« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

楽しい♪

まりんのピアノの先生はとっても可愛くって


女らしい素敵な女性


ピアノから帰ってくるとしばらくは洗脳されて女らしく振る舞う彼女ですが


すぐオッサンみたいな子供になってしまう


食後


私も素敵な奥さんになりたいからサンドイッチでも作ろうかな みたいな


作りだしたはいいけど

キュウリの皮むくのめちゃくちゃ気持ちええとまらん

楽しい♪

ダメだこりゃ

2011年1月27日 (木)

毎日べにふうき

5年前に花粉症で苦しむ私に
べにふうき茶が花粉症に良い
いろいろ勉強をして
植え付けそして生産し
見事に商品化してくれました
花粉の季節になると機嫌も悪く
顔も恐ろしく多分一緒にいるのが苦になってきていたにちがいない
花粉症が治る訳ではありません・・・
私は毎日このマグカップで軽く3杯は飲みます
しかも
濃い目
付属のスプーン1杯で十分なんだけど
濃い目が好きだから
毎日べにふうきべにふうきに含まれるメチル化カテキンというカテキンが
つらい症状を軽減する作用があるのです
なんでも早めの対策と続ける事
つらい季節なんて暗くならないで
春は始まりの素敵な季節
花粉症のみんな負けずに頑張りましょうね
今年も花粉の量がやばそう!!だから

2011年1月25日 (火)

でかロール

でかロール
でかロール

50cmのロールケーキ

 

届きましたぁ

 

50cmだよぉすばらしく

 

デカイ

 

重い

 

さすがのワタクシも食べきれません

 

だけど遠慮なく食べれる

クリームもアッサリめで

 

hide兄  姉ちゃん

 

遠いのに

 

ありがとう

 

ごちそうさまでした

2011年1月24日 (月)

ホルモン

今日もがっつりいっちゃいました

ホルモン
お茶ヤサンのお客様


牛元でめちゃくちゃ美味しいホルモン

姉ちゃん夫婦と

ホルモン
塩ホルモンやっぱり最高です

甘い

Hide兄も旨いって喜んでくれて


よかったここは 自信持って紹介できるもん


一人前の量が多い

絶対

2011年1月22日 (土)

今日もおからで

まだまだ続きますよぉ

うそっ


これでとりあえずオシマイです


昨日のナゲットのたねを今日は揚げずに

焼いて


おろしポン酢

ヘルシーshine

そして


おからお好み焼き

りょうたんの畑から
キャベツを・・・・
たっぷり入れて
これも・・・
ヘルシーとかいって
今日もおからで

かなりの量食べたかも

ヘルシーでも食べすぎは・・・・・bleah

またください

今度はまた違う料理してみますね

ごちそうさまでした

2011年1月21日 (金)

おからで


たくさん

おからを頂いたので


今日はおからで


頑張ってみました


まずは


おからでおからナゲット


ツナ缶と玉ねぎと玉子と片栗粉とおから



混ぜ合わせ

形を作りレンジでチン

おからで

してから から揚げ粉をまぶして

油で揚げる


めちゃくちゃ美味しいよ

ケーキはホットケーキミックス粉150gとおから150g牛乳150CCと玉子

おからで
お好みで砂糖


味もお好みで

チョコレートでも抹茶でも
おからで

茶あちゃんは粉末緑茶で焼きました

おからでサクサク


600㍗で10分ぐらいレンジでチン


ヘルシーでお腹いっぱい

2011年1月18日 (火)

無事着いた

三重県に入るまで

コンビニからまた2時間やっと愛知県から抜けたぁけど


まだ警報出てるし


まあ私は仕事休みやし


まりんは欠席の連絡したから

ぼちぼち


津からやっと高速


焼肉が食べたくて松坂で下りて11時半
ここまで4時間半dash
お疲れオトウさん
今日は


3人だから家族てい


がっつりの兄さん達がいるときは


絶対来ないから


風呂でも入ってゆっくり帰って寝よかぁって夢みたいな話してたら


大量に待ってた仕事


まりんも引き続き7時過ぎまで頑張ってくれました

無事着いた

母さんはかなり時差ボケ

早く布団に入りたいけど兄さんの帰ってくる汽車が

で全面的に遅れてるぅ

10時45分駅着


母さん

本当に

早く寝たい


11時半やっと恋しい布団にlovely
あぁ~・・・・








早っ


寝たばっかりやのにcrying


5時半起床


今日からまた一週間頑張りましょう

これも全部いい思い出・・・・
一番疲れてるのは運転手のオトウやのにな

朝ごはん

明るくなってきたから


コンビニに朝ごはん買いに行ったけど朝ごはん


朝ごはん商品棚 なんにもなし


荷物も届かないもんねぇ


そして降り止まない


ひどくなってるし


でも夜中よりは気温も上がってくるしね


セントレアで買ったケーキは


朝ごはんここ


車の下


忘れないようにしなければそして7時半コンビニ出発

9時半

セントレアを出発して3時間
実はまだ愛知県から出てません
9時半とりあえずコンビニ
停止に近い速度
車ん中で一晩過ごすか悩む
コンビニやし このコンビニ
トイレ3つあるし隣は24時間のスタンドあるし
このまま走っても家に着くののは朝
覚悟を決めて車中一泊・・・か
でも荷物がいっぱいで のびのび寝れない
とりあえずコンビニでお酒を買って覚悟を決めて軽く呑んで
家に連絡・・・
ばあちゃん じいちゃんは心配してくれてるけど
2名ほど内心
喜んでる奴らがいるhappy02
まぁいいか・・・・
親の有難み思いしれbearingって感じ
コンビニ大繁盛
ですね

帰ります

帰ります

っか


帰れるのでしょうかセントレア6時20分出発

帰ります

ランチ

ランチ

お昼は

ベジタブル

 

豆腐と アボカド

 

パンが美味しいけど

めちゃくちゃ食べにくい

深むし茶

深むし茶

テレビでしてたよね


深むし茶


身体にいいんだってねって

たくさん買っていただきました


試飲のお茶を丁寧にいれて

美味しいの声がたくさん聞けて 主人はすごく嬉しかった事と思います

たくさんの方に出会えて

幸せでした


お客様本当にありがとうございました



深むし茶そして関係者の方にも


たくさん親切にして 頂いて 楽しく親子で仕事ができました。

ありがとうございました

会場

会場三重県度会レンジャーも

応援してくれましたpunch

お茶のハッピを着た

わたらいレンジャー

おちゃめだよ

note


会場

松坂 伊勢志摩物産展ということで

三重出身の吉田沙保里が来てました


土曜日はごはんリレーの
会場
小泉エリ


そして伊勢安土桃山文化村から

会場 会場

楽しい


まりんはオトウと二日にかけて頑張ってくれました

2011年1月17日 (月)

予定より

予定より
予定より

1時間ほど遅くなり

 

がっつり吉牛食べて

 

時間ぎりぎり会場入り

 

とりあえず着いたけど

 

帰りが心配なオトウ

 

私はもうテンション

何も考えてない

 

本当は心配してるけど

 

とりあえず楽しも今日のイベント

2011年1月16日 (日)

長い休憩

長い休憩
長い休憩

喜んでるのは

 

娘だけ

最悪かも

最悪かも

今日はお茶の仕事で

 

セントレア

 

亀山まで来たら

 


 

ぼちぼち行ってきます

2011年1月13日 (木)

緑茶パワー

ためしてガッテンで昨日放送されてました

静岡の掛川茶


メタボ
動脈硬化の予防

血圧仰制など

思ってた以上の健康効果が放送されました


皆さんは飲まれてますか
日本茶・・・
掛川の方達は


一日すごい量のお茶を子供達からお年寄りまでの方が愛飲してました

子供が・・・ん~この渋みがいい!!って言ってたhappy01

私も多分掛川の方と

一緒ぐらい飲んでるかも


本当によく飲んでますお茶


長寿の秘訣やって

いくつまで生きたいんやって!!主人に突っ込まれたけどsweat01

皆さんも今日から


たくさんお茶飲みましょうね
そしてみんなで元気で長生きしましょ


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


緑茶パワー緑茶パワー火曜日は姉ちゃんとランチキャロット


まりんは美味しいの連発

2011年1月12日 (水)

楽しかった

家出るときは雪がちらほらしてたのに


見てぇ寒いけど

楽しかった晴天

楽しかった

次男坊は

楽しかった

ジャージ以外の服が欲しいから


絶対ジャスコ行きたいゆってたけど


そんなの無視


でも一番楽しんでたかも

2011年1月10日 (月)

行き先変更

行き先変更

明ジャに行くはずが

 


 


 

なぜか  スペイン村

 

オトウさん  ゴルフ場クローズになってよかったぁ

 

まりんは大好きなお友達と一緒だから

 

大喜び

 

寒いけど  楽しもうぜぃ

2011年1月 9日 (日)

お茶ヤサンのあられ

もうご存知の方もたくさんみえるかと

思いますが


お茶ヤの母ちゃんが作る

愛情ぎゅうっとつまった
お茶ヤサンのあられ
あられ


今年も早々と彼女はせっせと

頑張っていました


荷物を開けるときってなんだかドキドキしますよね


そんなトキに


おまけのあられが入ってたりしたら

うれしいですよね


田舎の母ちゃんからの


贈り物


今までにたくさんのありがとう美味しいが聞けたから


お母さん今年ももっと違う味をって頑張ってた


色とりどりです


カボチャにゆずに紫いも

ゆかりにニンジン初

緑茶にほうじ茶

まだまだこれからだよ


きっとね・・・・


このあられを煎るのが一番上手なのが なっなんと主人なのだ 


私は一度  
真っ黒の炭状態にしてしまってから


触らせてももらえない


主人に言わせると炭にするほうが


難しいそうだ


ある意味すごいよね

2011年1月 8日 (土)

七草粥

七草粥 食べましたかぁ


七草粥お正月ご馳走続きで 疲れた胃を休め

邪気を払い万病を除くとして食べるんや


子供達に教えながら


七草入ってるのか

ツッコミがあったけど

入ってると信じて頂こぉ


2011年1月 7日 (金)

猫の散歩

しないでしょ普通

猫の散歩

でも我が家のタロウは乗り物が大好き

車のドア開けてると今がチャンスsign03って乗り込んで
連れられていくぅ

ちょっとかわった かわいすぎる猫です


お茶が美味しい

急須でゆっくり煎れてみて

猫の散歩本当に美味しい

2011年1月 5日 (水)

3日のご馳走

3日は恒例の

3日のご馳走姉妹家族の集まり


そしてHIDE兄の魚

3日のご馳走

釣って来てくれると信じて待つだけの私達


お正月ずっとお仕事の方もたくさんいるのに


贅沢をさせて頂いた私達でした


明日は宿題をいっぱいして

また頑張ってこぉね

見晴らし台

すごくないこれはすごいみんなの力だよ


近所のおじちゃんおばちゃんが 集まっては
見晴らし台見晴らし台
コツコツと 力を合わせて荒れてた土地山を素敵なお花畑にした
見晴らし台
昔昔の公園を生き返えさせたそして

自分達の住む村を見晴らす場所まで作ってしまった
お正月はたくさんの人が登ってたそしてみんなが喜んでた

かなりのパワースポットかも

今度・・・

見晴らしのcamera写すね

田舎に泊まろうみたいやよ

2011年1月 3日 (月)

二日は

家族でお出かけの日
まりんと私
女子組は 福袋を買い求め
男子組は電気ヤサン
始めて
TANTRAの福袋5000円買ってみた
すんごくよかった来年も絶対買う
二日はそしてまりんの行きたかった
RAUND1dashに行って
ボーリングしよって思ったけど
90分待ちsweat02
むりぃ~・・・・
待てない・・・・
今度はJOYに連れってくれたけど
ここも60分~90分待ち
お正月なもんな
だからちょっと早めの夕飯を食べて
ゆっくりしてきたbeer
道とん掘
二日は
二日は
子供達 喜んで焼いてたわ

2011年1月 2日 (日)

兄さんの料理

大晦日に

ぶり大根を炊いた兄さんその煮汁で

兄さんの料理うどんを作ってくれました味噌を加えて

すんごく美味しいうどんこれ

ヒットかも

元旦

お茶ヤのばあちゃん家で

元旦姉ちゃん家族と

元旦

姉ちゃんのお節料理も頂いて 幸せな時間なのです

毎年すごいご馳走

笑って笑って始まった今年の始まりです

2011年1月 1日 (土)

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

まりんちゃんは今年始めてジャニーズのカウントダウン見れました

 

めでたい

 

眠気覚ましに

 

踊りクルッてたわ

おめでとうおやすみって感じやったけど

 

朝からしし舞に頭噛んでもらいました

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »