« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月22日 (火)

お茶詰め

春分の日


午前中お餅作りとお墓参りに


すると一刻も争う仕事が入り


長男リョウタもまりんも大量のお茶詰め

お茶詰め

負けず嫌いのまりんは兄ちゃんよりもたくさん詰めるとやる気満々


リョウタンはそんなことお構い無しに 黙々と正確にお茶詰め


まりんのやる気がたくさんの仕事をこなしてくれて


本当に助かりました


二日間ありがとう子供達

田丸にぎわい市

日曜日雨の心配してたけど良いお天気に恵まれ

田丸にぎわい市に参加させて頂いた我が家です


今回は父ちゃん芝刈りの予約が先に入ってたので


田丸にぎわい市クラブ休みの次男に責任重大のお茶入れを


仕込んで  任せた

田丸にぎわい市

なので朝早めに余裕を持って出かけたのに


着くなりお客様荷物はまだ車ん中


兄ちゃんなんでもええわハヨ茶入れて


なんでもええってぇ


まだお湯も沸いてないし

いきなりパニクるしょうご そんな感じで市がスタート


忙しさのあまり写真も無し


まりんもレジに袋入れに大忙し


しょうごはイケメン兄ちゃん茶入れるん旨いなって言われて絶好調


自分が入れたお茶美味しいって言われたあの嬉しさ最高やったわって

(良い経験・・・)

たくさんの方に買って頂き

褒めて頂きとっても勉強にもなったし


楽しくお仕事ができました

またどこかで私達がイケメンがお茶売りしてたら寄ってくださいね

本日はありがとうございましたお隣りのぜんざい美味しかったし

楽しい市でした

関係者の方ありがとうございました


今度から気楽に芝刈りgolfいけるわ。。。やってオトウcoldsweats01

2011年3月19日 (土)

卒業式


18日 まりんの卒業式でした
卒業式
三人の子供達がお世話になった小学校


10年という年月が経ちました


いろんな意味を込めて初めて夫婦で出席しました


校長先生手作りのしおり

自分の名前の中で一番好きな字で一人一人に

贈られました

卒業式すごくがある校長先生

素敵な卒業式をありがとう

兄さん達は6年間使わなかったランドセル


みんな大きくなったらいろんな鞄に憧れたりして


お祝いで頂いたランドセル綺麗なまんまで卒業って


結構いると思う


そんな兄さん達を見てまりんは
ばあちゃんに買ってもらったランドセル6年間使う
一年生のちいちゃかった頃言った言葉


守り続けた


えらい

卒業まで1ケ月という時に
ピンチがcrying

卒業式紐が外れて しまったぁ~coldsweats02
やばい!!!


校長先生に相談して鞄の応急処置をしてもらいwrench


一日過ごし

また壊れてじいちゃんと処置をし


また壊れてお父さんと処置をし


見事6年まりんの背中で頑張ってくれました

卒業式
物を大切にする
親子でずっと忘れないでいこうね


今日はおめでとう

そして

ありがとうcherryblossom

2011年3月17日 (木)

田丸にぎわい市

田丸にぎわい市
暖かい部屋も

三度の食事も

申し訳ないほど恵まれて

有り難く毎日を過ごし 被害者の人々の事を思わない時はない

今でも 凍えそうな寒さの中命をつないでいる人々がいて 水すら口にできない人々がいる

でも 私達も今を生きていかなくてはいけない

日曜日田丸にて にぎわい市に参加させていただまきます

たくさんのお客様お待ちしております

2011年3月13日 (日)

涙がでます

恐ろしい震災
胸が痛い
子供の行方がわからない
帰るはずの家が突然なくなる
この現実を受け止めなければならない
人々
私達もいつ我が身になるかわからない
この現実
日々当たり前の事にも感謝して生きていきます
皆さんの無事を心より
お祈りしますheart01

2011年3月11日 (金)

ばあちゃんの味噌


お茶ヤの母ちゃんは


ばあちゃんの味噌昨日  毎年作る 自家製味噌を作ったそうです

もちろん・・・大豆も自家製

これがまた

ばあちゃんの味噌

美味しいんだぁ


なんでも昔ながらの手作りをしてくれるお茶ヤの母ちゃん
ばあちゃんの味噌

ホントにありがとう
ばあちゃんの味噌

また美味しいお味噌汁が頂けるね

2011年3月10日 (木)

送辞

送辞

卒業式

三年生が大好きだった

 

しょうご

 

三年生とバスケするのが大好きだったしょうご

 

送辞という大役をやらさせて頂きました

 

その内容には

 

皆さんが笑顔いっぱいで明るい学校に築き上げたこの中学校をもっと素晴らしくみたいな事

 

書いてあったよな

 

しょうご

 

卒業から二日たった今のしょうごは

 

 

抜け殻みたい

 

昼休み  三年生がいないから

 


 

めちゃ落ち込んでるし

 

がんばれしょうご

 

仲間はいっぱいいるんやし

 

送辞で送った言葉

 

思い出して

今度は

しょうごがそんなに思われる

 

先輩になってみせなよ

2011年3月 9日 (水)

畑仕事

今日は昨日とは

うってかわって


お茶ヤの嫁

畑仕事
百姓してました


長男が早く帰ってきたから捕まえて
畑仕事

力仕事を任せた

畑仕事

石がいっぱいあって土地があんまり良くないから


枯れてしまった茶樹を


掘り起こして



違う場所で育ててた茶樹を


掘って運んで植え付け


かなり 汗だく


昨日遊んできたから


今日は やりますとも


絶対筋肉痛になるぅ


今度は元気に育ちますように

2011年3月 7日 (月)

食べ物ばかり

食べ物ばかり
食べ物ばかり
食べ物ばかり

まだまだクラブハリエでも

買って

 

コインロッカーに入れて買い物してたから

 

帰りすんごい荷物で

 

自分でもびっくり

 

でも みんなに喜んでもらえたから

 

満足

 

本当に楽しかったまた行きたいって

大きな声でつぶやいたら

 

 

主人が  恐ろしいものを見るみたいに

見てたわ

 

あぁ 楽しかった

 

こんな荷物でよう帰ってきたって

 

hide兄にほめられたし

お茶ヤサンのホワイトデ−

お茶ヤサンのホワイトデ−

高島屋のお茶ヤサン

 

とっても良い香りがしてました

名古屋をぶらぶら

名古屋をぶらぶら
名古屋をぶらぶら

先輩とおしゃべりしながら歩いて 歩いて

 

久しぶりのショッピング

堂島ロールも

 

クリスピークリームドーナツ

 

も 並ばすに買えたし

 

先輩に美味しいチョコの

もご馳走になりました

 

 

ランチ

ランチ

写真撮れてなかった

 

一つだけ

 

辛さが病み付きになる

 

グリーンカレーを

 

 

こめ粉で出来た

 

フォーという麺で頂きました

 

美味しい満足しました

 

ホットの豆乳もうま

世界一のPizza

世界一のPizza
世界一のPizza
世界一のPizza

チュザリ

 

姉ちゃん夫婦が絶賛してたPizza

 

ここでランチをって

 

思って PARCOで待ち合わせしたんやけど

 

平日でも行列

 

なので  ランチは蒸し料理の美味しい所に連れってもらいました

 

でもちゃっかり  帰りにテイクアウトでその世界一という

 

Pizzaを買った

 

茶あちゃんでしたいきなりすんごい荷物

 

今すぐ食べたぁいって思ったわ

 

高熱で焼くのか  1分も焼いてないめちゃくちゃ早い

美容院

美容院

懐かしい若い頃働いてた美容院の

栄店

 

月曜日だから休みやけど

 

 なにか懐かしい

 

そして懐かしい

 

名古屋

美容師時代の仲間

 

ゆっくりランチ

名古屋

名古屋

やってきました

2011年3月 5日 (土)

たくさんの頂きもの


先日お茶ヤに

名古屋の先生亀山のお茶ヤサン鈴鹿のお茶ヤサンが我が家の茶園を尋ねて来てくれました

主人は仕事関係の不幸があり 少ししかお会いできなかったみたいですけど


たくさん学び取る事が出来たと思います

たくさんの頂きもの

そしてお土産を頂きました

ロイズのチョコで茶あちゃんの目は

たくさんの頂きもの

たくさんの頂きもの椿神社の天狗の最中


こわい顔してるけど

めちゃくちゃ美味しいこの最中好きになりました


朔餅も頂き
たくさんの頂きもの

大好きな蓬のつぶあん胃袋足りない


本当にありがとうございました

2011年3月 4日 (金)

友達から

もらったプレゼント

友達から
おもしろいパック


ニンジンにジャガ芋やってぇ


昨日はニンジンパック


してみたよ


大切に使ってこ


そして綺麗になるぜぃ


ありがとう

御雛様



頭ン中では

かわいく御雛様ちらし寿司を作ろぉって


張り切って仕事から帰ってきたけどお腹ぺこぺこなみんながお待ち


と  自分


なので
御雛様

結局手巻き


まぁこれが一番いいかも


やっぱり海老アボカドがまいうー

御雛様
は昨日もいただいたので

今日は女の子の節句まりんだけの

御雛様

チョコペンで落書き


ひなあられは

お茶ヤのばあちゃんの手作りあられ
御雛様

御雛様いつまでもがいっぱいの女の子でいてください

2011年3月 3日 (木)

またまたサプライズ

家に帰ると紙吹雪


おめでとうとお出迎えの娘まりんちゃん


目を閉じてと言われ


従い


目を開けていいよ


って


ジャ~ン・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしたらテーブルに
またまたサプライズ

マジぃ


またまたサプライズすごい


まりん 親戚のおばちゃんマッチャンに頼んで


買い物から全部私の知らない所で


二人でしてくれたんやって


本当に本当にありがとうまりん  マッチャン


歳はとりたくなくても


誕生日は最高でした


2011年3月 2日 (水)

娘から〜

朝目覚めて

すぐお母さんお誕生日おめでとう


って

娘から〜

プレゼント


この前からなにやらコソコソしてたのは


私にサプライズのためだったのね


もう うれしくって


マジで朝からけた


じいちゃんと半分コしてお金出して買ったよって


素敵な春色のマキアージュの口紅でした
娘から〜

がいっぱいあるまりん


本当にありがとう


昨日は学校でとってもためになる話を聞かせてもらったみたいで


私にたくさん教えてくれました


自分に気持ちを向けるほんの少しを人に向けて物事を考えてみると


人に優しくなれるよとか


なんで私ばかり 私だけって思わず


ばかりとだけを

私にしか 私だからに変えてみるといいよとかね


いっぱいきちんとお話を聞いてた娘の成長にうれしく思いました


2011年3月 1日 (火)

久しぶりのランチ

久しぶりのランチ
久しぶりのランチ

友達と

久しぶりのランチ

別の用事で松阪行き


帰りに ランチ

久しぶりのランチ

オトウがどっちが別の用事かわからんなぁやって


ランチは ミカマ−レ

久しぶりのランチ

お話も弾み美味しくって

幸せでした

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »