2011年6月 5日 (日)

体育祭

めちゃくちゃ暑い土曜日

中学校の体育祭でしたまりんは初めての体育祭

しょうごは最後の体育祭


体育祭最高の笑顔が見れてよかった

仕事中行ったり来たりして迷惑かけてごめんなさい

体育祭感謝しまぁす

親子の綱引きは一年生には楽勝やったけど

三年生には負け


体力もたんし


あかんな


しょうごの日焼け


やばかったぞ

2010年9月26日 (日)

運動会


運動会

まりん小学校最後の運動会


涼しくって


めちゃくちゃ楽チン


組み体操は


家でオトウといっぱい練習したから


なんか出来たって


達成感


私にまで伝わりました


これで終わりかって思ったら淋しいけど


まりんの成長だもんね


10年間いっぱい感動をありがとさん子供達


帰りは道の駅でお茶アイス

運動会

ああ


今日の運動会楽しかったって


運動会大の字のまりん

お弁当

今年の

お弁当

お弁当
って


マンネリやけどね


この マンネリが


子供達の忘れられない


母ちゃんの弁当になるんやよね


炊き込みご飯は


ばあちゃん担当


おはぎはお茶ヤのばあちゃん担当


晴れてよかった

2008年9月30日 (火)

運動会

今年の母さん弁当は・・・これだsign03Obento

息子は小学校最後の運動会sign03

松葉杖に支えられ

||

元気よく選手宣誓paper

してくれました

Syo1 これも良い思い出になります

暑くなくて・・

すごく身体が楽な運動会でしたhappy01

寒いぐらいで上着羽織ってたら寒いんやったら

PTA競技に出て来いrunというので・・・

ヘッピリ腰で母さんたOkaちは頑張ってきました

息ぴったりの4人組みでしたcoldsweats01

まりんも一生懸命で

とってもたくましく・・・・

カッコよかったですMa2 coldsweats02

Ma1

KUMITAIでは急遽出れなくなった息子の穴埋めを先生がしてくれました

中腰でみんなに身長を合わせながらのKUMITAIは大変だっただろうと思います

ご迷惑をおかけしました。Kumitai

みんな

すごく素敵でしたshine

そしてショウゴ君は念願の赤組優勝で

優勝旗を手にすることが出来き

とってもよい思い出の運動会になりました。Syo2

2008年6月 8日 (日)

6月7日。体育祭

sun無事・・・中学の体育祭が行われました

hairsalon仕事の合間に近くなのでチョロッとeye

りょうたン発見paperTaiku1

しました。

終わり

朝から良いお天気の下

体を動かせて

でも・・・・・

でも。。。。Taiku

夜はまた踊り狂うのですnotes

6時ぐらいからダンボールの準備をし

9時半まで。

彼らには疲れなんぞ・・・無縁のようです

大汗かいてキンキンに冷えたお茶をイッキ飲みして

ガァー!と風呂はいって

日焼けが痛いと言い出し・・・冷たい緑茶でパッティングし

一瞬にして爆睡でしたsleepy

おつかれpaper

2007年9月25日 (火)

運動会♪

子供たちの楽しみ♪

運動会。。。★良いお天気に恵まれ・・・・

頑張ってUnobentoお弁当を作って応援です♪

こうしてお弁当を持って応援に行くのも・・・

しょうごが5年。。まりんが今3年だから・・・あと3年

と・・・思うと今が一番いい時なのかなぁ~なんて思ったりしてました。

今年も・・・・

ばぁさん連中の大声Undoukai応援!!!

まぁ盛り上がりが大切だから・・・良いことなのですがね。。

子供たちから・・・

ばぁちゃんの声すごかったわぁ~と言われて・・・ばぁさん

そうか!!よかったかっ!!

と褒められてるのと勘違いして喜んでました。。。

今年は体育館を耐震工事の為練習に使えず・・・

可愛い踊りも組み体操もなかったのが残念でした。

今回の運動会一番笑えたのは借り人競争!!

○○地区の35歳以上の女性!!やら・・・

○○地区の子供のころ運動会が好きだった人・・・

笑顔が素敵な方・・・メロンが好きなかた・・・などなど

しかしみんな35歳以上なのに・・・このときばかりは動こうとしない!!!

誰?誰?て感じ!!でも子供は必死!!!

だから走りましたよワタシ♪・・・・

手をつないで・・・・

子供に引っ張られながら・・・

子供の速さについていけずズッコケテたワタシの友達★

笑わせてくれたわぁ~♪っていうか

35歳以上はもう走れません、、、(苦笑・・・

みんなお疲れ様でした♪

ありがとう★

2007年6月 5日 (火)

体育祭★

6月3日・・・日曜日

亮太の体育祭★

あやしいお天気の中  外を気にしながらお弁当作り♪ショウゴとマリンの分もね

6時30分になり中止の放送もなしっ!!完璧っ!!と出来上がって

Obento_4 亮太を起こしに行こうとしたら外は・・・・パラパラと雨。。。。

うそぉぉぉ・・・・(タラリッ、、、冷や汗)でしょ。。

そこへ。。放送が・・「今日の体育祭は実施いたします」

と聞こえたが「中止します」とも聞こえたような・・・

すると友達から電話が・・・「中止っていうたなぁ~」

「えっ実施っていうたでぇ~」どっちやぁぁ~

ジッシチュウシは区別がつけにくい★もう外はかなりの降り。。。。

とっ!!また放送が

「今日の体育祭は予定どうり行いますっ」

そうそう・・・それでええんや!!わかりやすいわ

なんだか とっても慌しい朝でした。。。そして

無事・・・開催されました。。。Taiku

やっぱり中学校となれば

カッコいいほどよく走る♪

Taiku1思わず大声で応援してしまって・・・・

Taiku_1

まりんにお母さんうるさい!!!

注意をうけました(笑、、

うちの息子もそれなりに大きくなり中学生らしくなってたわ。。

2006年9月25日 (月)

秋の運動会♪

    作りましたよ~お弁当!!あたりまえか

どう??Odentou時10分に起きて頑張りました。

寝坊しないか気になって寝てるから熟睡はできなかったわ!

夢の中でお弁当が出来上がっている夢を見ると寝坊するのよね。。

毎年よく似たお弁当で、かなり まんねりしてきたんだけど・・・

お寿司担当はお母さん!前日からセッセと下ごしらえしてたみたい。。

今年はリョウタが小学校最後の運動会♪

親子競技でも「おかあ・・どんくっさい」なんて言われて冷たい目で見られてしまい・・・

1、2年生だった頃の甘えてた頃を思い出し・・・

これも成長かな?ってうれしく??思い  怒られながらも無事楽しく息のあった親子競技ができました。。

ショウSodoriゴのダ・ン・ス♪今年はキュ~ティ~ハニ~♪エアロバージョン

え~??ハニー?!って

曲が決まった時はかなりんでたけど・・・すごく可愛く カッコよく踊れてみんな・・・感動アンコ~ルに答えて二回も披露~!!

音量が小さかったのが残念だったかな??

はっぴ姿Modoriの可愛い子たちは・・・マリンちゃんたち♪

ソーランぱらぱら♪ねこ・・ひろしをホント可愛く踊ってました♪

お昼はお弁当をみんなでワイワイ♪

Ohiru_1サッサと食べて友達と遊んでたわ。。。

運動会といえば応援団!!(ばぁちゃん連中)が

大声で声援!!これが運動会の見物かっ!!

というほど応援団の勢いには毎年圧倒される。。

後で冷静になったこの応援団のばぁちゃんたち、自分たちの姿に又大うけ!!

まぁ!運動会らしくて活気があっていいんだよね!来年は応援団の写真を撮るのを忘れないようしよっと!!

最後の種Kumi目。。。組体操

子供たちの真剣な眼差し  

一生懸命な姿。。。友達の車椅子を優しく移動させながら心ヒトツに・・・

みんなホントに大きくなって・・・思わずウルウル。。胸が熱くなりこみ上げてきました

隣の友達を見たらみんな共に感動してるのか・・・涙が・・

    ★★★★★★★(思い出にひたる)

・名前を呼んで応援したら「なに?よんだ?」と競争の途中に立ちとまった頃

・競争の途中で友達の靴が脱げてしまい、履くまで隣で待って仲良くゴールしてた頃

・とにかく白いテープを一番にきればいいんだと・・カーブを曲がらず直進して一等をとった頃

(全部保育園の頃だけど)

と。。いろいろ思いだし又感激、、、

家に帰って夜・・・たくさんたくさん褒めてあげました!

お疲れ様でした♪