« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

夏休みの月曜日

今日は主人は 一人寂しくお茶ヤの営業っていうか

お客様の所に出向きました 
私は姉ちゃんとランチ
まりんはお友達とショッピングでした
夏休みの月曜日
今日は ToiToiToi

夏休みの月曜日初めての来店夏休みの月曜日

パンもパリ ふわっと旨かった 料理も満足できましたまた行きたい

2011年8月25日 (木)

お茶とお菓子

主人のお茶の先生から

またまた大変美味しいお菓子をいただきました
お茶とお菓子
食事後二番茶かぶせを淹れて
お茶と共にいただきました上品な夏ういろ

ほんとに美味しかったぁ
お茶とお菓子
いつもありがとうございます

2011年8月23日 (火)

一冨士

月曜日は家族の髪を綺麗にして

夕飯は大好きな一冨士に兄ちゃんはボ−トの練習とか言ってたから

一冨士ほっといて行ったら
仲間達と同じ一冨士に行ってたそうな先輩さんに御馳走になったみたいです
いつもありがとう

やっぱりすんごく美味しい
今度はカレーうどんに決めた

やまちゃんち

第3日曜日
オトウさんは大好きなゴルフに出かけ
私たちは4人でお出かけ
兄ちゃんもクラブ休みやったから 連れて
兄ちゃんが
大好きな
やまちゃんち
に行ってきた
まずはソ−セ−ジをやまちゃんちボイルで
やまちゃんちハンバーグもやまちゃんち
魚貝オムライスも

やまちゃんちチキンカレーも 見た目も良く美味しかったぁ

今度はオトウも一緒にこよう!!ねって・・・

みんなで美味しく頂いてきました

この後・・・ボリショイサーカスdrama

で・・・カラオケkaraoke

うん・・充実・・・充実heart04

2011年8月19日 (金)

アイスクリームを食べに




アイスクリームを食べに

我が家のお茶

ほうじ茶でアイスクリームを作ってくれてる

和菓子やさんが

津市の高茶屋にあります残念なことにお休みが私と同じ

アイスクリームを食べに行けやん

そのことを強く訴えると

連れていってくれましたお盆休みに

オトウさんも一度挨拶に行きたいって言ってたし

アイスクリームを食べにモカときなことほうじ茶の3種類のアイスクリームが

素敵な和菓子屋さんに

早速頂こうとしたら

おかみさんが

ごちそうしてくれました素敵なご夫妻でした


きなこもめっちゃ美味しくって

ほうじ茶はさっぱりと香ばしくすごい旨味を引き立ててました素晴らしいです

モカも気になったなぁ

コ−ヒ−わらび餅が入ってるんやって


アイスクリームを食べにだからわらび餅と杏仁豆腐とお餅買ってきたよちょっとハマリそうな 気になる和菓子達ですアイスクリームを食べに

次回はみたらし団子を食べたいです

JR高茶屋駅のすぐ近くです

川遊び


川遊び

田口橋の下の宮川で
川遊び
大好きな川遊び


川遊び怖がりなハナチャンも必死で犬 かきしてるしめっちゃかわいい

焼鳥

焼鳥

夕飯は男子達と 合流して

我が家の車庫で焼鳥100本近く串にさしたよ

ほとんどショウゴがやるぅ

みんなに美味しいっていってもらってテンションhiDE兄の釣ってきた鯖も焼いて最高に汗たくで最高に旨かった

らんちはガウディ


らんちはガウディ

三姉妹と友達と子供達女子ばかりでらんちはガウディらんちはガウディ

ログハウスが素敵なガウディに行ってきました


わいわいと喋って・・・食べて楽しかったnote
夏野菜のパスタ美味しかったよ

お祭り

14日は毎年恒例の

地元の盆踊り

初盆供養の念仏踊りを

オトウさんとショウゴが参加

朝から準備に近所のおっさん達と出かけて行った中3の次男近所のおばちゃんおじちゃんは何故かいつもショウゴを誘いにくる

お祭りそしたらこんな宣伝カ−で太鼓を叩く息子とおっさんの隣に嬉しそうお祭りに座ってる中1の娘

田舎はやっぱりいい
いっぱいおっちゃんやおばちゃんと仲良くして心の広い人になってほしい
仕事頑張っている人もたくさんいるけど
茶あちゃんはちょっと今からお休みいただきます

2011年8月12日 (金)

ほうじ茶粉末

大好きなほうじ茶が大好きな粉末になりました
20時間かけて粉末になりました 早速 味見です
ほうじ茶粉末まずはホットで・・・
濃いめが好きな私は濃いめで頂きました
色はイマイチだけど
味は香ばしく満点
ほうじ茶粉末 次はアイスで
まずお湯で溶かし
たっぷりの氷をガラガラっと入れてゴクゴクこれ最高
これでお茶漬けしたら・・・
最高やろなぁ~
明日の朝の楽しみができましたnote
皆さん水分たくさんとりましょうね
暑さに負けず頑張って
いきましょう

このほうじ茶粉末は・・・・

ケーキ屋さんのほうじ茶ソフトクリームの原料になるそうですshine

また・・・食べに行ってきまぁす。

絶対に美味しいに決まってるscissors

ありがとうございました

2011年8月 9日 (火)

ネイルアート

ネイルアート

まりんっと 私の

 

あんよ

家族は まりんはかわいいケド

オカアは 爪水虫みたいやって

 

うちの男らが私を褒めるわけがない

素直じゃあ ないからさ

 

合歓の郷

合歓の郷
合歓の郷

今年初のプール

 

久しぶりの合歓の郷やったら いろいろ変更してた

前のほうがよかったかなテニスはみんなめっちゃ下手くそ

後半楽しみまぁす

2011年8月 3日 (水)

兄さんのカレーライス

昨日の夕飯

兄ちゃんのカレーライスclub オフの日は

台所を任される兄
兄さんのカレーライス

今日のカレーライスは

かなり旨かった


ちょっとジャガ芋がもう少し柔らかいほうが私は好き
兄さんのカレーライス

ドンマイ

ごちそうさまでした兄さん
お世辞抜きでこれは・・・イケルscissors

2011年8月 2日 (火)

久しぶりに

久しぶりの外食
そして久しぶりの岡のハンバーグ
久しぶりにお茶ヤの母ちゃんも誘ってランチ行ってきた
リョウタンはクラブだったから・・・残念sweat01
おいしかったぁ~~・・・note
まりんは初のコンタクトに挑戦
大丈夫かなぁって感じやけど
卓球してると汗でメガネ落ちてきて鼻にしてるもんそっちのが大丈夫やないやろ
夕飯はまりんの宿題を兼ねてカミカミクッキング
サキイカ入りのかき揚げ
久しぶりに
野菜は適当に。。。
今回はゴボウににんじん・・・ピーマン・・かぼちゃ
しそも香りつけに入れてscissors
あごを使って小顔に
よく食べた一日でしたpig

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »