さんでした

ありがとうございましたconfident

2010年12月19日 (日)

菅島行きぃ

菅島行きぃ
菅島行きぃ

今日は第三日曜日


待ちに待った菅島行き


姉ちゃん夫婦と


忘年会


お料理の美味しい


村田家さんにお世話になってきました


我が家のお茶ヤの大切なお客様なのです


船に乗って離れ島ぁ


行ってきまぁす

2010年12月15日 (水)

約束のハンバーグぅ

お母は

ランチをして

お腹いっぱいやけど


夕ご飯しやないかんし

約束のハンバーグぅ

しかもハンバーグの約束してたから

作ったょ


やばっ旨い


この一言かなり嬉しい


夜は遅くまでまりんとオトウとベランダで

見てたよ


寒い寒いいいながらの私
オトウはspa上がり
涼しい~っていいながら片手には酒sign04
いいね~bottle熱燗かぁ~と・・・見ると
氷たっぷりの焼酎sweat02
信じれんsweat02
いらんし・・・・・
後でくしゃみしてたのは
笑えた
流れ星shine


20個くらい見れたかな


娘は何をそんなに願いたいのか


話しかけんといてって


寒さも眠気も忘れて


でもさ 結局流れた瞬間


三人とも あっって言ってしまって


大笑い


まあ幼い娘も お年頃になったんやもんね


緑のレストラン




緑のレストラン

初めて行ってきました
予約をして
こちらは
いろんな貝ときのこの香草ガーリック焼き・・・だったかな??
緑のレストランお店のスタッフと
12時半に入って
お店を出たのが
1時50分
緑のレストラン
かなり時間かかってます
時間に余裕ある時しか無理ね
緑のレストランこれはメイン
ポークのポテト焼き。。。焼きりんごのソテーって名前じゃなかったけど
忘れたから・・・
そんな感じscissors
もちろん噂通り・・・すんごく美味しかったぁ~up
帰りは美味しいカレーパンを
お土産に買ってきましたぁ
緑のレストラン
ここもすごいたくさんのお客さんすごいなぁ

2010年12月14日 (火)

またお菓子

まりんが帰ってきたら

またお菓子 またお菓子

またお菓子作り


約束は約束で

またお菓子
マフィンを作りました


もちろん簡単に出来る


ホットケーキミックス粉で

流れ星みやなあかんから


急いでお風呂入った

チーズケーキ

チーズケーキ

松ちゃんに教えてもらった

またまた月曜日に焼きましたぁ


焼きたてを持って


お茶ヤに


向かいました


ばあちゃんめちゃくちゃ喜んでくれた

オトウは

なんや はんぺんかやって


ひどぉいひどすぎる


でも旨いって言ってくれたから


今日は許したる

2010年12月13日 (月)

しっかり体験

料理が大好きな兄ちゃんは昨日

大阪の辻調しっかり体験に行ってきたのです

おいしい世界発見という

イベントに参加させて頂き

しっかり体験憧れの白衣を着て


日本料理


中華料理


イタリア料理の体験と食事をさせていただいたみたいですテレビで見るプロの方がみえたりして


めちゃ緊張したみたい


いろんな意味で一日とっても勉強になった事と思います

夢に向かって立ち向かってください

2010年12月12日 (日)

お風呂あがり


明日ゴルフに行くオトウさんの

準備してるまりん

ボールに

茶

楽しそうに落書きに気分

って


なんだ
茶

オトウの愛称


ちゃんと緑色なんや


笑えた
すばらしいhappy02

スリランカ

日曜日兄ちゃんが
初の体験
お友達と大阪行き
もちろんお勉強でね
朝早くのお出かけだから
松阪の友達んちに一晩お世話になることに
送っていくついでに
みんなで夕ご飯
前は焼き肉ヤサンだった所が
中華にスリランカチャ-ハンが
気になってた茶あちゃん
噂では辛さ1にしても辛いとか
スリランカ
兄ちゃん汗だくオトウは汗だくが嫌だなんて弱気になって
天津飯
スリランカチャ-ハンはかなりのボリューム
から揚げに春巻も入ってるし
茶あちゃんは鼻水止まりませんでした
スリランカこれは ふえる亭ラーメンnoodleここでもからあげ!
かなりのボリューム・・・・

2010年12月 9日 (木)

ひねが良い

昨日はお茶屋のお客様に

しま田のかしわ鍋chickというものを

頂きました。。

つゆも野菜もお肉もみ~んな入ってて

めちゃ楽チンupしかも

すごい美味しい

んで・・・・ひねが良い

この鶏肉が

ひね鶏だろう!!!

コリコリしてて硬くて

噛めば噛むほど・・・・美味しいlovely

若い鶏には出せないひねの良さ

人間でも同じよ~~ひねが良い

若者にはだせない

ひねの良さbearing

でしょ?

ご馳走様でした。。ありがとうnote

2010年12月 7日 (火)

ぶりとわらさ

Hide兄


おめでとうなんか釣りの大会で2位だったんやって

ぶりとわらさを持って我が家に来てくれました
ぶりとわらさぶりとわらさぶりとわらさ

毎回我が家の食べっぷりに感動してらっしゃる
hide兄とねえちゃん・・・
み~んなで食べるご飯は
本当に美味しくって幸せnote
また明日から一週間がんばろ!!って
思った・・・・
次回の約束もしたしねwink
もうみんなに感謝ですconfident
もちろん可愛い子供たちにもね

月曜日のお昼

ご馳走続きで


やばいんですけど


お昼ご飯は 久しぶりに主人と


大阪の話を聞き


私の話を聞いてもらい

月曜日のお昼 月曜日のお昼

初めて行く徳八という
和風???洋風??
なんだか新鮮なうどんやさん!

人気一位って書いてあったから迷わず私は徳八カレーうどん1000円

主人はごぼう天かけうどん750円


いつも私のが高いの食べる
いつの間にか当たり前に

フランスパンが付いてて

最後にルーをつけて頂きましたまろやかなカレーうどんで美味しかった

ごぼうの天麩羅めちゃ旨っ

女子忘年会

女子忘年会超たのしい大好きな女友達shineだよ~ん





女子忘年会女子忘年会女子忘年会


女子忘年会
女子忘年会

毎年 忘年会はできなくて

新年会なんだけど
女子忘年会

女子忘年会っていうか女子忘年会

女子忘年会

楽しいメンバーで大好きなつじまんで食事するのは

女子忘年会何年ぶりだろうって感じ

今回も女子達の も胃袋も
もうイチコロ・・・・
ありがとう。。
なんか写真がいまいちだけど・・・・
つじまんは・・・綺麗だし
料理がぜったいに美味しいwink

2010年12月 5日 (日)

大阪にて

昨日の朝5時過ぎ~から

大阪行きしてます

大阪にて今回も せんちゅうパルで物産展

ばあちゃんとまりんとオトウと3人で二日間

野外でがんばってくれてます

パンフレットに試飲品をつけて

オトウさんは自力で作ってたくさん持っていきました

たくさんお客様がくるといいねconfident

大阪にて

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »