2010年4月30日 (金)

お弁当

久しぶりの弁当camera

最近サボってるからsweat01お弁当作りじゃなくて・・・よ

camera撮りsign03

今日はまりんの春の遠足riceball

だから4人分

兄ちゃんたちの

お弁当にも今日はキティーちゃんheart04

のウインナー入ってるし・・・りょうたのは裏向けて入れてやったけど

しょうごのは・・・もちろん

表向きbleah

でも奴は・・・・

あっ!!!可愛いキティーちゃんやぁ~って

わざと

アピールするに違いない

母さんは日ごろのお返しのつもりなんやけど・・お弁当

2008年9月30日 (火)

運動会

今年の母さん弁当は・・・これだsign03Obento

息子は小学校最後の運動会sign03

松葉杖に支えられ

||

元気よく選手宣誓paper

してくれました

Syo1 これも良い思い出になります

暑くなくて・・

すごく身体が楽な運動会でしたhappy01

寒いぐらいで上着羽織ってたら寒いんやったら

PTA競技に出て来いrunというので・・・

ヘッピリ腰で母さんたOkaちは頑張ってきました

息ぴったりの4人組みでしたcoldsweats01

まりんも一生懸命で

とってもたくましく・・・・

カッコよかったですMa2 coldsweats02

Ma1

KUMITAIでは急遽出れなくなった息子の穴埋めを先生がしてくれました

中腰でみんなに身長を合わせながらのKUMITAIは大変だっただろうと思います

ご迷惑をおかけしました。Kumitai

みんな

すごく素敵でしたshine

そしてショウゴ君は念願の赤組優勝で

優勝旗を手にすることが出来き

とってもよい思い出の運動会になりました。Syo2

2008年5月 9日 (金)

少し早めの母の日

今年の母の日heart

おうちで作った

握り寿司をプレゼントribbonすることにした。

忙しいこの時期 母にとっては多分食べるものが

一番嬉しいだろうsign01そして調理されてるものsign01

仕事hairsalon終わってから実母に手伝ってもらい3段重箱にwink

お茶屋の夕飯は8時すぎ

急いでrvcardash届けてきましたSusi

ネタはじいちゃんfishの仕入れ!

(鯛!サーモン!キハタマグロ!)

じいちゃんのお刺身は大きいのが有名sweat01

どうsign02茶あちゃんチのお寿司

一口じゃ無理かもサイズですsmile

ねえちゃんも朝からずっと

お茶の仕事手伝いでした。ねえちゃんにも喜んでもらえて

ホントよかったhappy01

もちろん母は・・・・・・

大喜びしてくれましたnote疲れていてもみんなの笑顔は最高です

みんなで楽しく笑いながらの夕ご飯になりました

そして今日は(9日)

延期になってた小学校の遠足ですcloud

まぁそんなに暑くなくよかったのかも。

でもまりんちゃん少し風邪気味で心配ですsad

お弁当はObento1

ちょっと

手抜きっぽいsweat01

まっいいかsign03

では・・・では

楽しんできてねぇ~heart02

2008年5月 2日 (金)

遠足のお弁当

昨日は八十八夜でしたclover立春から数えて88日目・・・・

収穫の最盛期を迎えます

もっとも美味しくこの時期独自の香りと味わいの深いお茶です

あいにくお天気が悪く・・・残念でしたsweat01

そして今日もrain

小学校の遠足だったのに1週間の延期です

どうせ行くならすっごくsunのほうがいいもんね。

rainでもsunでも今日はおかず入りのお弁当持ちです。

まりんちゃんから・・・玉子焼きとから揚げとエビフライはぜったいに入れてなsign03

5時半に目覚ましを合わしたが起きたのは

なぜか6時過ぎsweat02

でもちゃんと7時前には出来上がってましたriceballObento

1週間後のお弁当も同じリクエストで

多分同じような

お弁当を作るであろうscissorsわたし

遠足のお弁当ってエビフライ。から揚げって定番sign02だよね

ゴールデンウィーク

お天気がイマイチそうだね。

行楽日和は期待できないかなsign02

お茶屋には収穫日和になってほしいのですsun

がんばるぞぉpunch

2007年9月25日 (火)

運動会♪

子供たちの楽しみ♪

運動会。。。★良いお天気に恵まれ・・・・

頑張ってUnobentoお弁当を作って応援です♪

こうしてお弁当を持って応援に行くのも・・・

しょうごが5年。。まりんが今3年だから・・・あと3年

と・・・思うと今が一番いい時なのかなぁ~なんて思ったりしてました。

今年も・・・・

ばぁさん連中の大声Undoukai応援!!!

まぁ盛り上がりが大切だから・・・良いことなのですがね。。

子供たちから・・・

ばぁちゃんの声すごかったわぁ~と言われて・・・ばぁさん

そうか!!よかったかっ!!

と褒められてるのと勘違いして喜んでました。。。

今年は体育館を耐震工事の為練習に使えず・・・

可愛い踊りも組み体操もなかったのが残念でした。

今回の運動会一番笑えたのは借り人競争!!

○○地区の35歳以上の女性!!やら・・・

○○地区の子供のころ運動会が好きだった人・・・

笑顔が素敵な方・・・メロンが好きなかた・・・などなど

しかしみんな35歳以上なのに・・・このときばかりは動こうとしない!!!

誰?誰?て感じ!!でも子供は必死!!!

だから走りましたよワタシ♪・・・・

手をつないで・・・・

子供に引っ張られながら・・・

子供の速さについていけずズッコケテたワタシの友達★

笑わせてくれたわぁ~♪っていうか

35歳以上はもう走れません、、、(苦笑・・・

みんなお疲れ様でした♪

ありがとう★

2007年7月21日 (土)

あ~夏休み♪

子供たちにとっては・・・大喜びの夏休み★

・・・・・親にとっては。。。

正直・・・・長すぎるぅ~!!!

早速お弁当の数が増えいつもより早く起きる母・・・Obento_5

安全のため・・・

朝のラジオ体操が無くなりなかなか起きてこない子供たち・・・

夏休みの朝はラジオ体操で始まりたいなぁ・・・

まぁ仕方ないか!!

はぁ~・・・・

もっと安心できる世の中になってほしい!なぁ

でもうちのカレンダー

すでに子供たちのスケジュールでいっぱい!!!

なかなかいい感じに忙しいようで★・・・・

まぁとにかく大きな怪我もなく・・・病気もなく・・・・

元気に夏をエンジョイしてくだされ♪子供たち。。。

あっそれと宿題は・・・・鬼母にさせないように気をつけてね★

たのむぞ!!!!

みなさんも良き夏休みをお過ごしくださいませ★

2007年5月29日 (火)

おべんと♪

今日はお見事な朝寝坊★★

超特急でお弁当!!

どうして・・・休み明けってよく寝坊するんだろろ!!

気が緩んでるんだろうなぁ~。。。

だから簡単・Omu・・オムバーグ♪

名古屋で働いてた頃

出前のお弁当で。。。

給料日前にお金がなくなるとよく食べていた

このオムバーグ弁当!300円

お弁当の中で一番安いから。。。でもすごく美味しいのだ!!

イシイのハンバーグ(湯で3分)をご飯の上に置き・・・・薄焼きタマゴをその上に

時間がたつほど美味しい!!たれとご飯の染み込みがぁ大事!

子供の喜ぶ味!!必ずイシイのハンバーグで(笑・・・

2007年5月 2日 (水)

遠足♪・・・

お二人さん。。。無事 元気良く遠足に行きました

今朝の我が家は戦争のように忙しい・・・朝の始まりでした。

そう・・・原因はワタシの寝坊★★です!!

5時40分に起きるつもりが・・・・6時07分!!!かなりやばい寝坊★

しかもリョウタが今日は朝練行くから・・・と言っていた日6時30分に起こさなければ・・・

超特急で作ったお弁当!!

色あいが茶系に・・・ショウゴを喜ばしてあげよう!!と生協で買ったサッカー海苔

Obennto_2 このおにぎりに結構時間が・・かかってしまった

もうコツをつかんだから・・・・次回は時間短縮で!!

喜んでくれなかったら・・・悲しい、、、わ

朝練にも間に合い・・・子供たち3人を

「いってらっしゃ~い♪」と見送ったあと

またまたワタシの戦争始まり!!!後片付け。。。

寝坊してた30分の間に見てた夢の中では・・・もうお弁当も出来上がっていたのに(笑)

よく見る厄介な夢。。。。

2007年5月 1日 (火)

みんなのおべんと♪

今日は小学校の遠足の日・・・雨でも2日続けてお弁当がいるんだと・・・・

てるてる坊主まで作って★

楽しみに準備をしていたマリン。。

ん?なんだか顔が赤くない??おでこに手をあててみると熱い!!ではありませんか★熱!!です。。。ショックのあまり泣き出すまりん

大丈夫やって!明日はぜったい雨やで・・・次の日には熱も下がって晴れて♪行けるよ!と信じZZZすやすや★

天気予報は大当たり!!・・・・大喜びのマリンちゃん

学校は休ませ・・・おうちでお弁当を食べることに

ショウゴは雨かよぉ~といいながら弁当持ちで学校に・・・・・

10時学校から電話があり・・・ショウゴくん頭痛★

返品!!!!です

で。。結局二人Bentou_7仲良くおうちでお弁当♪

真っ赤なハートのウインナー♪

兄ちゃんにも入れてあげようかな?と思ったが・・・

怒られるの間違いなし。。。

やめておきました、、、

まりんちゃんだけ。。。

明日はきっと晴れてみんな元気に遠足行けるよ!!

ここ2日間半袖で夏日和だったのに・・・今日は上着が一枚いるぐらい肌寒い

体の調子もくるうわなぁ~

みなさんもお気をつけてくださいませ★

2007年4月28日 (土)

試合弁当(^^♪

中学に入学して入ったクラブは・・・バスケット部

只今リョウタの頭脳はバスケットでいっぱい

スラムダンクの漫画本を読んだり・・・・

DVD見たり・・・いつもボール片手に★

そして今日は県選抜松阪地区予選大会!!

もちろん応援に参加♪ワクワク♪で・・・

だから今日は・・・勝つ(カツ)弁当!!Katu_1

只今・・・帰宅★

結果は弁当だけが・・・・・勝つでした。

お疲れさん★

より以前の記事一覧