2012年8月19日 (日)

地元のお祭り

地元のお祭り

お祭り騒ぎが大好きな

我が家の子供達

地元のお祭りが大好きで

おじちゃん達に混じって

太鼓を叩かして

もらってる

しょうご

2010年8月17日 (火)

お盆は


地元のっていうか


私の住む


小さな村の大きなお祭り

初盆供養の念仏踊りに
お盆は
お盆は
お盆は消防隊の主人と


高校生のリョウタンと


急遽


まりんのが参加

お盆は
みんなで衣装着け


昔からの伝統


大切にしていかないとね実はオトウさん


このとき


軽い骨折してました


子供達とバスケしてて


ゴキッ


次の日も痛いし


腫れてるけど約束のゴルフ


そして次の日頃やっと病院行ってたら


軽い骨折だって



頑張ったわ


恒例の

恒例の

親戚が集まって焼き肉


暑いけど夏はやっぱり


これだよね

2009年8月16日 (日)

長いお盆休み

14日

お墓参り・・・そして

姉妹家族が

毎年集まって焼肉1

sunお天気にも恵まれ

最高の時間でした

そして

この間

親戚のyoちゃん家からもらった

卓球台tennis

2 一生懸命作った

バスケットゴールbasketball

すごく

盛り上がったよ

みんな汗だくsweat02

真剣モード

夜は地元田舎の盆踊り

まりんちゃんはちょっとribbon

おめかししてお出かけ3

初盆供養の念仏踊りに

地元消防団で

主人も参加させていただき

素敵なステテコ姿で

がんばってました4

なんだか

年々

人の集まりが少なくなってきてるような

気がして

ちょっと寂しいsweat01

年に一度しか会えない同級生がいたりして

地元の夏祭り最高。。。なのに

2008年8月17日 (日)

ざうお

9月号のしんぷるbookで面白そうな居酒屋を発見eye

これはぜったいリョウタを連れていきたいsign03と思い

早速いってきました。

鈴鹿までrvcar2sa4

大きな船が座敷になっていて

個室もあり・・・

どこからでも

釣りが出来る!!とユニークなお店

2sa3 200円で釣竿をかりて

釣ることができます

釣れたお魚は料理してもらって

食べるか・・・お持ち帰りになります

2sa

でもでも・・・

fish知らん顔・・

全然釣れませんでしたsweat01

釣れると太鼓を叩いてくれるそうで

頑張ったのですが。。。

2sa1 アジ釣りは別の場所で

ガリ釣りができます

そこで・・・リョウタがアジ3匹ゲット

早速お刺身と

塩焼きにしていただきました2aji

2aji1

料理はランチを

みんなで食べましたjapanesetea2ranti 2ranti1 2ranti2

新感覚な

居酒屋で

夜はまた

早釣り大会みたいなのが

あるそうで。。。

今度は夜いってみたいですね2sa2

釣りが好きな子供たちには

面白いかもねheart04

いってみて。。

お盆二日目

今日は主人の実家でrestaurantおよばれです。

松阪の大きいバァちゃんにも逢えて嬉しかったですheart

なんだかちいちゃくて可愛かったぁって・・・・うちの子たちhappy01

そして今日は・・・名古屋hairsalonの先輩が宮川に泳ぎに来てくれて・・

嬉しい再会しました

1kawa 色々お話を聞き・・・

頑張ってるみたいで

パワーをもらいましたpunch

みんなでスイカ割りをしたり

楽しく過ごしましたhappy01

夕方から・・・1kara

カラオケkaraoke

兄ちゃんは昨夜から

従兄弟のお家にお泊りで

海釣りfish

1umi またまた

美味しいfish

たくさんいただきました。1sakana_2 1sakana2 

2008年8月16日 (土)

お盆は・・

姉妹家族が実家で焼肉でぇ~すpigOniku

みんなで食べるご飯は

美味しいです

今夜は地元の盆踊り

昼からは・・・

バザーの準備に出かけました

スイカも食べて

楽しい一日でしたねsunSuika まりんちゃん

2007年8月16日 (木)

毎年恒例の川遊び

朝からお墓参りに・・・

そして川遊びの準備などなど時間がかかり・・・・川に着いたのがもう12時

みんなの準備にお手伝いできなくて・・・反省。。。

Kawa 今年も田口橋の下の宮川は・・・

大賑わい!!!パラソルたくさん!!

焼肉でどこからもいいにおい!!

親戚の名古屋の子供たちもすごく

楽しそうに泳いでた♪

Kawa1そして・・・・子供たちの楽しみにしていた飛込み。。。

ここは事故のないよう・・・お父さんが付きっ切りで

川はだいぶ濁っていたけど・・・

そんなんヘッチャラで泳ぎっぱなし。。。

りょKawarうたは少し離れた所でやっぱり黙々と釣り!!

40度はあったというこの暑さ!!の中

初めて釣れた魚に大喜び♪Sakana ・・・

ブルーギルという魚だそう。。。

そして・・・・Sakana1

ばぁちゃんの畑で採れた美味しいスイカで

楽しくすいか割りをして・・・

楽しい川遊びは無事終わりました・・・

また来年・・・

みんなで遊ぼうね♪

待ってまぁす★Suika

ありがとう・・・

2007年8月15日 (水)

盆踊り・・・

13日の夜・・・流れ星楽しみにしてたのに・・・

曇り空で・・・残念・・・

みんなは見れたかな?流れ☆彡

14日は毎年恒例の地元の盆踊り・・・

そしてお父さんとショウゴとマリンが念仏踊りに参加

可愛い花笠ハッピで元気よく

踊ってくれました・・・

夕方6時過ぎかOdori1ら・・・お墓まで歩き

お墓でも念仏踊りをし・・・初盆の方の供養をします。。。

おとうさんのステテコ姿も年々よく似合ってきてるように思います。。

ビリーで鍛えたせいか・・・

可愛いボンレスハムが・・・

小さくなったような気がしました。。(笑)

このあと・・・手踊りをしたり

くじがあったりで楽しいお盆の一夜をすごしました・・

くじは見事に・・・・はずればっかし・・・

でもハズレでもティッシュがもらえたの。。。♪よかったよかった。。。

こんな日はやっぱ夜更かししてしまうなぁ・・・

明日の川遊びに備えて早く寝ないとね。。。

2007年8月14日 (火)

かぶと焼き

お盆です・・・・

たくさんお仕事されてる方もみえますが・・・

ありがたいことにワタシたちの仕事はお盆は4連休・・・・

一日目の今日は地区の小学校のプール当番の日・・

水の事故が多いこのごろ・・・・今日は気を引き締めて当番させていただきました。

昼からは・・・・親戚のお家に合流。。。

そして人間の頭以上のかぶとをいただき・・・焼くことに

だが・・・・奴はコンコンに凍って手のつけようがない!!!Kaitai1

親戚のおっちゃん

うちの主人がノコギリで挑戦したが。。。。

Kaitai肉厚もあり無理

次は電気ノコギリ・・・・

切っても今度は身が締まってきて

なかなか切れない・・・・

そこであっちとこっちでひっぱりっこ

すごい・・・解体ショー

・・・・・おおきな かぶとは無事解体されました。。。

こんな楽しい解体ショーは初めて♪

この解Kaitai2体があってこそ

ビールが旨いんや!!と汗でベッショリ、、、

な・・・おっさん達

炭火で豪快に・・・・

Kabuto

見事に煙むんむんです!!

お盆といえば・・・・庭先でバーベキューが定番

近所の家からも美味しそうなニオイが・・・・

・・・・うちも負けてませんでぇ~

この豪快さ!!!

||Yaki 

焼きあがるまでにビールが進む・・・進む

そして焼きあがったころには・・・酔っパー

そして・・・かぶとは見事に真っ黒くろすけ状態

おこげをへつりながら・・・・いただきました

美味しかったのか??

苦かったのか??・・・・疲れたのか??・・・

とっても楽しいお盆の始まりでした♪

より以前の記事一覧