2009年7月31日 (金)

力をあわせて

みんなで力をあわせて・・・昨日念願のバスケットゴールが出来上がりましたbasketball

場所がないため

仕方なくここに設置

地面がガタガタで・・・・しかも一応   道

ゴールを買ってドンッ!!と置くより

自分たちが作ったって心が入ってますheart01

昨日sunてきたので急遽お昼の2時から取り付けるとこに!!

お父さんは3時くらいから茶刈りなので今しかない!!

bicycleの旅に出よう!!としてる兄さんを引きとめ

兄さんのお友達・・・じいちゃんにも力をもらい

(なぜか・・・まりんも大好きなプールから早く帰り気持ち参加。これは大事よね)

まりんが見守るなか

すっごく重いゴールをオトウと兄ちゃんが持ち上げ

2階からたぐっちゃんとじいちゃんが持ち上げ

Sp1130286しょうごがビス打ち

したらしい・・・

私も見ていたかったけど

仕事

そして

世界にひとつしかない

喜多家のゴール完成happy02

自然と子供たちも

集まってきます。

そしてオトウは役目を果たし

茶刈りに・・・

兄ちゃんたちはbicycle旅に・・・・・

しょうごはひたすらbasketball

2009年夏休みsun良き作品が出来上がりました

1

2009年4月 7日 (火)

ショウゴ入学式♪

しょうごが中学生cherryblossom

自分の事・・・おーご!!おーご!!って言ってた可愛いしょうごが大きくなりましたhappy01

100歳近いばあちゃんがお祝いにribbonきてくれましたObaa

おばあちゃんシアワセやわ~heart04って

よかった。。よかった。。

今日からbicycleで通学です

これから始まる新しい生活に

わくわくドキドキのしょうごです。

しょうごの事だから逢う人・・・逢う人に

Ji「おはよ~・・・今から入学式やぁ~scissors

行って来るわ~paper」って言いながら

行くんだろうなぁ~と思いながら見送った母さんでした。

自分の誕生日の日も

畑してるばあさんや・・じいさんに

「今日オレの誕生日やでぇ~scissors

と・・・・一日言いまくってたみたいだからsweat02

でも彼の誕生日はエイプリルフール

田舎の爺さん ばあさん「あんた・・・今日エイプリルフールやでウソたれとんやろ!!」と言われたらしく

しょうごは すげ-みんなエイプリルフールってしっとんやぁ~って感動してました

さぁ~頑張れsign03しょうご・・・

母さんはこれからのあなたがすっごく楽しみですscissors

2008年12月30日 (火)

ショウゴの年末イベント

人を集めて賑やかすのが大好きな我が家の次男

学校の先生・・・ジイチャン・・お父さんに何回か相談して(母さんには相談されなかったsweat01

日曜日良いsunお天気に恵まれ

イベントは開催されました。同じ地区の1年から6年全員にチラシを配り

我が家の車庫に集合・・・・とまで・・

え??何をするん??と初めびっくりしてた

家族もいつの間にらショウゴの応援punch

家族みんなの協力ありで

立派なショウゴのイベントが怪我もなく

無事できました。

Kodomo お菓子まきの

様子です

違う地区の6年のお友達にも手伝ってもらい

くじ引き券が張られた

お菓子をまいてるところです

Kodomo1  ショウゴの挑戦・・

いつもびっくりすること

あるけど・・

ヒトツ・・ヒトツ

重ねるたびに

成長してくのね・・

せんせい~Kodomo2

無事終わりましたぁ~

ご心配おかけしました。

3学期一番に聞いてあげて

くださいね・・・

超~ぉ  つかれたぁ~と返ってくると思いますhappy01

2008年11月 2日 (日)

学校祭

Dansu

Dansu1 Dansu2 学校祭でしたnotes

すっごくカッコよかったし・・

すっごく可愛かったhappy01笑顔も

お疲れ様でしたconfidentscissors

2008年8月 3日 (日)

from BK2~ダンスって楽しい~♪

8月2日

無事終わりました。

たくさんのお客様がきてくれてて・・・・びっくりでした。

このステージを見に足を運んでくださり本当にありがとうございましたconfident

今年は他のダンスの方たちもかなりレベルが高くなってて驚かせられました

子供たちにとってこのステージは憧れの舞台でしたshine

日々の練習がよみがえり・・・

胸が熱く・・・・こみ上げてきました

         shine  THE LEGENDSshine

         それは・・・伝説

どこかの伝説に残るようなブレイクをしていきたいsign03と団結力が一層深まった

仲間達でした。R1 R2 R3 R4 R5

新しい感性のダンスを披露したくれた子供たちでした。

みんなの拍手がこの子達にどれだけの勇気をくれたことでしょう

             ~ありがとう~伝説がまたヒトツfoot

           thunderthunder

         勝つために戦う。。。戦sign03

伊勢最強のb-boyですIku1 Iku3

Iku4

戦うため・・・戦いたい

我が家のリョウタもメンバーに入れていただきました

Iku2見た目・・・

怖い兄ちゃん(リョウタの恩師も含め)たちばかりですが

実はとってもユニークで。優しく。

リョウタも楽しくショーに参加させていただきましたnote

かなりレベルが高く内容の濃いショーだと感じました。Bk

また来年も

より一層レベルUPしたみんなを楽しみにしています

エンディング~Bk1フィナーレもホントに良かったです。

暑い夏sunをさらに熱く・・・

そう感じた一夜でした。

みんな・・・お疲れ様でしたconfident

そして見に来てくれた方々・・・・

関係者のみなさん・・・・本当にありがとうございました

2008年6月25日 (水)

まりんは女の子

heart04まりんちゃん只今料理に目覚めましたeye

レンジを使って作る料理をお茶屋のばぁちゃんにmobilephoneをして聞き

私が帰ってくるまでに

喜んでくれるだろうnote

お母さん助かるだろうnoteとしてくれてあるのですweep

こんな心使い優しい気持ちがグッときますcrying

今はばぁちゃんの畑で取れるいんげんとジャガイモ・・・きゅうりを使った料理

まずはInいんげんの胡麻和えsign01

きゅうりだけのポテトサラダsign01

  3日連チャン

いんげんの胡麻和えを

いただきましたhappy01

隣のジイチャン。バァちゃんにもおすそわけをし

Poteto喜んでもらって

まりんも大喜びheart04

ホントに私

なにも手伝ってないのに

私より上手な胡麻和え・・・・

一口食べたら・・・・・

マジで涙がこぼれましたweepどんな高級料理よりも

今はこのポテトサラダ!胡麻和えが

何よりのご馳走ですheart04

元気でたよpunchまりん!ありがとう

2008年6月 7日 (土)

大好き

ダンスをこよなく愛する子供たちheart04

Dansu 塾の後

予定してた

練習がお休みになったので

急遽・・・我が家に集まってくるb-boyたちnote

お茶屋のダンボールをひきつめ

8時すぎから9時半までの楽しい時間が流れましたsign01

Dansu1  田舎のシーンと

静まり返った夜・・・

今夜は

子供たちの笑い声

バトルに燃え上がる声

部屋の中にいる私達まで笑えてDansu2くるくらいでしたhappy01

この子達の・・・・そのときの一瞬

こんな時間をとっても大切にしていきたいと思います。

母さんはこの笑顔が大好きですshine

2008年4月22日 (火)

Dance♪当日

よいお天気sunに恵まれた一日でした。

結果は負けたけど

みんなは  またこれで負けて悔しくて

ヒトツもフタツも身についたことがあった事だと思います。Suta

スタンバってる みんなですsign04

たくさんのステージに出て

人前で踊る事にもどんどん慣れていけたら・・・いいなって

思いますnote

思ったよりステージが狭く

Theいつものみんなの迫力さも

少しかけたような気がしましたsweat01

でも冷静になっていろいろ思うと

この子達みんなすごい事にチャレンジしてるんだsign01

この子達の未来が楽しみだなってsign01

Danceを通していろんな勇気・・・が持てるようになった事最近すごく感じます

ステージ後  他の方や審査員の方に激励のお言葉を頂いたそうです。

いろんな声を素直に受け止め

自分らしさを大切に・・・・大きく羽ばたいてくださいshine

Mami1 ステージが終わり

緊張もほぐれ・・・

笑顔が戻ってきたお二人さんheart04

遊びに夢中でした。

お兄たちは・・・その後

みんなで中部台に連れってもらい

真っ赤かsunに日焼けをし帰ってきました・・・・

「やばいくらいsweat01たのしかったぁ~」と・・・・

今夜は心地良い疲れでグッスリ眠れることでしょうsleepy

2008年4月11日 (金)

びっくり!

毎月・・・届く町の広報誌sign01

そして町のケーブルテレビsign01

住んでいてもなかなか知らないこと・・・・いろんな情報が満載です

その広報おおだいの表紙に

我が家の中坊・・・筋にくん

ドッカァ~ンと載せていただいてましたwobbly

先日行われた町の清流フェスティバルsign03

これには本人もびっくりwobbly大満足のご様子です

ありがとうheart01

隣り町に住むお茶屋の爺ちゃんバァちゃんにも見せて・・・

後は自分のアルバムに大切に保管ですhappy01

次男のショウゴ・・・そしてちいちゃい妹まりんちゃんが平気で壁に向かって逆立ちしてた頃

長男のりょうたといえば・・・・怖くてsweat01怖くてsweat01必ずある壁すら信じれず

逆立ちなんて出来ないsweat02と嘆いていた頃がウソのよう・・・・

弟。。。妹に出来て自分が出来ないとsign04くやしそうに練習してた姿にバァちゃんと私

影で何度weepウルウルきたことか。。。。

でも心配いらないわ・・・

今じゃ逆立ちして踊らないと一日が始まらないcoldsweats01終わらないって感じRyo

それも・・・やばいかもcoldsweats01

2007年12月20日 (木)

キラキラ大発見★・・・

最近布団の中に入ってから・・・まりんが学校でやってる

キラキラ大発見★を二人でしている。。

まりんちゃんの今日のキラキラを発表しまぁ~す♪とか言って褒めあうんだけど・・・

ワタシをからかうのが好きなマリンは・・・・

お母さんのキラキラは・・・・今日ありませんでしたぁ~と・・・・とっても満足気

ワタシはちゃんとキラキラを見つけていっぱい褒めてあげるのに・・・

でも自分の褒めを満足気に聞きながら・・・

スヤスヤと眠っていくまりんがとてもいじらしく。。。かわゆいもの

★  ★  ★  ★

今日はショウゴと仲良く・・・ちびまる子を見て・・・・

お母さん風呂敷かしてぇ~と・・・・なにやら真似てする様子・・・・Hutari

まる子のお婆ちゃんが・・・

まる子に風呂敷でカバンを作ってるのを・・・

してみたくなった二人・・・・あ~でもない・・・こう???

そして。。。できたカバンが

こちら・・・・Kaban

すごい!!!まる子のお婆ちゃん・・・

てんさ~い♪

感動。。。。感動。。。しておりました・・・

Daikon|||

おばあちゃんの畑から~

||

大根。。。。

おろしが美味しい★

より以前の記事一覧