2009年6月23日 (火)

第5回Jr大会

日曜日 仁友会

空手の大会でした。

次男しょうごくんが参加ですpunch1

第三日曜でhairsalonお休みだったので

eye見てきました

2 3 4 見てると

いつもながら・・・

へ~んな汗かきます

心臓バッコンバッコンheart04してます

わたし・・・・

でも

みんなすっごい頑張ってたなぁ~

泣きながら耐えて・・・それでも立ち向かってく姿には

感動してしまいまししたweep

根性と気合ですね

実に頼もしい。

体育館の中は普通でも蒸し暑いのに子供たちの熱気で暑さ倍増です

そんな中  関係者のみなさまご苦労様でしたconfident

私はというと

お休みでhouseのいろんな事も忙しく

行ったりきたり・・・・

楽しみにしてた(大好きな)型は見れませんでしたsweat01

そう私は型が大好きなのです。

我が息子ながら見惚れてしまいますlovely1_2 2_2 3_2

表彰式です

顧問をさせていただいてる

我が家のジイチャン・・・・

大きな声で表彰状を読み上げ

「昭和21年」・・・・・

と・・・・・

大ボケかましてしまってましたsweat02

しょうご君中学1・2年男子の部で準優勝crown

そして・・・上級型の部で見事shine優勝crown

おめでとう・・・

みんなよく頑張りましたね。

2009年2月 3日 (火)

寒稽古

2009年の仁友会の寒稽古です。

次男のショウゴくんとジイチャンが参加

私は仕事で行けなかったのでお茶屋の母ちゃんにcamera撮ってきてもらいました

Kara 良いsunだけど

2月・・・

もちろん寒すぎsweat01です

でもそれが寒稽古・・・

お茶屋の近くの田口橋の下の宮川で行われました

川辺を走ったり・・・準備運動をしてから

みんなで気合をいれ

冷たい川に入っていきます

Kara1 ここで正拳突き100本行ったそうです

みんなの声が聞こえてきそうですね

ショウゴも黒帯は腰まで入らなあかんのや!!と

気合で出かけていきましたが・・

あまりの寒さ冷たさで膝までがやっと・・・

みんなのやる気十分伝わってきますね

毎年まかせっきりで行けなくて申し訳ないです

保護者の方 先生方いろいろありがとうございましたconfident

2008年7月 2日 (水)

日曜日そして月曜日

日曜日の空手の試合・・・・(仁友会)

Syo

小学校5~6年組手・・・3位

上級有段型の部・・・優勝shine

という成績を残してくれました。

肉体的にも精神的にもクタクタでsweat01

しょうごくん。。。

応援にいけなかった私にマリンはmobilephoneloveletterで状況を詳しくお知らせしてくれるから

ホント安心してお仕事しながらheart01応援できた。

お疲れsign03ショウゴ・・・夜は大好きな一冨士noodleでエネルギーを蓄えたのさ!

・・・・・restaurant・・・・

~おばぁちゃんの畑から~

新じゃがのコロコロの小さいのをレンジでチンして

胡麻油たっぷり・・・塩コショウで炒めるのが好きですJya

皮が香ばしく

とっても美味しいです

beerのツマミにも

子供のおやつにも最高なのだよhappy01

それと。。。。

只今茄子もたくさんNasu

定番のマーボー茄子ですscissors

ご飯がすすむくんよね。

これは

本日。。月曜日はお休みだったので

breadも焼きました。

今日はスペシャル。。。。。

Pan 中を覗いてみましょうeye

全粒粉生地に

レーズン。くるみ。黒豆。

これは茶あちゃん好物がたくさんheart02

Pan1 ごちでした。

2008年4月29日 (火)

3人の休日

3人の休日heart02

パワフルな2人に付き合って茶あちゃんは筋肉痛になりそうです

買い物がてら・・・

鯉のぼりKoiを見に

アグリまでお出かけしましたrvcar

30匹のコイが泳いでるぅ~

と。。まだまだ喜んでくれるまりんちゃんnote

山のほうにも

お散歩sunこういう所にくると

とっても仲が良いのですhappy01

ホント楽しそうによく遊びます

Aguri

ジャーキーやら

Ma1豚肉を買って

近くのカフェで休憩ですcafe

茶あちゃんの大好きな

木のいえhouse Ma Kohi

ノドが

からからな3人は

イッキ飲みup

Syoイッキ飲みするもんじゃないでしょsign02って感じだけど・・・

ストローでズルズルnoteやってましたsweat01

自販機でよかったのかもsweat02

帰りはお茶屋で・・・

またひと暴れhappy02Tya1 Tya2

新茶の宣伝sign03か・・

振り回してtyphoon

大喜びscissors

こんな宣伝もいいかもね

毎日茶畑を走りまわってもらおっかな

しかし・・・・

綺麗な茶園・・・今年も美味しいお茶間違いなしって感じですね~

お父さんconfident

日が長い為・・・5時半まで外遊びが続きましたhappy01

夜はショウゴくん空手で

初段合格の賞状sign03に念願の黒帯ですKarate

キャッheart04かっこいい

めでたし。。。めでたし。。。。。。

2007年1月28日 (日)

寒稽古

今日子供たKarate_1ちがお世話になっている仁友会の寒稽古が行われました♪

毎年恒例となっているこの行事・・・

子供たちの楽しみの行事のひとつです!

主人とワタシは仕事でいけずここはおじいちゃんにお任せ★

おじいちゃんの夢・希望・生きがいのひとKarate1_2つだから・・・☆彡

写真は田口のお母さんが仕事の合間に撮りにいってくれました。。

ありがたいです♪

今年は暖冬。。。この日も晴天に恵まれましたがやっぱり川は冷たいぃぃ★寒い

ショウゴはいきKarate2_1なり川でズッコケたそうで・・・・全身びしょぬれ!!

こんな小さい子まで裸で気合入れKarate3_1!!お父さんたちも・・・・

    リョウタとじいちゃん

空手になると厳しいじいちゃん!!

冷たくて感覚さえない手で板割Karate4_1り・・・鬼!!!

そして角谷師範のご好意でトン汁を作ってもらい・・・

冷たく冷え切った体を暖めました。。。

トン汁を作ってくれたお母さん方ありがとうございました。。。

そこにはKarate5_1暖かく子供たちも見守るじいちゃんの優しい姿がありました

2006年10月24日 (火)

よかったね♪

    Hyousyou おめでとう

リョウタ ついに黒帯!!

ショウゴ  1級!!

2006年10月16日 (月)

空手

  15日仁友会昇級・段審査会が行われました。

ショウゴ1級・リョウタ初段に挑戦です

主人は茶工場が忙しく見にくることができませんでした。メールのやりとりで子供たちの様子を知Karate4らせてました

←この審査員の中に実はこの子たちのじぃちゃんがいるんですよ!!さぁどこでしょう?一番年寄りです・・・

1級は型に体力測定・・

初段は型に体力測定に5人の人と組み手をし 自分の体力・精神力に勝ち抜いていかなくてはなりません。

今回リョウタを含め2人が初段を受けました。

この二人に強度の緊張があるのが私たちにも伝わってくるほどでした。

だめだ!!がんばれ!!と心の中でと我が子を目で追うのが必死で・・試合を見ているより胸が熱くなりえらかったです!

3人目まKarate3では体力もまだあったし押されながらも自分で押していく力もあって

そしてKarate1_14人目・・・このデカサ!!もちろんリョウタの倍以上はある選手

やられてます・・・やられてもいいんです!とにかく体力とここから押されてでなければ・・・踏ん張れ!!リョウタ

まわれ   まわれ

Karate2そして残るはあとひとり!これが最強選手

リョウタが恐れていた相手

「リョウタ!あと3回出たら失格やぞ!!」という師範の声が響く

リョウタがんばれ!!がんばれ!!審査員のじぃちゃんもどんな思いでこの子を見てるだろう!!

たぶんリョウタよりも先にワタシが泣いた!この1分がすごく長く感じた

すると  

パチパチパチ力強い拍手が響いた!!

リョウタは感動の涙を流したよくやった!!よくがんばった!!

初段二人とも合格♪師範たちと握手をして二人はいい涙を見せてくれた!!

真剣・気合・一呼一吸・一投足・一撃一蹴  

奥技を極める

     ★おめでとう

2006年1月31日 (火)

寒げいこ

Kanngeiko1         気合入れ寒げいこ

拳心塾坂井道場・仁友会が度会橋下流の宮川で寒げいこが行われました。リョウタは参加したのですが、ショウゴはインフルエンザで泣く泣く欠席(ノ_・、)グスン

道場生たちは厳寒の宮川で気合いっぱいの練習をしました。

心身の鍛錬を目的に毎年寒げいこをします・・まずは走りこみなどで体を温めたあと

いざ・・・宮川(*・_・)σ ‥…---------- 

今日は少し気温も高く青空いっぱいのいいお天気でした。といっても寒いですよね・・・ホントは雪景色の中ぐらいのほうが良かったKanngeiko3のになんていったら怒られますねα==(・。・#)

えっーおとうさんたち  そんなに深くまで

子供たちもすごぉい........ ( 。..) スゴ

寒さ・・冷たさも吹き飛ばし   Kanngeiko4正拳突き  (。・。・;)ノ エイッ! ))))))) o(。・。・θキック

稽古を終え  楽しみのあったかいトン汁・・・おかあさんたちが作ってくれました

川辺にブロックを囲い火を焚Kanngeiko5きます・・・これがなんとも美味しい(*・・)v

トン汁を作ってくれたおかあさんたち ありがとうございました

m(._.)mアリガト

度会のばあちゃんは 鶏肉をもってきてくKanngeiko2れて思わぬご馳走ミ★(*。・・。)v Thanks!!★

うちのおじいちゃん・・65歳・・若い人たち、かわいい子供たちに囲まれ空手をがんばってます。

若いときから空手をしてきて今孫とともにできるなんて・・生きがいでしょうね・・。)ポッ

きっと・・・

さぁー気合も入り   今年も一年  がんばるぞ(☆。☆)