2010年11月11日 (木)

和の森 shin

我が家のお茶が

和の森 shin

素敵なスイーツに


またまた感動的な出会いでありました


こちらのバ-ムクーヘンは


大阪市のヤサン

10月5日に新しくオープンされたばかりの


お菓子工房新さんの


和 なごみの森です

和の森 shin
プレーンと

お茶


このお茶に葉肉が厚く味わい深い伊勢茶を使いたいと

伊勢茶を選んでくださり


そして数あるお茶ヤサンの中から我が家のお茶を選んでくださった

素敵な出会いです


和の森 shinシュガーの所にも茶葉が細かい気配りにより一層


お茶の香りと味わいが楽しめました


しっとりした美味しさが


みんなを笑顔にしてくれました


遠い所


ありがとうございました

こうして 繋がりを大切にしていきたいなって


また改めて思いました

2009年3月12日 (木)

火曜日

用事で津の方までお出かけrvcar

なので お昼は

中国料理 まかないや に連れってもらいました。1

rvcarはいっぱい!!満席で少し待ったら入れたのでよかった。

ランチ980円と

ミニコース1500円をオーダー

この値段でこれだけ素敵shineな料理をいただけて

満足でした。2 ミニコースの前菜

春巻きはあつあつ

やけどに注意impact

4_2 5 6 7 全部完璧に美味しい3noteyo

マーボー豆腐は

初め甘く・・・後からくる辛さが最高

頭から汗sweat02流しながら

食べてたわ・・・気の毒にcoldsweats01

この杏仁豆腐はおかわりしたかったな。。

主人はとっても気に入って今度子供たちを連れて来る!!って

そして・・・もちろんSion808

お茶屋のお客様です

紅茶とケーキのお店

店内いっぱいに・・・外まで紅茶のいい香りがしてた

奥様がすごく素敵shineな方でつい見惚れてしまうほどですheart

常に追求し・・・日々思考されてる方なのでしょうね

きっと。。

今日はテイクアウトでKeki ケーキ買ってきました。。

お茶をたっぷりつかったケーキに

プリン。

そして季節のロール

桜ロール

すごく優しい味わいにうっとりですconfident

満足させていただいた休日でした。

ありがとうheart04

リョウタンの料理

Tukusi 春がきましたcherryblossom

つくしです。。

採り番はマリン。

カマ取りは近所のお友達yuちゃんと・・・リョウタン

料理長もリョウタン。。ショウゴは食べる番??

2007年10月25日 (木)

三重県営サンアリーナにて・・・

お茶売り・・・当日

朝から我が家はドタバタ♪子供たちを学校に見送り

田口ばぁちゃんちに・・・

そして車へ荷物を積み込み・・・

ここでもう体力が・・・  

あかん!あかん!そんなことでは

今日は責任重大!喜多製茶という看板度会町という看板を背負って行くんだから。。。。ファイト!!

よし!!準備完了・・では いってきまぁす2kuruma

今日は全国土地改良大会というイベント!

三重県では初開催らしい・・・

そこで三重の物産販売が行われるということ・・

全国からですよ~

沖縄から~北海道までの方々が約3千5百人も集まってくるらしい

客層は・・・年配の男の方がほとんどと聞いていたので

お茶の売れ行きは??・・・・かなり心配してましたが

ありがたいことに・・・

たくさんの地方の方また県内の方に我が屋のお茶を買っていただいて感無量でした★2otya

こんな感じに準備をしました

||||

2otya1今回は初めての

急須販売もいたしました。。。

細かいメッシュタイプなので粉茶でも綺麗にお茶が淹れれます。。。

度会町コーナーの隣は・・・玉城町コーナー

そこは・・・なんとワタシの大好きなアグリだったんです

2otya2試食のソーセージのいい匂いが・・・・

もちろん買ってきました。。。

お向かいさんが松阪コーナー

ここもお茶屋さんでした・・・・お茶処が素敵★新緑茶房さんでした

いい刺激にもなり良い勉強もできました。。。2otya3

今回はこのようにしてお茶の中身を白い器にだして

実際に見ていただきました・・・

目で見て  触ってみたり・・・ 香りを楽しんでみたり・・

していただきたいと主人のアイデアです♪

お客様の中には・・・お茶屋さんの方もたくさんみえました

こうしたアイデアは正解だったと思いました

2otya4 イッキに大量のお客様がみえて

在庫は無くなるは・・・・詰めなければいけないは・・・・

接客するは・・・

お茶を飲んでもらうのにお茶をいれるは・・・

1時間半くらいがピークで

二人で目が回る忙しさを味わってきました・・・・

それが過ぎるとこの場所にはもう人は来ない!!ということなので

今度は荷物をまとめて・・・外に移動です。。。

ここではもう

帰りのバスに急ぐ方ばかりで・・・・

ほとんどお茶も飲んでもらうことも出来なかったです

いろんな物産展の方の熱意ある呼び込みに感動しまし3otyaた・・・

主人にお前も もっと大きな声で言え!!!

ショウゴ怒っとる勢いや!!ぁ~

とか・・・いわれてもね

それとこれは違うわなぁ~オトウ

3otya1

向こうで一仕事を終えたばぁちゃんが

応援に駆けつけてくれました。

やっぱり・・・・

我が家のお茶屋肝っ玉かぁちゃんがいないとね!!

3otya2 もう・・・外は薄暗らく

肌寒く・・・・・

帰られるお客様を見送り

店終いをしました。。。。

みなさんの

「美味しい!!うまい!!」

が聞けて今日はホントによかったです。。。

伊勢・・・・度会茶(喜多製茶)の味

一人でも多くの方の思い出に残っていだだけますように★

そして・・・・お茶を飲んだときにでも 

 ふとっ思い出していただければ私達は幸いです。。。

そして今日は買っていただいたお客様・・・・

またご連絡いただきましたらお送りします。。。

これからも末永くよろしくおねがいします

この場をかりて・・・ありがとうございました。

あっ!!

子供らの夕飯!!!!もうこんな時間や!!!!

あっ!!

あぁぁぁ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・今日

・・・・・

おとうさんっ

お誕生日おめでとう★

2007年9月18日 (火)

休日。。。

9月17日・・・敬老の日で祭日・・・

今年もおばあちゃんたちに一冨士の中華そばを送りました。。。

家族みんなで頂いたよぉ~おいしかったぁ~♪って電話をもらいました。

喜んでもらってこっちまで嬉しくなってきました・・・

ありがとう!!一冨士さん・・・

また来年も送るからいっぱいいっぱい元気で頑張っていてよ★

♪ ♪・・・・子供たちはジイチャン・バアチャンにお手紙を書いて渡してました♪

今日もお休み

行き先は・・・・もちろん

釣り★

今日はまつぼっくりで鯉釣り

ここだとワタシたち女組は明ジャスで買い物をして待ってられるから嬉しい!!

そして・・・リョウタとショウゴ・・・二人で鯉釣りです。。

こんな嬉しそうSyoな笑顔!!

鯉の首絞めてるでぇ~お前。。。。

買い物を済ませ

生臭い二人を乗せて帰りました・・・

車の中は昨日からなんか生臭い(汗・・・

釣りの話で二人は興奮し・・騒ぐわ!!くさいわ!!

ハエまで連れてくるは・・・・最悪!!!

夕飯は・・・・ゴルフ帰りのオトウと待ち合わせをし

みんなで「とよまる」に・・・行ってきました。

とよまるさんでは我が家のお茶をご愛用していただいてます。。

今日は3000円のコース料理です!!

リョウタとショウゴも大人と同じのコース・・・普段食べる量はワタシよりも多いから。。

Toyo_2 新鮮で美味しいお刺身・・・・

子供たちは一瞬でパクリっ!!

おいおい!!味わえよ!!

素材の味を生Toyo1かし

薄味で・・・・

ハモとマツタケのお吸い物・・・・

上品な一品でした・・・

Toyo3 あら煮・・・

すっごい・・

いい色に。。。

美味しくって子供たちも綺麗に頂いてました・・

まりんは単品でご飯とエビフライと手羽先・・

大好物を頼み・・・Marin

眠くてご機嫌斜めだったが・・・

上機嫌に・・・

コース料理をあまり食べたことがないお兄二人は・・・

一品を一瞬で食べてしまい・・・次まだぁ??と箸をもって待って・・・待って・・・

そこで黙々と食べるまりんに視線は釘付け!!

食いてぇ~と言わんばかりに・・・・

マリンがエビフライを食べ終え・・・シッポをポンッと置きました

すると・・・お兄二人がシッポの取り合いです((^^ゞ・・・・

まだまだお肉がついている手羽先をまりんはもう置いた・・・・

またまた取り合い。。。一瞬でお兄達の口の中・・・・

まりんは犬に餌を与えてる感覚になってきた・・・・・

Marin1 まりん犬ほしがってたけど・・・

もうええなぁ~

犬みたいなお兄ちゃんおるで・・・・

「うん!!こっちのが面白い・・・」だって

Toyo4  天ぷらもカリッ♪カリッ!と・・・・

素敵な創作料理に感動して

帰ってきました・Toyo5・・・

ありがとう♪

Toyo2

2007年7月 3日 (火)

最近・・和食!

ここは・・・松阪にある和食のお店・・・

潮来。。。

うちのお茶でお世話になっております。。Itako

美味しくお茶も出されていて

料理も美味しいし・・・気分よく頂いてきました♪

お世話になっている・・・ご挨拶をかねて行ってきました。

    赤い物★★★

Akai ★すもも

 ★トマト

★山モモ・・・・

すもも・・トマトは自然の甘みで美味しくいただきましたが・・・

山桃の大きい婆ちゃんが言う「これがホントの自然の甘み・・・」

と言う甘みがあんまりわかりませんでした。

塩の上をころがして昔は食べていたそうです。

熟していないのをいきなり食べたら鼻の穴がフンッ。。。

と膨らんでしまった。。

そんな感じ・・・わかるかなぁ~?!

2007年5月10日 (木)

子供のパワー♪

Tya_7 火曜日の朝ご飯の時に・・・

子供たちに初物 新茶を淹れてあげた。。

お父さんが作ったお茶だよ~これを飲むと今年も又1年間元気に暮らすことができるんだよ~

といいながら・・・私たちが熟睡してる真夜中に出来上がった新茶。。

だから私もいつもより丁寧に淹れた。。。

新茶独自のほどTya1よい甘みにお父さんたちの思いが混じり

とっても優しい甘みを出している♪

いつもガブガブ飲んでいるお茶とは違い・・・

子供たちも不思議と慎重に頂いていた★

りょうた・・「体の中から疲れが取れるぅ~って感じや~」と渋いセリフっていうか

おっさんか!

ショウゴ・・「しぶっ!!」まだまだこの美味しさが分からないお子ちゃまなのねぇ

まりん・・「わぁ~     

おとうさんのにおい♪」

うぅぅぅんナイスっっ意見★

ホント♪おとうさんの香りだね・・・・いろいろで子供ってホントに面白い♪

賑やかな食卓で・・寝不足の主人も子供たちから今日の元気をもらった様子★

子供の存在は偉大だね♪

先日・・・お世話になってい808るお友達にお礼がしたくて・・・

お茶屋のお客様Sion.808さんにお願いをして焼き菓子のギフトをつくってもらった。。。

可愛くラッピング♪してくれてあった・・・

可愛くするのは大好きですからと言ってくれたオーナーの奥様・・・

私の思い通りの商品が届きとSion_1ってもうれしかった

届けたお友達からも・・美味しかったぁと言ってもらい

ホントにうれしかった★

お茶本来の香りも味もそのままでしっとりとした焼き菓子

どれもこれも美味しくって感動しました。。。

Sionさんありがとうございました。。。。。

2007年2月12日 (月)

休日・・・

今日は朝から兄ちゃん二人は汽車に乗って宇治山田まで・・・ECCの試験に

もちろん先生にお世話になって♪たくさんの生徒さんを連れてご苦労様でした♪

そして12時にお迎えは宇治山田まで・・・行くことに

お兄ちゃんたちを駅まで送ったあと・・・田口ばあちゃんチに直行!!

今日はお母さんと姉ちゃんとで毎年恒例となったお味噌作り☆主人はネットショップ茶嘉のご注文のお茶作り・・・荷造り!!

4台Smiso1の圧力鍋がフル回転プシュープシューと・・・・   

炊きたての大豆   

お母さん自慢の大豆です!!

ほこほこでねっとり・・・このまま食べると大豆そのものの甘みが美味しくってとまらない。。。

そしてペースト状にしていきます。Smiso3

まりん・さよちゃんの大好きな作業♪ベストコンビでやりきってくれました。。。

とっても楽しそうに ほのSmiso2ぼのと・・こっちまで楽しくなってきます♪Smiso5_1 (^^♪顔は真剣ね

そして麹Smiso4と塩 大豆をこねていきます。。。

そしてまた大好きな作業・・・丸くまるめた物をタッパーに投げつけるっ

これがまた楽しい♪大人のワタシでも楽しくて♪お兄ちゃんたちができなかったのがちょっと残念、、でした。又来年ね♪

美味しいお味噌になること間違いなしです・・・こんな経験も全部お母さんのおかげ。。。

姉ちゃんは今年のお味噌2年間蓋をとらず・・・お醤油ができるのを楽しみにするそう。。きっと美味しいだろうな♪自家製醤油。。

あれやこれやとしてる間にもうお昼前・・・・手を休め

松阪のhuko姉ちゃんからいただいたANNIVERSARYこめ米ロールをよばれ・・

かなり大満足☆hukoねえちゃんにいただくものは間違いな~し!!

毎度ごちそう様です♪

そして子供たちを迎えに宇治山田まで・・・そしてお茶の配達です

伊勢で有名なへんば餅のへんばやさんです♪

ここではShennbaya1うちのほうじ茶が販売されています・・・

いろいろとお世話になっているへんばやさんです・・・

この田舎の風味ある立派な建物といい

このへんば餅を一度食べたら必ずや又食べたくなる不思議なお餅。。。

あんことほのかにあたたかいお餅が絶品です!

伊勢方面に来たなら是非立ち寄ってみてください 。。写真を撮る前にお餅食べてしまい反省、、、

そしておStabekurabe3昼ご飯を食べに・・・ここに行くことに!食べくらべStabekurabe2

ここでもお世話になっているお客様です・・午前中にお父さんが配達に・・・

久しぶりに挨拶がてら美味しいお食事をいただきに行ってきましたStabekurabe1 

Stabekurabe4 お昼のメニューはたくさんある単品メニューの中から3品選びセットで980円にコーヒーかぜんざいがつくの。。。

かなりのボリュームでびっくり。。家族5人で15品・・

食べくらべしてきました!どれもGOOD♪

満席で20分くらい待ったかな?本日も楽しい休日でした♪

2006年12月11日 (月)

伊勢

  今日は伊勢までお出かけ♪

そして食事は四季旬彩 花にいってきました。

ここはHana2うちのお茶が出されるお店です。

掘り炬燵でゆっくりでき店内も綺麗でとっても心地よいお店です。

広い店内ですがほぼ満席に近い状態でした!!

Hana1品一品心のこもった和食です

着物をHana着られた素敵な女将さん!!

ついつい見惚れてしまいます

最後の甘味もとHana3っても上品な抹茶の味でした!

主人・・・ワタシに言わなくてもいいことをポロリ・・・

「お前の作るケーキとは エライ違いやなぁ」と!!!

わかっとるワイ!!!

真似はできないがワタシも上品な一品を作ってみます♪

どれもみんな美味しい食事でした!ご馳走様でした

そして帰りに伊勢といえば・・・・伊勢うどん

山口製麺に寄って冷凍伊勢うどんを買って帰ってきました

2006年6月15日 (木)

日々是好日

梅とりの帰りは・・ここ  Hibikoreでお昼ご飯でした Hibikore4_1

カレーを注文!!辛いんだけど甘い?!とっても美味しく

ご飯は雑穀米・・・Kare_1

なんとカレーは私(みんな)。。初!!うつぼのカレーだそうです

うつぼのエキスに女性にうれしいコラーゲンたっぷりときた!! とっても体に良い優しい食事でした。。Hibikore_1

そしてこれは黒豆ほうじ茶パウンドケーキです

ほうじ茶の香ばしい香りがしてKeki_3・・とっても美味しかったです!!このほうじ茶は喜多製茶のお茶を使ってくれています。そのほかにも日本茶のメニューがあり・・喜多製茶をいろんな形で・・・ つかって頂いています。

Hibiko_2

只今HibikoreではTシャツ展を行っています。。

このTシャツ実は梅とりで笑かしてくれた おねえちゃんの作品なのです。~和布を配したレトロモダン~なTシャツが 約50点ほど

Hibi_2

そしてパウンドケーキの器は・・陶芸家 横山欣二の作品です!

おねえちゃんのご主人です・・

と、いう風にHibikoreさんには家族みんなが色んな形でお世話になっております。。

この場をかりて。。

Tシャツ展・・のちには横山欣二の作品も並びますので・・是非美味しいカレーを食べにきた際にはよろしくお願いします。

Hibikore2_1Hibikore

囲炉裏がありHibikore1_1

          もちろん墨に筆

    Hibikore3_1       ひっそりと佇む隠れ家カフェ古き良き時代を感じる一軒です

不思議と。。ここではゆっくりと時間の流れを感じ。。そして毎日の日々の中で忘れていた大切な、なにかを思い出させてくれたような気持ちでいっぱいでした。。そう

                  日々是好日

2006年5月21日 (日)

お寿司

今の時代100円でお寿司を食べることができる。。

小さい子供を連れていくとか、どれだけでもガブガブ食べる子供たちを連れていくにはもってこい!!

ですね!ここのお寿司は100円じゃなくてお皿別値段・・・でもその価値あり♪

そう松阪市のすし九です!!Samonn

すし九さんはオープン時からうちのお茶(ティーパック)Unagiを使ってくれています。

今日は久しぶりのすし九でした!

まずはみんなが大好きなサーモン・・サーモンあぶりから始まり

とろけるウナギ!アボカド鉄火巻きもおいしかった!

炭焼きステーキも・・・・それから最後にドカン!!と海鮮太巻き・・・・いくらがたっぷりで♪しあわせ♪Kaisenn_満足でした♪ごちそうさまでした(^^♪

より以前の記事一覧