« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

天然あゆ

天然あゆ
早朝から
私のお父さんが
釣ってきてくれて
夕飯に頂いてます。
お父さんは釣るのが好きで
みんなに食べやすのが
大好きな人
そして、焼いてもくれて自分達はビール飲んで待ってるだけ(*^^*)
有難いですね。
それに、こんな贅沢
田舎の特権です

粉末緑茶出来上がり

粉末緑茶出来上がり
子供達と
大変な思いをしながら
覆いを外した かぶせ茶の
粉末が出来上がりました(*^^*)

緑色が、とってもキレイです。美容と健康に粉末緑茶…
料理にもお菓子作りにも
大活躍してくれます。

2013年6月25日 (火)

二番茶が始まりました。

二番茶が始まりました。
一番茶を摘んだあと
二度目に摘むお茶が二番茶です。
二番茶の特長は 価格も新茶より安いので
がぶ飲みに最高です
たくさん飲んで、健康維持していきましょう♪
お茶屋は
またしばらく忙しい時期に突入です(≧∇≦)
ファイト

2013年6月24日 (月)

ほうじ茶プリン

ほうじ茶プリン
ほうじ茶プリン
作ってみました(≧∇≦)
ためしてガッテンのレシピです。
かりがねほうじ茶で
プリン液を作り
仕上げに ほうじ茶の粉末をパラパラっと
してみました。
ほうじ茶の香りが香ばしく
とっても美味しかったんだけど
ゼラチンを入れすぎたかな?
今度は気をつけて作ってみよ。
簡単で美味しいから
是非作ってみてください
粉末は、使いやすくオススメです。

2013年6月23日 (日)

ほうじ茶

ほうじ茶
19日にためしてガッテンで
放送された
私の大好きな ほうじ茶

この香りがたまないくらい
好きなんです
そんな私の口癖は
〜ほうじ茶で 枕 作りたいなぁ〜です

すごく
落ちつくんです♪
そしたら、やっぱり
リラックス効果があるんだと(≧∇≦)
しかも、脳のリラックス効果バツグン
って
やっぱり!枕つくりたいって
すごいやん。私(*^^*)
みなさんも この夏 ほうじ茶パワーでガンバッてみてください(*^^*)

2013年6月21日 (金)



先日、
学校の友達を連れて
帰ってきた亮太。
二人が
我が家の台所 占領です(*^^*)
しょうごは空手帰りで裸で待つのみ…
口は達者やでな
部屋ん中が
美味しそうな香りでいっぱいてました
写真ないのが残念です
手作りマヨネーズが
すごく
美味しかった(*^^*)

2013年6月20日 (木)



七福さんの、蕎麦らんち
食べに行ってきました。
ここの蕎麦ヤサン
私の義兄の器を使ってくれてます(*^^*)
料理と器のコラボが素敵でした。
コースなのに、急いで出してもらい(≧∇≦)
ごめんなさい

この後、
娘の高校説明会でした。
お腹いっぱいやし
ちょっと居眠りしてた茶あちゃんでした。


先日、
次男しょうごが、空手二段を習得しました。
おめでとう
最近は、よくお茶ヤの仕事
手伝ってくれるんで
お茶ヤの、じぃ ばぁは、
喜んでくれてます(*^^*)

2013年6月19日 (水)


久しぶりの更新です。
パソコンの調子が悪く、そんな理由でちょっとサボってた茶あちゃんです。そんな時お客様からのご注文にブログに対しての
メッセージを頂き、すごく嬉しかったし、すごくサボってた事を反省しました。

また更新しますので
よろしくお願い申し上げます。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »