« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月20日 (日)

ゆうごはん



ゆうごはん

野菜たっぷりで


しゃぶしゃぶ

ゆうごはん

頂いた  伊賀米を炊いてみたら


美味しくて感動

ゆうごはん

コーヒーもたくさん頂いたので

ゆうごはん

ゆっくりいただきました


全部美味しかった


体重増えてたしpigまじめに

お疲れ様

帰り道

お疲れ様お疲れ様

木のいえで


美味しかったばあちゃんありがとう

駅伝


20日の日曜日今日は美し国三重駅伝でした
駅伝
そして29市町が三重を熱くするということで度会町さんにうちのお茶ヤがお世話にりました
第三日曜日にイベントがあると
駅伝
楽しみで 楽しくお仕事させていただいてます
しょうごも今日はお茶出し!!
お父さんに教わり
とっても上手に淹れてました
お客様の
美味しいの声が
いつもより何倍も嬉しかったことと思います・・・
駅伝
今日はたくさんの出店があり
気分は
な茶あちゃんでした
 
まりんと うろちょろ
歩き回り・・・・食べ歩きrun
たくさん試食もあり
たくさん無料で頂いたり
そしてたくさん食べました仕事してんだか
食べについてってるのか
でも三重っていっぱい美味しいもの があって
みんなすごいがんばってるのが伝わってきました
関係者の皆様
お客様今日はありがとうございました
そして駅伝の選手の皆様
駅伝
お疲れ様でした

天丼の次はカツ丼

すごいね二日連チャン高カロリー


疲れて仕事から帰ると

豚捨のトンカツ


ありがとうありがとう
天丼の次はカツ丼

カツ丼決定


そして


花粉もそろそろ注意報なんで


毎日必ず
天丼の次はカツ丼


これべにふうき


これはイケル

金曜日のゆうごはん天丼が食べたくなって


天丼に決定


海老にイカにサツマイモに海苔

んで てんつゆじゃあなくて

これはイケル

ばあちゃんがたくさん作り置きしてある


鰻のタレをかけてみたら


マジ旨っやってみてぇ

2011年2月16日 (水)

鎌倉

しょうごと まりんが作った鎌倉


奥のほうに
鎌倉鎌倉

猫チャンのエサが置いてあった


大きさはご想像にお任せします

2011年2月15日 (火)

またまた雪


今年2度目の

半冷凍で学校から自転車で帰って来たしょうご

またまた雪

バレンタインなど忘れて大興奮


雪だるま作ったりまたまた雪


雪投げしたりまたまた雪またまた雪


雪の上で寝てみたり


かまくら作ったり


遊んで遊んで


夜はみんなでハナチャンの散歩に行ったらしょうごだけ

親戚の子供達よんで



今度はソリ


夜8時過ぎ


彼は半袖で雪道を汗だくで


一人淋しく帰ってきました


こんだけ

遊んだら雪も降ったかいあるわ


玄関はベタベタ


すごい洗濯物

2011年2月11日 (金)

チョコ作り


チョコ作り

たくさん作りましたよぉまりんちゃんと
チョコ作り
オトウはとりあえず仕事に行き


兄さん二人は夢の中

チョコ作り

女子二人で本命チョコも作ったよ

チョコ作り

すごい雪

すごい雪

降るとは思ってたけど


すごい雪こんなに降るなんて


この前の名古屋でもういいって感じ


国道は大丈夫そうやけど


私の住む孤独な村から出られません


もう少し様子見て仕事行きまぁす


今から友達チョコなんてものを

作るらしい

2011年2月10日 (木)

ケークサレ

ハンバーグを作る兄さんの横で
遠慮しながら私は
初めてのケ−クサレというものを作ってみた
ケークサレ
ケ−クサレとは
食事になる塩味のケーキのこと
材料は自由に
ジャガ芋に玉ねぎシメジ
ベーコン プチトマト チーズを入れてホットケーキミックス粉であらびき胡椒でピリカラ
ケークサレ みんな喜ぶかなぁ~なんて思いながらニヤけて
作って・・・・
私てきには上出来やったのに
オトウは
微妙
まりんは・・・・
無言・・・・・
兄さんたちは基本的に何でも
うまい!!!
オトウは
やと思って食べたら違うし
おかずやと思って食べたらちょっと違うし微妙やなやっぱり
やて
コノヤロウ
でもまた作ろ
作るし・・・・

今日のごはん

またまた兄ちゃんの台所
かわいい妹  弟の為に
今日のごはん
昼からハンバーグ仕込み

それからひたすら寝るsleepy寝る

今日のごはん そして
帰ってくる時間を見計らって・・・焼く
主婦みたいhappy01
ハンバーグ大好きな子供達は
兄ちゃん作ったんマジで兄ちゃん
今日のごはん
肉汁やば
かわいい弟は大喜びでした
また作ってな 兄ちゃん

2011年2月 9日 (水)

大好きなおばあちゃん

お茶ヤの大きいばあちゃんと文通

大きいばあちゃんは97歳
おばあちゃん
文章力 も字も最高にうまい

ひ孫を思う大きいばあちゃんの優しい大きいハ−トがここにはあります
なぜか・・・・
宿題よりも
丁寧に一文字一文字
書くまりんですpencil

ずっと繋がって・・・・大切にしていきたいです

お茶ヤのばあちゃんの居間お花畑みたいにあられが素晴らしいね


ここにも大きなハートがありました

一面・・・あられ!!! おばあちゃん

お茶ヤのほんの気持ち皆さんのところまで届きますように

母ちゃんがんばって!!!

2011年2月 8日 (火)

兄ちゃんの台所


兄ちゃんの台所

久しぶりに一日
家にいた兄ちゃん
この前部活の友達と
やまちゃんち行って
盛り付け一部真似てみたらしい
兄ちゃんの台所 兄ちゃんの台所
いいね いいね
ただ食べるんじゃあなくて
つねに  学ぶ

学べshine野菜は我が家の畑から~

2011年2月 6日 (日)

朝霧茶

今すごく注目されている

朝霧茶

深蒸し茶


茶嘉でも一番人気の朝霧茶深蒸し茶です


昨日蒸したてを持ってきてくれたので


いただきました


いやいや


本当に美味しい

みんなにこの美味しさ

伝えたい飲んでもらいたい

日本茶

最高ですね

しし肉

さんまを食べてたら


主人がしし肉を 貰ったぁ


帰宅


焼いていますぐ食べたい息子とオトウ

しし肉

湯がいてから好きな味付けで食べて


残りは圧力鍋でカレーを炊いてみたら

しし肉


これ最高


日曜日子供達のお昼ごはんが出来上がりました


さんま

さんま二日目

さんま

目の前で焼いて最高です

そんなにいっぺんに食べやんでもって


言われて


何本食べたかは


恥ずかしいから


内緒です

2011年2月 5日 (土)

立春

夏も近づく八十八夜今日の立春から数えて88日目に
主人が我が子のように
可愛がり育ててきた
新芽を摘み取ります
またお茶ヤのHPで新芽の様子を楽しんでみてください

2011年2月 4日 (金)

友達から

友達から

熊野の友達から

 

さんまが たっくさん届いたよ

 

ありがとうよ

 

今日はやばい飲み過ぎ注意やな

 

さんまの乾き具合がたまらん最高です

 

 

節分でしたね



今年も実家の母の恵方巻

節分でしたねいただきました


お茶ヤの母ちゃんたちもみぃぃんなが同じ恵方巻を食べます


南南東を向いて
節分でしたね

かぶりつくお嬢


しゃべりすぎ笑いすぎ

黙って食べれない

節分でしたね
豆まきはじいちゃんが今年も鬼


わらけて写真撮れないし


今年も福がきますように

節分でしたね

兄さんの料理もUP

学校で餅つきをさせてもらって

お土産を節分でしたね持ってきてくれた

まりん・・・

今日も美味しいお茶に

美味しいご飯・・・お餅・・・

頂きました

ありがとう

2011年2月 1日 (火)

いっきゅうさん




お茶ヤのお父さんが

いっきゅうさんいっきゅうさんダイムグループの金券が当たったらしくいっきゅうさん

いっきゅうさん

私達がいただきました


いっきゅうさんじいちゃんサンキュー


ダイムグループと言ったら


あじへい


でも今日は初のいっきゅうさん


5000円分でストップなとかいいながら


結局プラス5000円


道頓ぼりとは違ってここは焼けたものを鉄板に置いてくれる


オトウは子供らが


笑いながらhappy01  喧嘩しながらpout

考えながらbearing


焼いてる姿見て


呑むのが好きなんやって


だから


今日は

なんか淋しそうに忙しそうに呑んでた


メニューはたくさんあって


みんな美味しいよ


おやつは名古屋のおばちゃんに頂いた


いっきゅうさん栗とチョコと抹茶とコラボみたいな


ほとんどワタクシが食してしまった

美味しんやもん


今日もみんな

ありがとう

土曜日のゆうごはん


土曜日は兄さんがHide兄にもらったお魚を煮付けてくれました
土曜日のゆうごはんやっぱり旨いです
お茶ヤの母ちゃんにたくさん鶏肉を頂いたので
土曜日のゆうごはん
今日はヘルシーにむね肉で
ヘルシーとか言って我が家はかなり食べすぎです
トマトソース煮とネギソースゴマ油で
ばあちゃんサンキューごちそうさまでした
土曜日のゆうごはんおやつは友達から頂いた
ここあもち
土曜日のゆうごはん
ずっと気になってて行ってなかったお店
ここあもち
めちゃ
濃い目のお茶を淹れて・・・・・
ご馳走様・・・
店内が素敵だったらしい行ってみなきゃ
みんないつも
ありがとう

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »