2013年1月30日 (水)

べにふうき茶

やっぱり

これからの季節はべにふうき茶

べにふうきですsign03

私の年間べにふうき茶摂取量・・・驚くほど多いよsign03

おかげで・・・花粉症

年々ラクになってきているscissors

オトンの実験台やでな

ひとつくらい役にたたなhappy01

利休

1月29日 本日お茶japanesetea

利休で

利休いっぷくhappy01

2月2日・・3日と

伊勢で出店(イベント)させていただきます

只今・・準備してまぁす・・

だから私・・・毎日いろいろなお茶頂いておりますhappy01

かりがね茶 抹茶入り

1月28日

かりがね抹茶入りjapanesetea

抹茶が緑色を

鮮やかにでてますね

さっぱりとした

口あたりでしたconfident

温かい日本茶が美味しいheart

かりがね茶 抹茶入り

2011年2月 6日 (日)

朝霧茶

今すごく注目されている

朝霧茶

深蒸し茶


茶嘉でも一番人気の朝霧茶深蒸し茶です


昨日蒸したてを持ってきてくれたので


いただきました


いやいや


本当に美味しい

みんなにこの美味しさ

伝えたい飲んでもらいたい

日本茶

最高ですね

2009年10月 1日 (木)

温かいお茶

10月になりましたね

いろんな事・・・・

食べ物・・・・で秋を感じる今日この頃です。柿もいただいたし

栗もいただきました

そしてあったかいお茶も恋しくなってきたのではないでしょうか。

茶あちゃんは真夏でもあったかいお茶なんですよぉhappy01

バサンくさい!!って家族にいわれながらsweat01

先日風邪で学校を休んでた真ん中兄ちゃん

そのときに授業でお茶センターにいってたらしく

休んでたのに

素敵な急須が温かいお茶届きました

ありがたいですねconfidentこの急須は中のメッシュが細かく

美味しいお茶が淹れれますjapanesetea早速その急須で

お茶をいただきました

湯のみに2杯分なら

茶葉大匙2杯くらいを急須にいれ

湯のみにお湯をいれてから急須にいれて

茶葉がひらくのをしばら温かいお茶く待ちます

そして交互に淹れ一滴残さず・・・・注いでいきます

最後の最後の一滴が美味しいのですよ

昨日はお茶屋のかあちゃんのお友達が作った!!という

栗きんとんを頂き・・

みんなで美味しくよばれました

素材の味を大切に作ってある美味しい栗きんとんでした。

ありがとうheart04

さぁ急須でお茶飲みましょうねjapanesetea

温かいお茶

2009年8月29日 (土)

本日のお茶

本日のお茶はjapanesetea

最高に美味しい

我が家の

本日のお茶
おくみどり

お客様から

なんとも秋らしいmaple

秋を感じるmaple

和菓子を頂き

ゆっくりお茶時間となりました。

ありがとう

2009年5月10日 (日)

早朝から・・です!

今日は長男は初めての三進連book

なのに昨夜は余裕でfish海!!

台所片付けてから

料理し始めるから・・・これがまた実は大変sweat01

まぁ満足そうだから仕方ないけどさsweat02Sakana

ってことで

pm9時にからあげ出来上がりましたぁ~

じいちゃんと食べてました。

そして今日5時半起きhappy02

リョウタンを駅まで送ってから

あとの二人を連れてお茶屋にrvcardash

Sm 朝の1時間が勝負!!

只今am7時ちょいすぎ

もうこの子達

働いてます

もちろんたたき起こしてsweat01

M 朝の空気は

すがすがしくって

気持ちいい~って感じで

気分はもうupup

半分残っていた

かぶせを

取ってます。

2かぶせてあったところは

濃い緑色・・・・

すごく違いが

わかるんだけど

cameraではイマイチ??Tya

わかりづらいね。

どっちが新茶なん??って

また私の子供らしい質問を

まりんはしてきましたcoldsweats01

そしてシートを地面に広げ

次使いやすいように

3_2綺麗に巻いていきます。

この中腰作業が

なんとも大変でこたえます。

ある程度まで二人が左右均等に

そしてあとはコロコロしていきます。

3_3 am8時10分・・・

私 本職に向かいますrvcardash

子供たちのお手伝いも

今日はおしまい・・・っと

言いたいところだが

夕方また出勤しまぁ~す

     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

母の日ですね

Mama ありがとうshine

まりんちゃん。

私は今年

ミニ薔薇を

送ったよpresent

母って素敵ですshineshineお互い頑張りましょう。

2009年5月 8日 (金)

ありがとパート2

お客様から和菓子をいただきました。

そして

わたしの所にも

届きましたnote

新茶と共にjapaneseteaOtya

お茶をより一層

惹きたてる和菓子

和菓子をより一層

惹きたてるお茶

最高ですねshine

ありがとうsign03

2009年1月 9日 (金)

お茶。。

美味しい和菓子をいただきました・・・

だから美味しいお茶を淹れましたOtya

本日はかぶせ茶をいただきました

和菓子は美味しいわ

お茶は美味しいわで・・・大満足でしたheart

最近長男が急須で淹れるお茶に

ハマってますhappy01

食事中はもちろん・・食後もこたつに入って

なんだかまったりconfidentしてます

2008年11月13日 (木)

伊勢楽市

11月15日・16日

第19回伊勢楽市が開催されます

伊勢楽市とは・・・

食の神様・産業の神様の参道で、年に2回

伊勢地方の地場産品にだけこだわった市が開かれ、100店近いお店で賑わうそうです

そこで

今年我が家のお茶屋(喜多製茶)もあり難い事に

この2日間参加させて頂く事になりました

その準備で只今お茶屋は大忙し

とっても楽しみにしています

主人はどのお茶をみなさんに味わってもらおうか!!と毎日いろいろ飲み比べては思考中です。

製造者である主人はいつもお茶淹れに忙しく

お客様の声を直接聞くことがあまりできません。

たくさんの美味しいの声が届くと嬉しいです。

かなり活気のある楽市みたいなので茶あちゃんも日曜日はhairsalonちょうど休みなので

気合をいれて頑張ってこよう!!と今からかなり気合はいってますhappy01

この2日間少しお天気が心配なのですが・・・

是非みなさん

伊勢のよいところをたくさん見つけにきてください。

~おまちしておりまぁ~す~

楽市の情報はこちらから。。。どうぞ

(楽市をポチッとお願いね)