2012年8月 8日 (水)

冷し中華

家庭で簡単に作れる

一冨士の冷やし中華お土産セット冷し中華

が新発売されてるの知ってましたかぁ~??

お店に行くとついつい温かい中華を食べてしまう・・・私

でもすごく食べたい・・・・一冨士の冷やし中華

こんなうれしい商品!!heart04

しかも・・・簡単

家に帰って10分以内で

冷し中華いただきますpaperできるlovely

しかも・・・めちゃウマshineポイントはしっかりもみ洗い&よく冷やす

そして念には念を入れて麺の水切りsign03

オトン・・・・最後まで何回

美味い!!美味い!!って言ってたんだろhappy01

子供たちも大満足の大喜びnote

また買いにいこっとrun

ごちそうさまでしたconfident


冷し中華

2012年7月27日 (金)

伊勢いもソフト

伊勢いもソフト

相可高校に通う・・・長男

只今 食調と生経で。。。

地元名物 伊勢いもでソフトクリームを開発し

昨日始めて。。。お客様にsign03

伊勢いもソフト商品化・・

子供たちが出向いていってきました

カップのアイスを練ると伸びでトルコアイスみたいに

伊勢いもソフトなるらしいlovely

夏休みsunの期間

勢和の丹生大使

「ふれあいの館」で販売されてるみたいです

みなさんのご協力の下

子供たちの素敵なshine笑顔がみえました。

是非是非

伊勢いもソフト食べに行ってみてくださいconfident

2011年11月27日 (日)

マダムシンコ

テンション

昨日に限って オトウは夜遅くまで


会議


ケーキを車に積んであるのをお茶ヤの母ちゃんから聞いて知ってたから

マダムシンコマダムシンコ

これほど主人の帰りを待ちわびた事はない


しかも塩キャラメルバウムクーヘン


時計はもう10時


こんな時間に食べていいのかでも若いみんなの胃袋はまだまだ

元気

主人もいまから 呑む


と 言うことは

安心してられない


朝起きてなかったら


大変 


と 判断し   夜食として


私が一番たくさん食べました


塩キャラメル  ヒットかも


3ヶ月待ちやったらしい

本当にアリガトウ

すっごい・・・・

おいしかったぁ~満足だぁ・・・

ゆっくり寝れましたpig

2011年10月14日 (金)

秋のお茶

mapleの番茶が・・

何日か前から始まってます

日が短くなり・・・外仕事があんまり遅くまで出来ないなで

時間との戦いsign04でがんばっております

とっても美味しい秋の番茶が出来がってきています

すごく身体に良いお茶ですよheart04

2011年10月 4日 (火)

幸せ者だと主人はいう

いつもいつも
幸せ者だと主人はいう

本当にアリガトウ


10月の朔餅

幸せ者だと主人はいう



すごい大変なんやろね


これを買うのって



  幸せ者です


ケーキはこの間のセントレアの時のお土産
幸せ者だと主人はいう幸せ者だと主人はいう

で美味しかった



私の食べてる顔を見て


幸せ者やの

主人は

言う
そんなに幸せそうなhappy01顔をしてるんだろ~か・・・・
happy02

2011年8月12日 (金)

ほうじ茶粉末

大好きなほうじ茶が大好きな粉末になりました
20時間かけて粉末になりました 早速 味見です
ほうじ茶粉末まずはホットで・・・
濃いめが好きな私は濃いめで頂きました
色はイマイチだけど
味は香ばしく満点
ほうじ茶粉末 次はアイスで
まずお湯で溶かし
たっぷりの氷をガラガラっと入れてゴクゴクこれ最高
これでお茶漬けしたら・・・
最高やろなぁ~
明日の朝の楽しみができましたnote
皆さん水分たくさんとりましょうね
暑さに負けず頑張って
いきましょう

このほうじ茶粉末は・・・・

ケーキ屋さんのほうじ茶ソフトクリームの原料になるそうですshine

また・・・食べに行ってきまぁす。

絶対に美味しいに決まってるscissors

ありがとうございました

2011年6月17日 (金)

グリーンカレー

時々辛いのが食べたくなるそんな時はグリーンカレーだょん

グリーンカレー

次男坊は元気に
グリーンカレー
広島へと修学旅行に出かけて行きました


雨で可哀相やけど


たぶんそんな事へっちゃらで楽しんどんやろな

2011年6月10日 (金)

まりんとお出かけ


月曜日はまりんと
二人でお出かけ
お昼ご飯は初めての
コケコッコ共和国
まりんとお出かけまりんとお出かけ
あっさりだったから食べれたけど
かなりのボリューム
玉子がとろっとろlovely
相可高校食調のコラボだよん
ひさしぶりに母さん朝からバタバタ弁当
まりんとお出かけ
まりんの分が増えて今は4人前
まりんとお出かけ本日のお茶は
甘味がいっぱいのかぶせ茶で・・・
たいふくのfish鯛焼きいただきました
あんこが美味しいnote

2011年6月 1日 (水)

チョコリング

チョコリング

限定商品に弱い私は

迷わず 抹茶リングを買いました

チョコリングじゃあなくて

チョコリングアンリングでした

限定は食べておかないとね

2011年3月11日 (金)

ばあちゃんの味噌


お茶ヤの母ちゃんは


ばあちゃんの味噌昨日  毎年作る 自家製味噌を作ったそうです

もちろん・・・大豆も自家製

これがまた

ばあちゃんの味噌

美味しいんだぁ


なんでも昔ながらの手作りをしてくれるお茶ヤの母ちゃん
ばあちゃんの味噌

ホントにありがとう
ばあちゃんの味噌

また美味しいお味噌汁が頂けるね

より以前の記事一覧