2010年2月10日 (水)

べにふうき

嫌な花粉の季節がべにふうき

もう目の前にやってきました

春は新たな気持ちになり

大好きな季節cherryblossomなんだけど・・・・あの花粉が恐怖ですcrying

今話題のべにふうき茶

私も365日×4年飲んでます

大分症状もラクになり

今では薬を飲まずに生活してます

最近ではペットボトルのべにふうき茶も発売されたみたいですね

まだ飲んでみたことないんだけど・・

こちらの商品は粉末で500グラム525円

たっぷり飲めてかなりお得ですよ!!

みんなが少しでもラクになれること・・・願います

2009年1月24日 (土)

きのう・・・

昨日の中坊のご馳走はrestaurant

お茶屋のかぁちゃんから新鮮shineな鶏肉を頂いたので

からあげでした。

前の晩に下味をつけておき・・・薄く片栗粉をまぶし

高温でからっと!!からあげ

Kara やっぱ揚げたてがscissors旨いやろ

と・・・

揚げたてを

頂いた母さんでした

父さんは仕事で帰りが遅く・・・

冷めたからあげ・・ひとりごはんとなってしまいましたhappy01

茶あちゃん食後の別腹は

お友達から頂いた地元のお餅・・

ないしょ餅

お餅っていってもこれは餅米・・・

すっごくよもぎの香りときな粉の香ばしさがいい感じMoti_2

お茶は・・

今日は初みどりjapanesetea

美味しくいただきました

ありがとうheart04

お知らせですkaraoke

べにふうき茶の在庫が少なくなってきたみたいです

少しずつ・・・毎日続ける事が大切です

来年の為にまとめて買われるお客様もいてくれたりします

だからイッキに在庫がなくなったりもしますので・・・

よろしくおねがいしますconfident

2008年7月15日 (火)

7月14日

今日は初盆のギフトをつくるお仕事です。

夏仕様で水出し緑茶がよくでます。sun

ティーパッHako1クを手作業で袋つめし・・・

箱折りします

そして・・・

Otya2セットしていきます

夏らしい涼しげなギフトですねshine

たくさん積み上げて

今度は包装sign01

たくさん出来上がってくると

Hako3気持ちがいいもんですsign01

夏はこんな頂き物も嬉しいnoteですよね

そして夕方

24時間かけて粉末にされたべにふうき茶を取り出しにいってきました

今回べにふうきは30キロほど採れたそうで

半分・・・粉末   半分・・・茶葉で販売する予定らしいです

もうすぐネットショップでも販売できますのでよろしくねhappy01

では・・・・

Beni4その様子を。。。Beni1 Beni2

Beni3

綺麗に出来上がってましたscissors

よかったね・・おとうさん!

効きそう!!!な感じですな

これを済ませ帰ると

我が家はダンスnotenotenoteダンスで賑やかでしたhappy01がんばってるね

お兄たち!

まりんちゃんは

お手伝いですMarin

ホント助かりますheart04

ありがとね

夏休みはいっぱいsunいっぱい

あそぼーねsign03まりんchan

2008年7月 9日 (水)

7月7日

月曜日

べにふうき茶園(若園)Tyaの刈り取りです

実は茶あちゃん・・・・

お茶屋に嫁いで

この機械を手にしたのはお初なのですsweat01

今はもう立派な機械があるから

主人一人で刈ってきてくれるからね

Kari まだ樹が小さいので

このように

刈っていきました。

簡単そうに見えてこれもなかなかなもんでしたわsweat02

私のぎこちない動きに主人は時折笑ってましたhappy01

何年か前は全部の茶園をこうして二人で刈って・・・・そして工場をしてたsign01なんて

信じられないbearing

すごい体力と気力が必要なのでは?

お天気もなんとかもち無事刈ることができました。

そしてその日のうちに製造です。

いつも茶葉を見て美味しそうsign03と思うのに

べにふうきは違った・・・・・・しっかりした茶葉で効きそうsign03と正直思ったsweat01

夜10時・・・・Beni 私のもとに届きました。

なんだか愛着がheart04

ねっ!効きそうでしょ

近いうちに粉末にしてくるそうですよjapanesetea

私が家に帰ったのは4時すぎ

学校から帰ったマリンちゃんは食事の準備をしてくれてましたMarin

涙がweepでます。

みんなが忙しいのを

よく理解してくれてる証拠です・・・・・

そして出来上がったのは

チクワでTikuwa ・・・・

こんなに可愛い

おつまみを作ってくれてたのです

これもお茶屋のばあちゃんに教わったもの・・・

お互いがお互いをみんなで差さえあってるねtulip

そうだsign03本日の収穫

べにふうき茶園の側に

おばぁちゃんKaboのかぼちゃがたいへんなツルを延ばしてました。

3種類のかぼちゃです。

私は2個しか見つけられなかったのに

やっぱり。。。ばぁちゃんは何かが違う!

それ!そこにも・・・・あそこにも・・・・と

匂うのかなぁcoldsweats02??長年のカン?

2008年1月27日 (日)

ごめんなさい

そして・・・・ありがとう★

毎日・・・毎日・・・有難いことにたくさんのべにふうき茶のご注文をいただき

昨日・・・売り切れとなってしまいました。

まだまだたくさんの方が必要とされているのに・・・・誠に申し訳ないです。。

また暖かくなってきたら・・・少しずつ生産されていきます

花粉の楽な時期でも飲み続けてほしいと思います

花粉の方たちへの・・・・辛さを和らげてあげたい!!少しでも・・・

力になれたらなっ!!っていう主人の想いが皆様の所まで届きますように★

また・・・是非我が家のべにふうき茶・・・・緑茶をよろしくお願いいたします。。

2008年1月23日 (水)

べにふうき茶

飲んでます。。。

食事の時も・・・・いつでも。。

最近週刊誌でも色々載ってた・・・・

まぼろしのお茶とか・・・

でも有難いことにだんだん生産量が増えてきてるからね♪

もうあの鼻のムズムズ・・・・や

クシャミの連発の後の変な汗、、、、あぁ~イヤだぁ~~考えただけでゾッとするぅ

だから・・・・続けてみよう!!べにふうき・・・

今日も何処かで誰かが・・・・一緒に飲んでるよね。。。Tya

べにふうき・・・

みんなsan頑張ろう!!!ね(田口かぁちゃんのあられ餅・・・黒砂糖味・・・・)

2007年11月 1日 (木)

べにふうき茶

今年もべにふうき茶毎日いただいてます。。。

パーマ屋スタッフみんなでね♪・・・・スプーン付きだよ!うれしいかも

シールも主人のお手製!!

主人の作業日誌ポチッと・・・よろしく♪

2007年10月16日 (火)

粉末になりました♪

Otya 待ちに待ったべにふうき茶が・・・・

粉末になりました。。。

Benihuki1

これになる前の茶葉が

←こちらです。。

これですべて摂取できます。。。

早速・・・・いただきました

今日は主人の名古屋からお見えになった恩師から頂いた

ロールケーキで乾杯♪です。。。。

ケーキの中でもロールケーキが一番大好きな私にとってこんな嬉しいことはありません。。

(結局・・・ワタシが一番 量を頂いてます・・・・いつもいいのかな?と思いつつも

みんなが遠慮してくれて・・・・)

しかもこの方からのいただき物は・・・・・はずれ無し!!

秋といえば・・・・Keki栗!!

もちろんロールケーキにも・・・・栗!!

マロンがたっぷりです♪

お茶も美味しいし・・・

ケーキも美味しいし・・・

本日もシアワセな一日でした♪

ありがとう★

2007年10月14日 (日)

今年のべにふうき茶

ようやく秋の番茶も落ち着きました・・・

今日はべにふうき茶の摘み取り・・・と工場です!

そして最後には工場の大掃除★

ピッカピッカ★にお掃除します。。。掃除をしているところを初めて見た時には・・・

感動するほどでした♪

べにふうきといえば・・・・

花粉症が和らぐ効果があるとして注目を浴びているお茶のヒトツ★

花粉症で悩んでる私が去年から飲み始めて・・・・まだそんなに効果というものはわからないけど・・・

薬に頼るよりは・・・体も楽だし・・・(去年薬飲まずに過ごした私!!)

今年もべにふうき飲み続けます!!

今夜・・・採りたてホヤホヤのべにふうき茶がワタシのもとに届きました。。。

Benihuki1 早速頂いてみました・・・・

べにふうき独自の少し薬草の香り・・・・

味が程よくします。。。

この感じが効きそうです★

この茶葉を粉末にして・・・みなさんの所に届きます

粉末にすることによって・・・・捨てるものがなくなり・・・・

茶葉すべてを食べることが出来ます!!

そして薬草のような香りも和らぎます。。。

Benihuki 花粉症の方・・・・

ホントにつらいですよね・・・

良いと聞いたら・・何にでもすがりたくなります・・・・

継続は力なり!!

とりあえず・・・

続けてみましょう★。。。

2007年2月18日 (日)

完売しました

今年初めてのべにふうき・・・まだまだ収穫量が少なく限定販売になっていましたが

今日で今年のべにふうきは完売となりました。

どうもありがとうございました。

ご愛飲いただきましたお得意様には大変ご迷惑をおかけしますが、次回の収穫までお待ち下さいませ。

11月の収穫以来ワタシも飲み続けています。ちょっと効いているのか毎年2月の初めには苦しんでる状態なのですが。。。

今年は今のところまったく平気でいます。

主人も子供もこの時期はより一層ワタシの事を恐れるほど花粉で気分が悪くご機嫌斜め、、、

鬼嫁!!鬼母!!になるのですが・・・

なぜかべにふうきのおかげでとりあえず今のところは穏やかや毎日を送っています。

今まで毎年飲まずにはいられなかったきつい薬を飲まなくてすむのでうれしく思っています。

より以前の記事一覧