« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

今日のお茶は

2日から開催される

外宮奉納市に販売する

お茶が次々に仕上がってきています

本日は・・・

今日のお茶は緑宝japanesetea

今日のお茶はブレンド茶japanesetea

見た感じはよく似てるけど

味は違います

さぁ~どれがお好みかな?

すべて試飲できますので

遠慮なく申し出てくださいね

天気が心配ですねbearing

今日のお茶は

2013年1月30日 (水)

べにふうき茶

やっぱり

これからの季節はべにふうき茶

べにふうきですsign03

私の年間べにふうき茶摂取量・・・驚くほど多いよsign03

おかげで・・・花粉症

年々ラクになってきているscissors

オトンの実験台やでな

ひとつくらい役にたたなhappy01

利休

1月29日 本日お茶japanesetea

利休で

利休いっぷくhappy01

2月2日・・3日と

伊勢で出店(イベント)させていただきます

只今・・準備してまぁす・・

だから私・・・毎日いろいろなお茶頂いておりますhappy01

かりがね茶 抹茶入り

1月28日

かりがね抹茶入りjapanesetea

抹茶が緑色を

鮮やかにでてますね

さっぱりとした

口あたりでしたconfident

温かい日本茶が美味しいheart

かりがね茶 抹茶入り

2013年1月23日 (水)

今夜もあられ切り

今夜もあられ切り


知る人ぞ知るsign03

お茶ヤの母ちゃんのあられ

今年も頑張ってくれましたpunch

でも 切るのが 大変happy02

今夜もあられ切り
で 今年からオトンの出番scissors

興味しんで・・・どれどれ私もさしてっ!!楽しそうやし・・

簡単やろ!!って上から目線downwardrightな私

やってみたものの

時間がオトンの倍かかるしsweat01

大きすぎるしsweat01形がばらばらやしbearing

何をさせても・・・気持ちはあるんやけど残念な奴やの~catfaceって言われ

交代・・・・今夜もあられ切り

出来んでよかった!!上手やったら毎晩あられ切で

大事のpaper・・・golfに差し支えるわ・・・・happy01

hairsalon仕事も・・・・やなhappy01

ばあちゃんはすごいなぁ~

こんなのずっとやってきたんやなconfident

今年もみんなの愛情たっぷりで~すlovely

2013年1月15日 (火)

スノボー

高校生の息子がいきなりスノボーがしたい!!!と

オトンに言い・・・

オトンは早速・・・行動dash子供の好奇心に付き合うのが大好きなオトン

ホントに有難いhappy01

っていっても

最近はgolfばかりで

スノボーなんて20年ぶりくらい

しかもあの頃より

体重もuppig

出かける時は大雨でrainテンションもdownwardrightイマイチで

とりあえずいってみて

あかんだら何処かで遊んでこよう!!って

スノボーいうから・・・急にテンションupwardleftボードはレンタルして

いかにも出来ます!!オーラいっぱいでhappy01

まりんちゃんも

初めてのスノボスノボー

お天気がイマイチで顔が痛すぎて

悪戦苦闘bearing

うちの息子達は

初めてのスノボ???やよな

いきなり滑りまくり・・・・コケまくりhappy02

怖いもの知らずの二人スノボー

オトンは絶対出来ない!!と思ってたら

どうだろう・・5分くらいで

記憶を取り戻した!!みたいなwobbly

バンバン滑るsweat01滑る

まあ よかったな

子供らに馬鹿にされなくてhappy01
しかしリフトに思い切って乗ったんだけど・・・

雪と風で顔面・・壊れるかと思ったわ

ボードを担いで

歩いて下山happy01してきた

まりん!!スノボー

間違いなく筋肉痛downやな・・・オトウ

楽しい休日をありがとうheart04

2013年1月 3日 (木)

おめでとうございます

おめでとうございます
今年は
お茶ヤの おばあさんが
年末に亡くなり
喜多家 伝統の
おせち料理は 作りませんでした
おばあさんは100歳という長い人生でした
お正月は おばあさんの
思い出話しを
しながら 美味しいご馳走を頂きました
今年もよろしくお願いいたします

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »