2008年12月30日 (火)

ショウゴの年末イベント

人を集めて賑やかすのが大好きな我が家の次男

学校の先生・・・ジイチャン・・お父さんに何回か相談して(母さんには相談されなかったsweat01

日曜日良いsunお天気に恵まれ

イベントは開催されました。同じ地区の1年から6年全員にチラシを配り

我が家の車庫に集合・・・・とまで・・

え??何をするん??と初めびっくりしてた

家族もいつの間にらショウゴの応援punch

家族みんなの協力ありで

立派なショウゴのイベントが怪我もなく

無事できました。

Kodomo お菓子まきの

様子です

違う地区の6年のお友達にも手伝ってもらい

くじ引き券が張られた

お菓子をまいてるところです

Kodomo1  ショウゴの挑戦・・

いつもびっくりすること

あるけど・・

ヒトツ・・ヒトツ

重ねるたびに

成長してくのね・・

せんせい~Kodomo2

無事終わりましたぁ~

ご心配おかけしました。

3学期一番に聞いてあげて

くださいね・・・

超~ぉ  つかれたぁ~と返ってくると思いますhappy01

2008年12月 4日 (木)

夕飯

・・・はリョウタのご馳走ですheart02

今夜も温かいお家に帰れましたhouse

もうすっかり夕ご飯も出来ておりました

学生服を台所に脱ぎ捨てて・・しかも裏返しsweat01それだけはやめて・・リョウタン

今夜も温かいお鍋です!Nabe 昨日はキムチ鍋

野菜がたくさん!!

白菜に・・ダイコバ・・もやし・・にら・・

醤油味の鶏肉いりchick

リョウタの鍋は野菜がクタクタに炊いてあるので

野菜苦手なまりんちゃんもたくさん食べてた!

まりんすごい!!っていうと

だって兄ちゃんが作ってくれてんもんup  パチパチ

ショウゴもまじでオカアのより旨い!!だってhappy01  ナヌ?まぁいいかパチパチ

Tori 兄ちゃんこれは??

なんのフライですか?

かじってあるけどsweat01

どれどれ??お腹を空かせた母さんはツマミ食い

きゃっ!lovely美味しい

やわらかい鶏肉!!一度蒸してからパン粉をつけてカラッと揚げたんだってsign03

パチパチっnote

お父さんは明日の準備のため

帰宅が10時すぎnightだから4人でいただきました。

今夜はカレーを炊いてくれるそうですheart04いつの間にやら

料理の腕もup小さい頃は

僕(私)帰ってきたらお母ちゃんは家におってぇ~うえぇ~ん

仕事やめて~っcrying泣いてたのに・・happy01

こんなにもたくましくなっちゃいましたshine

仕事続けててよかったconfident

ありがとheart01

2008年11月 8日 (土)

たこ焼き??

まりんの学年PTAでおもしろたこ焼き大会sign02ってのを

昨日おこないました。

茶あちゃん母も参加!!

まりんの班は無難に中身がタコの変わりにハムだったりソーセージだったりチーズだったり!

なぜか?!っ食パンもいれてたけど

まぁおもしろたこ焼きだから・・・・いいのか

わさびもいれてたなsweat01男の子(笑。。

各班ごとに食べたんだけど

お隣の班が作ってたホットケーキミックス粉をつかってフルーツを入れてるのが気になって

その晩。。。

もちろんまた焼きましたcoldsweats01勘弁してよぉ~って感じだったんだけど

今日したから今日したいんやもん!な

よし!!Ma

パインの缶詰め

板チョコ!

美味しいに決まってるやろ

なっ!!

Ma1 ミックス粉は

膨らみますぅぅ~pig

そして食べすぎまぁす

いい感じの焼き色もつき始めました。

超満足のたこ焼きやさんでした。

2008年11月 6日 (木)

アオリイカで

リョウタンの料理です。

仕事から帰ると台所でなにやらnote楽しそうに料理してました

冷凍されてたイカは

もうちゃんと解凍されており・・・・

鯵も見事に開いてあり

感心shineでもリョウタンが料理をすると台所を占領してしまうので

物事が進まず・・・イライラしてしまう私

だめだ!!!って思ってもついつい いらない口を叩いてしまう母sweat01

ごめんよsign04リョウタン

でもリョウタは終始笑顔で料理をしてるから大したもんだ!

Aji Ika イカはお刺身。。

フライ。。

バター炒めで調理されておりました

どれも絶品sign03でした

ご馳走様・・・・・りょうた

リョウタンは釣りが大好きだが最後の最後までが僕の釣りなんだろう

釣って・・・・さばいて・・・料理して・・・・食べて・・・までが

僕の釣りscissors

2008年11月 4日 (火)

月曜日・・午後は

釣堀

まつなせを見にいったsign01・・

リョウタンの今後の為happy01Matu

今度行ったら

釣れそうな気分になってきたみたい。fishfishfish

気分が高まってきつつあるリョウタンup

そして子供たちはsleepyお昼寝がてらrvcarを走らせる・・とうさん

着いたところは

ここsign03白山COCOPAリゾート

温水プールmistです

golf好きのとうさんはここの会員になってるので

子供たちを連れてきてあげたかったみたいheart1pu

寒空の下の温水です

露天spa感覚・・・

奴らはここ1pu1でも

ブレイキンsign03

室内プールで1pu3sweat01

鼻に水入るぞ!

楽しそうで

ほんわかheart04します。

水遊びが大好き1pu4な子供たちには

夢のような世界だったと思います

もう外も暗くなり

お腹も空いたから帰ろう!!って言っても

この2人・・・

上がる気配なし1pu5

特にショウゴ!!

あと・・5分

あと・・・・6分

あと・・・1分  まいったsweat02です

shine楽しんでました。

また今度連れてきてあげるからと約束をし・・・やっと上がってくれました

きっと又近いうちに・・・ね

夕飯は1gohan restaurant

久しぶりの

時のぶどう・・・

バイキングは

やっぱり

苦しいほど食べてしまい

後で後悔しますsweat01まりんは思った通り

温泉たまごのかけご飯でもう満足してるし・・・・

兄さんは終わりが見えません。

最近ホントよく食べます。

夜の時のぶどうは初めてでした・・・

とっても美味しかったですshine

楽しいお休みとなりました。

また明日から学校・・・お仕事頑張りましょうね

ありがとうshine

2008年11月 2日 (日)

学校祭

Dansu

Dansu1 Dansu2 学校祭でしたnotes

すっごくカッコよかったし・・

すっごく可愛かったhappy01笑顔も

お疲れ様でしたconfidentscissors

2008年9月27日 (土)

人生2度目の・・・

松葉杖のショウゴkundown

明日に小学校最後の運動会をひかえてるというのにsweat01

捻挫やっちゃいました。Syo

運動会大好きheartなショウゴには

かなり・・・かなり・・・ショックsweat02

無我夢中でやりきってくタイプだから

ホント怪我をよくするショウゴ・・

2時間ぐらいは落ち込んでたcryingけど

私が仕事から帰ると もう立ち直ってくれてたcoldsweats01

選手宣誓paperせなあかんし・・・・優勝旗sign03もらわなあかんし

応援頑張るわscissorsって

そやね・・ショウゴ

すること・・・しなければいけないこと・・出来ること・・

いっぱいあるよsign03

ショウゴのパワーいっぱいの運動会見れなかったのは残念だけど

違うパワーを明日は期待してるよhappy01

2008年9月16日 (火)

月曜日

まりんちゃん待ちに待った月曜日ribbon

朝からあんなこと・・こんなこと・・したいことが

いっぱいなまりんちゃん

5banana まずは・・・パジャマのまま

バナナケーキbirthday作り

1個分の材料で2個作ったから

膨らみがいまいちsweat01

5banana1普通のバナナケーキと

レーズン・くるみ入りの2種類でぇ~す5banana2

そして・・・

枯れ葉を集めて

ショウゴ兄ちゃんと

焚き火ですimpact6hutari

  全然この二人忙しくないのに

あっちこっち

とっても忙しそうに(働いてる感覚)??

で枯れ草をもやしたり・・

石を焼いたりspa

6hutari1焼き芋をしたり・・・

とっても楽しそう

たまに大喧嘩impactもして

仲間割れしてたけどね6syogo

ずっと燻されてた

ショウゴ・・・

なんか臭かったshock

焼き3imo芋を食べて

仲直りしたり

ホント忙しい二人・・・

一冨士に行きたぁいnoodleと騒ぎ出してきたので

行ったらすごいお客さんhappy02みんな外で待ってるし・・・

私たちもしばらくは待ってたんだけど

リョウタンのその後の約束時間が迫ってきて

泣く泣くあきPasutaらめましたcrying

予定はfish釣り!

なのでパスタを食べました

夜は牛乳プリン作り・・・

もっと・・・もっとしたいことあったけど

来週に持ち越しです8purincoldsweats01

そんなこんなで

ハナちゃんと・・・ご機嫌な一日でした7hanamaheart04

2008年8月 3日 (日)

from BK2~ダンスって楽しい~♪

8月2日

無事終わりました。

たくさんのお客様がきてくれてて・・・・びっくりでした。

このステージを見に足を運んでくださり本当にありがとうございましたconfident

今年は他のダンスの方たちもかなりレベルが高くなってて驚かせられました

子供たちにとってこのステージは憧れの舞台でしたshine

日々の練習がよみがえり・・・

胸が熱く・・・・こみ上げてきました

         shine  THE LEGENDSshine

         それは・・・伝説

どこかの伝説に残るようなブレイクをしていきたいsign03と団結力が一層深まった

仲間達でした。R1 R2 R3 R4 R5

新しい感性のダンスを披露したくれた子供たちでした。

みんなの拍手がこの子達にどれだけの勇気をくれたことでしょう

             ~ありがとう~伝説がまたヒトツfoot

           thunderthunder

         勝つために戦う。。。戦sign03

伊勢最強のb-boyですIku1 Iku3

Iku4

戦うため・・・戦いたい

我が家のリョウタもメンバーに入れていただきました

Iku2見た目・・・

怖い兄ちゃん(リョウタの恩師も含め)たちばかりですが

実はとってもユニークで。優しく。

リョウタも楽しくショーに参加させていただきましたnote

かなりレベルが高く内容の濃いショーだと感じました。Bk

また来年も

より一層レベルUPしたみんなを楽しみにしています

エンディング~Bk1フィナーレもホントに良かったです。

暑い夏sunをさらに熱く・・・

そう感じた一夜でした。

みんな・・・お疲れ様でしたconfident

そして見に来てくれた方々・・・・

関係者のみなさん・・・・本当にありがとうございました

2008年7月25日 (金)

ダンス♪リハーサル

昨夜は8月2日ステージのリハーサルの日でしたnotes

ギリギリまでhairsalonお仕事をして・・・・

仕事帰りの汗だく主人にシャワーだけ浴びてもらい高速rvcardashで走ってもらいました。

1時間弱で会館に着くことができて・・・子供たちはまず一安心って感じでした。

兄ちゃんたちは一足早く先生とrvcardashSoto1

伊勢市観光文化会館で・・・

宇治山田駅を目の前に

気分よくshine

踊るmiyuとmarinnote

待ちわびていたリハーサル。

この日。

Soto2気分は絶好調のはず

体力もよくもつもんだsign03

クラブ終わってからも

練習して・・・

昨夜も遅くまで練習して・・・

無限大の力だねpunchTha1

ステージの感じはつかめたかなsign02

たくさん時間を頂いて・・・

練習できて

よかったね。

Tha2 リハーサルなのに

茶あちゃん・・・miyuママは感動でweep

マジきました。当日私たち大丈夫かなsign02coldsweats01

中坊兄ちIkusaゃんたちは・・・こんな機会sign03と・・・大喜びで

ダンスに・・

夜遅くまでのリハーサルさせていただきました。

私たちは一足早くに帰り

お腹ぺこぺこの小学生たちの胃袋を満タンにしてあげましたnoodle

実は茶あちゃんが一番ペコペコだったかもsweat01Men

元気いっぱいnoteいっぱいの來來亭

この時間のネギラーメンは

きつかった・・・・

っていうか

オカァくさいsign03喋るなsign03あくびするなsign03

とショウゴは参ってたsweat01あぁ~おもしろっ余計したなるわっ

今度は日曜日のお祭りイベント楽しみにしていまぁすscissors

お疲れ様でしたconfident

より以前の記事一覧