2007年9月30日 (日)

夜のお出かけ★

Goruhu 仕事を終え・・・ご飯をチャッチャッと作って食べ

ゴルフの練習に行ってきた。。

みんなお疲れだったけど・・・いざ練習場に着くとやる気満々!!

さすがっ!!だね

今日は田口ばぁちゃんも一緒♪

ばぁちゃんは子供たちの練習を見て大声で感動★してたGoruhu1

これだけ感動してくれたら・・子供たちも嬉しかったし

やりがいがあっただろう!!な

リョウタが上手くなってる!!

事に驚いた私★

腕力もついてきたからかな?!

やるなぁ~♪これからだから・・・・

いっぱいいっぱい上手くなるといいね。。。

お父さんが100球打つ間に・・・この子たちは200球打ってしまう・・・

なにも考えずひたすら打つって感じ★

少しだけ見てマリンとばぁちゃんとワタシは同じ敷地内にあるカラオケBOXへ・・・・Karaoke

マリンのワンマンショー♪

大塚愛に・・・・宇多田ひかる・・・小田和正・・・・

オレンジレンジ・・・・なんでもこい!!です♪

唄って踊ってパフェで一息Marin ・・・・

ワタシはええわぁ~って言っていた

ばぁちゃんが・・・・

唄ってくれました・・・・

曲名は・・・だんなさま

パフェを食べながらニヤニヤ・・・聞き入るマリン。。。。。

・・・・・・・ポソッ・・・

ばぁちゃんってそんなに好きやったんや!!ジイチャンの事・・・・

まりん知らんだわ~・・・

もう・・・大笑いです

お疲れ様でした★

2007年2月 6日 (火)

休日♪

参観日の振り替えで子供たちとお休みが一緒になりました。。

2月は一緒が多くありそうな♪月・・・

どこにお出かけしようか~?お天気もいいし・・・いろんな意見が

・長島スパーランド・奈良公園などなど

でも夕方から子供たちは空手・・・なので今回は近場で。。。遊ぼう

なんだか外は風もなく・・・サイコーのゴルフ日和ではないか!!

今日は練習不足の為・・・コースはあきらめ・・スパルタ父ちゃんの特訓Goruhu_3 で練習場へ

もう暑くて暑くて(汗、、、

まりんはランニングで・・・スパルタ!!父ちゃんの教えを・・・(笑Goruhu1_1

いい汗かきました♪

気持ちいい~♪ここは松阪のバンダイ・・・

駐車場をはさんでアプローチ館ってのがあって打ちっぱなしをしたあとのお客様は・・・タダ・・・で1時間も遊べるの

ワタシたちが一番苦手。。。とするアプローチ!!

ここはPataかなり練習になるから。。。嬉しい♪

ここはパター!

リョウタがかなり上手くなってきた感じ♪

ワタシとショウゴは・・はちゃめちゃ!!★

今日は一日でかなり上達したかも・・かもね♪Apurotiそしてショウゴはバンカーの練習を黙々と・・・

カッコいい~♪決めた!!と思いきや・・・ボールは動かBankaぬ・・・証拠

みんな簡単そうに打つけど・・・難しい~難しい~ぃぃ

ゴルフは奥が深い・・・むつかしすぎる、、、よね!ショウゴ

練習を終え・・・今度は映画

    どろろ

  妻夫木くんかっこよかったし・・・・柴咲コウ可愛かった♪

久しぶりの映画でした★

夕ご飯Oniku_1は焼肉・・・牛元でスタミナつけてきました♪

2007年1月21日 (日)

チーズ・チョコフォンデュ♪

写真を少し大きくしてみました♪

どうして?それは・・・あまり逢えない大きいお婆ちゃんがこのブログをとっても楽しみにしてくれてるから♪

もう90歳を越えたお婆ちゃん!!

もちろんパソコンは見れません。。。

そこにはいろんな方の協力がありお婆ちゃんがワタシたちのブログの大切な愛読者になってくれている訳で・・・・

お婆ちゃんと一緒に住むお母さんの妹さんがそれはそれは丁寧にブログをコピーしてそれをお婆ちゃんに・・・・そしてそれをワタシたちに伝えてくれる主人の姉がいて・・・

涙がでるほどうれしい事です★

もっともっといっぱい書いていろんなことお婆ちゃんに教えて!!って

ひ孫たちの元気な姿!お茶屋のこと・・・いっぱいいっぱいお婆ちゃんにお話したいことあるよ!!

頑張るからお婆ちゃんも頑張って読んでね♪

それからhukoちゃんこれからもコピーよろしくね♪いつもありがと★

早速 今日の日記・・・

今日はお父さんはゴルフ!

最近ワタシも運動不Goruhu_1足だし子供たちと近くの練習場へ・・・お父さんと肩を並べて楽しくゴルフをするには・・・1に練習!2に練習!!わかっていてもなかなか練習しないワタシたち

そこで今日はお父さんのいない間に 密かにただひたすら練習♪

楽しくてあっという間の1時間!!

Goruhu1

いい感じに体もほぐれお腹も空き・・・・田口のお母さんを誘いお昼ご飯・・と買い物に♪

子供を3人連れて買い物に行く時お母さんが一緒だとホントに助かる

今日のランチは木のいえ・・・

子供たちはパRantiスタセット!ショウゴは美味しくって思わずイッキ食べ・・・

案の定 急激な腹痛(汗・・

しばらく気分のすぐれないショウゴを連れての買い物は冷や汗もん

まっショウゴは気分で治るので早速買う予定だった靴を先に買うことに・・・・

もちろんこれで体の調子も気分も上々♪

人騒がせな奴!!

そして今夜は主人の姉ちゃん家族とお食事♪の計画

前の晩からお母さんとメニューを考えお正月好評だった

チーズフォンデュに餃子に決定★

おばぁちゃんTagutiの畑の野菜をたっぷり入れ・・・120個の餃子が完成!!

きんちゃんと主人は熱燗で  グビッ!!

こたつに入りまったり。。。ワタシも飲みてぇ~でも姉ちゃんとワタシは運転手!!

でも餃子が焼けテーブルに運ぶと

「旨そうぉぉ!!おーいビールくれぇ」・・・・と男ら

なにぃ?Tyoko餃子にビール!!

これにはワタシと姉ちゃんめっちゃくちゃ我慢っ我慢でありました。

最後のシメはなんと今日はチョコフォンデュ♪子供たちはもう大喜びぃ

今日は一日で随分なカロリーだわ、、、やばっ!

2007年1月 5日 (金)

最終のお休み

またまたお遊びで・・・なんだかたくさん遊びすぎたかな?

でも子供と過ごす休日はとっても大好きで♪

今日で長いお休みも終わりです。。。

まずは午前中はお茶屋の仕事初めをしてきました。

したっていっても1時間くらいなんだけど・・・・とりあえず仕事初め☆彡

その間に子供たちは宿題の追い込み。。

そしてお休み最後のシメはやっぱり・・・・

これ!!!

Ryo_4

主人は元旦に初ナイスショットをヤリキッテきたけど・・・今日はワタシたちの今年初ゴルフ

もちろんハーフで・・・リョウタはだんだん上手くなってきたけど

ワタシとショウゴはあれれっ!!って感じ、、、

もっと練Syo_7習しなくては。。。明日のお仕事にむけてもう寝ますzzz

オヤスミ★なさいMa_9   

2006年11月16日 (木)

やったね♪papa

ワタシたちの住む町・・・大台町チャリティーコンペが今年も開催され参加させていただきました。

ワタシ仕事が終わり家に帰るとまだ主人は帰ってなくて・・・すると友達からメールが・・・

優勝★おめでとう・・・なんか噂で聞いたけど今日優勝は若いお茶屋さんや!!ってあんたとこやろ?

ってえっ!!まぁお茶屋やけど若ないしな~今日のメンバーの中では若いほうにはいるんやろか?!でも主人はまだだから分からんよと返信

そして15分後車の音が・・・・子供たちはお父さんを待つんじゃなくってなんか豪華商品をもらって帰ってくるのでは・・・と超期待♪

ただいまぁ~。。。。えっ手ぶら??

するとまYuusyouた外へ・・・・

←今度はこんなものを抱えて入ってきました

液晶テレビです♪

「すご~い!やるやん!!おっ父・・・でかしたなっ」とみんな大喜びでした♪

今日はお天気も良く。。。運もよく   気持ちいいゴルフができたみたいです一緒に参加されたみなさん今日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪

まりんはテMa1レビよりMa2

←こちらの方が気に入った様子・・・

鏡にしておもしろい顔を映して喜んでます

Ma3今日はちょっとうちのpapa自慢でした。。。

2006年11月 5日 (日)

ミズノクラシック

      Goruhu 今日は代休をいただき念願の世界一流のゴルフを観戦に行ってきました。

子供とお父さんは今回で2回目のゴルフ観戦・・・

前回は多度カントリーに!

今回は子供たちも楽しみにしていた藍ちゃん・さくらちゃん♪賢島にやってくるからってワクワク

お父さんも世界一のプレーを目の前に大満足★

藍ちゃん・さくらちゃんが颯爽と目の前を歩いていくの・・・

思わず「あいちゃん♪」  「さくらちゃん♪」って手を振ってるワタシとまりん!!

超感激~ニコッって手を振ってくれたぁまりん興奮!

目をキラキラ☆彡させて出ました!影響大のまりんさんのお言葉

「わたし。。。プロゴルファーになる☆彡」・・・そう決めたらしい(よーく覚えておくよ

そしてお昼からは主人と私たちは別行動!!

もちろん子供たちは藍ちゃん・さくらちゃんについて行きたい!!

そして大勢のギャラリーを連れて歩く藍ちゃんに私たちも必死についていく!

途中で

Akahuku1

小腹が空き赤福をペロリっ!

Akahuku_1

でもやっぱりすごい!世界に羽ばたくプロはすごい!

完璧なみごとなプレーを見せてくれた。

これは練Ai2してるところ!

とにかく感動・感動!

明日が最終日。。。頑張って★

Ai1

藍ちゃんがインタビューを終えてからサインをもらおう!としたら可愛い藍ちゃんスマイルで

「ごめんっ!あとで」と・・・姿を消してしまった。

タイミングがよければもらえたのに・・・

もらえなかMarin_3ったうちのまりんちゃんは・・・というと

涙。。涙。。。涙が~止まらない~どうしてるれるの~?

藍ちゃんって感じ

バスに乗るとあきらめたのか・・・疲れたのかもうスヤスヤ夢の中

そして帰りは伊勢に用事があったので伊勢まわりをしたのが・・・大間違い

西条だんじりが行われててDan渋滞!!

子供たちは長く寝れたけど お父さんご苦労サマでした★

車の中から撮ったちょうちんの灯った だんじり

2006年8月29日 (火)

ゴルフだぁ~♪

Syogo_1 夏休みシメは・・・みんなでゴルフ!!!

喜多家いきなり特別企画で朝からいきなり大忙し♪

そうとなればいきなりクラブを振るワタシ!!パターを練習する息子!!とりあえずの自分の中での小さな心の準備・・と心構えカナ?!

今日はお天気もそんな良くないし、、、涼しくていいかも!!と思ったがかRyota_1なりキツイ日差しでした。

|

|

マリンちMarinゃんはカートでルンルン気分♪

「鈴鹿サーキットよりたのしい♪」んだそう!! yo

もちろんハーフコース。。18ホールは子供たちには、まだまだ  しんどいみたい。(ワタシにも?!)

でもね!今日はゴルフらしいゴルフができたわ!!みんな

お父さんもいつもよりは面倒みるのが楽だったそうよ!ワタシはリョウタと1000円の賭け!!!

1ホRyota1ール目からリョウタめちゃくちゃ調子いいし・・・こんな場面も今日は

(驚・・・のナイスショット!!

ワタシはボロボロ!(まっいつもの事だけど)

ショウゴもサル♪サル♪・・・・サルゲッチュの帽子で頑Syogo1張ってます♪

ワタシはルンルン「お先~」とか言いながらお先真っ暗なゴルフ、、、

主人はワタシの天ボケに突っ込めるほどの余裕のゴルフ

今日はワタシを含めて子守ゴルフということで大目にみてね♪

Marin1なんだか  ちっこいキャディーさんもいるし。。。いや~今日はとっても楽しいゴルフやったわ~!

帰りはちどりで腹いっぱい食べてきました♪ごち・・でした

(注)ワタシ1000円支払いました!!!シュン

*nagoyaのおじさ~んおばさ~ん♪いつもたくさんのボールありがとね!!!!グローブもナイスだったよ!!

子供の成長には日々驚き・・ワタシたちの老化現象にも日々戸惑い!!とってもいろいろあった夏休みでした♪

あと残りわずか・・・子供たちも大きな怪我もなく病気もせず無事過ごせた事に感謝します・・・

 

2006年3月27日 (月)

ゴルフ

成績は・・やっぱっ聞かないほうがいいかも(-_-;)っていうか

4ホーRsルほど・・・カートでブッちぎったRyouta1訳です。。。(^_-)思ったより下手くそで。。1ホールがとっても時間をとってしまったからです・・・・・・・という訳で成績不明

でもなんとPata1

今日はリョウタの記念すべき バーディー。。。(^^)vその瞬間でございます

私もショートホールで始めてティーショットでグリーンに・・・Syougo1おっ!!!

もしかして記念すべきバーディーか?!う~んたぶんね~カップはもう目の前・・・

これは入るだろうと・・・主人も喜びを分かち合ってあげようと歩みよる・・・っとところがやってしまいました。。カップの周りをあっち行きこっち行き・・・とっまぁこれが私でございます

Kousu Kousu2    この私を吸い込む池。。必ずチャッポンと(汗

あーなぜ!!なぜ?うまくいかな~い気分は愛ちゃOhiruんなのに(-"-)  

    ようやく昼食にたどり着き今度は食べすぎてこんな状態・・って一番疲Otukareれてるのはお父さんだよ~君たち立ちたまえ!!山猿に近い私たち3人を連れてきて身も心もズタズタよ。。きっと

えっ!サル以下だって(-"-)  

 ショウゴなんか「お父さん穴どこ?・・・どこなん?穴」(汗

とまぁ・・Ryouta2こんな感じ(-_-;)オイオイリョウタもダンスしてる場合じゃないって・・・お前が池に落ちるぞ・・・

私はっていうと芝の上をあっち行きこっち行き。。まさしくサル(汗

これじゃお父ちゃんショック」やわ。。いつか君たちがお父さんを追いぬく日が来ることを夢みてるんやから。。がんばれよ!!小猿たち

MesiMesi2朝から「なー風呂入ってくん?」とお風呂を楽しみにしているショウゴ・・・なので温かーいお風呂で汗を流し・・・

帰りは四馬路で乾杯でした。。。このあと子供たちは空手にいってしまいました。。子供は元気だわ

オトンとオカンはもうダウンどす

2006年2月20日 (月)

ゴルフ・レッスン

       共通のたのしみ

今日はおとうさんはゴルフに行ったので私がコーチ?!

で練習場に向かいました。私がコーチなんてとんでもございません

「おかあさん・・もっと腰おとして」Minnna

はい!   まじで・・

「もっとワキしめて」

はい!   あっつい気をぬいていた

特訓するつもりが私がされてる(*^_^*)Syougo

でもなんだか今日の私す・な・お!(^^)!  

 子供が一生懸命私に教える姿がなんともおもしろい(^^♪

マリンもMarinn同じようにクラブを振って・・

クラブに振られてるって感じだけど(^^)

これがまた負けん気が強くむつかしい(ーー;)

リョウタのドライバーもなかなかいい感じ 

 150ヤードまでも伸びなかった

本人はまだまだ納得いかないよう・・

まぁ打ちRyouta込まないとね!!って口だけえらそうな私

ショウゴのアプローチには毎回驚きすごく上手(^0_0^)

三人で狙い撃ちの競争をしても私がダントツビリ(-_-;)

なさけね~(-_-;)

よっしゃ!春休みみんなでコースいこう!!

結果は数字・・がんばるぞ~

すごい子供たちにライバル心

2006年2月16日 (木)

ゴルフ

   はまったぁゴルフ

まさか私がゴルフなんて(+o+)まぁゴルフオンチ

ゴルフのの字もできないんだけど・・・先日中古屋にブラっと

見つけました。。リョウタのドライバー(^^♪

なんと380円(+o+)

私も2年前立派なの買ってもらったけど・・・こんなんでよかったかも(-_-;)

今日はSyahuto1自分でシャフトを調節・・・Syahuto

さっそく打ってみたいとワクワク^^;

私と子供たちゴルフ暦同じ(^・^)どこで差がつくか楽しみ・・

まだまだ負けないけどそのうちだね(^_-)-☆えっ!もう負けてるかも・・・って

私も運動不足だし老後の楽しみにがんばろっと(^^♪

おとうさん末永ーくお付き合いのほどよろしくね(^^)v

将来家族でゴルフ旅行ってのもいいかもね(^^)v