2009年6月10日 (水)

合歓の郷

体育祭の振り替え休日

みんなで合歓に行ってきましたscissors

みんなの大好きなところです

新しくポイント制のカードも出来ていて

どれがいいか・・・?得か!聞きまくりの茶あちゃんear

とりあえずいつものお得なカードを購入し1_2

bicycleを借りました

朝一番はショウゴがしたかったbasketball2 バスケ

ふたりずつ

チームを組んで

試合です

まりんちゃんが審判paper

3 現役basketballバスケ部には

かないませんわ

オトウ・・オカアは真剣勝負してるんだけど

体力に

限界sweat02

暑いし・・・息切れするし・・・

マジで倒れるかと思ったわsweat01(殺す気か・・・

でも気持ちいい汗をかいて最高

お昼は4 超からい

タイ風カレーうどん

これ

最高

またまた大汗sweat02

5 さぁエネルギーをたくわえbeer

午後の時間を楽しみましょうnote7

2008年7月25日 (金)

ダンス♪リハーサル

昨夜は8月2日ステージのリハーサルの日でしたnotes

ギリギリまでhairsalonお仕事をして・・・・

仕事帰りの汗だく主人にシャワーだけ浴びてもらい高速rvcardashで走ってもらいました。

1時間弱で会館に着くことができて・・・子供たちはまず一安心って感じでした。

兄ちゃんたちは一足早く先生とrvcardashSoto1

伊勢市観光文化会館で・・・

宇治山田駅を目の前に

気分よくshine

踊るmiyuとmarinnote

待ちわびていたリハーサル。

この日。

Soto2気分は絶好調のはず

体力もよくもつもんだsign03

クラブ終わってからも

練習して・・・

昨夜も遅くまで練習して・・・

無限大の力だねpunchTha1

ステージの感じはつかめたかなsign02

たくさん時間を頂いて・・・

練習できて

よかったね。

Tha2 リハーサルなのに

茶あちゃん・・・miyuママは感動でweep

マジきました。当日私たち大丈夫かなsign02coldsweats01

中坊兄ちIkusaゃんたちは・・・こんな機会sign03と・・・大喜びで

ダンスに・・

夜遅くまでのリハーサルさせていただきました。

私たちは一足早くに帰り

お腹ぺこぺこの小学生たちの胃袋を満タンにしてあげましたnoodle

実は茶あちゃんが一番ペコペコだったかもsweat01Men

元気いっぱいnoteいっぱいの來來亭

この時間のネギラーメンは

きつかった・・・・

っていうか

オカァくさいsign03喋るなsign03あくびするなsign03

とショウゴは参ってたsweat01あぁ~おもしろっ余計したなるわっ

今度は日曜日のお祭りイベント楽しみにしていまぁすscissors

お疲れ様でしたconfident

2008年7月13日 (日)

夜遊び★

土日。。昼は仕事sign01だったら夜あそんじゃえpunch

仕事を終え・・・お茶漬けサラサラnote食べてお茶屋にdash

そして汗まみれの主人に着替えてもらい

子供たちとUP-DOへdash

でも・・・お父さんお疲れ+ご飯食べてませんsweat01

ぎゅうとらでbreadでも買って。。。と思っていったら

ぎゅうとらから1susi見える寿司ダイニングeye長男もご飯食べてません

俺!!寿司食いたいsign03俺もbeer飲みたいsign03

いきなり入った

寿司ダイニングにしき。

タッチパネルで

注文が気に入ったらしい子供たちpencil

高速でやっくる1susi1

お寿司

まりんは大喜びですnote

1susi2 胃袋も満たされ・・・

アルコールも程よく満たされ・・・

目的地にGOdash2go

まずはみんなでgolf

兄ちゃんの

上手くなってるのにはびっくり!

なんにも練習してないのに2goruhappy01

次はみんなでいろいろ

basketballsoccerbaseball

まりんは

UHOキャッチャーで

満足でしたhappy01

家に着いた3baのは11時過ぎnight

ショウゴ!

最高の一日だったんだって

昼間はお友達とあそんで・・・・夜はみんなで

また行き4saましょうね

  5boku 6syo 7uho

2008年6月17日 (火)

第3日曜。。おでかけ

みんなで久しぶりのおでかけrvcar

みんなが楽しめる所・・・・・日帰りなので近く。

で・・・・合歓の郷に連れってもらいました。途中rain本格的な降りsweat01

お前ってついてない奴やの~と言われながら 半分あきらめで合歓へ

ところが普段の行いがよろしいのかcloud雨粒ひとつあたりませんでしたscissors

今回もbicycleで移動J1

フリー 一日券を買って

おもっきり遊んじゃお~noteということで

まずは・・・・

まりんさんの好きな

ゴーカートdash

くねくねtyphoonしながら

Go8喜んでました。

続きまして・・・・・少し離れた場所にある

マリーナyacht

ここでは

さんばし釣りです。

まりんちゃん。。

くらげ発見eye

「おとうさん!なんで川やのに。。。。。。。

くじらおるん?」

まりんちゃん間違っTuri5てますがなsweat01

川ではなく。ここはsign03そして くじらではなく。あれはくらげsign03

まぁ川にくじらはおらん!ということだけ合ってましたcoldsweats01

さすがお前の子やの~とこんな時だけ私にふってくるオット

そこまで私もボケてないわ~と言って釣りをしてる私

するとfish私の竿が・・・・・ひいてる。

fish1匹ゲット!!!!

わたし「オトウ!!!この食感がたまらんわ~dash

オット「お前・・・・もう食たんかい    感触やろhappy02。。。。はまってけwave

大声で喋る私に小声で答えるオット。

その瞬間私の後ろを人が通りすぎてるし・・・・・

まぁこれぐらいのボケ。。。(軽い言い間違いですから)

私たちの友達は驚きません・・・よね?よね?

またやっとるわsign03ぐらい

やっぱマリンは私の血が濃いかもKi3_2

願いを書いて・・・・いっぱい貝殻がぶら下がってるのが綺麗shine

ここまできたら乗らなきゃ損!!

と主人が知らぬまに予約をしてた キャノンボール

Sa4 前回乗って怖かったから

私はもう勘弁してくだいcryingって言ってるのに

そんなもんあかんsign03なにいうとんのねimpact

逃げられないとはわかってても

やっぱやめとく!!と くどく弱気な茶あちゃん

3人の子供たちはへっちゃらなのに

Kya4かなりのスピードで迫力満点なのだ。これ

でも人気があるので

ずっと予約がいっぱい!

勇気をふりしぼって乗りました。

今回の運転手のおじちゃんは前回の兄ちゃんより

優しかった。前回はマジでひっくり返るかと。

気持ちいい~って感じで終わったからもう一回乗りたい!!と思ってしまった私。

よかったsweat01よかった

釣ったお魚は海に帰してあげて・・・・

私たちもお昼ご飯を食べにまた坂道をbicycle

お昼はバイキング!!食べてる途中  長男「俺!また釣り行ってこうかな~」と・・・

「俺もいったろか?」と次男

そしてふたりまたマリーナへbicycle私たちはゆっくり食事をし

3人でパターgolfGo6_2

9ホール

ここで主人

「おぉ~ええ食感や~」私のボケをつかってるのに

突っ込むどころか・・・・・「なぁ~」と答えてる私を

マジで心配してたオット。。。。happy01happy01もう笑いが止まらなぁ~い

Su7 ここで

ショウゴがマリーナから

無事帰ってきましたが・・・・

兄ちゃんは?

まだ釣るんやって・・・・・

今度は4人へテニスtennisTe9 (パドルテニス)

寒いくらいの天候だったので

運動して

ちょうど良くって

息を切らしてhappy02もやもやしてた気分が爽快になってきました。

ここでもう6時前・・・・mobilephone兄ちゃんに

「元気かぁ~そろそろ温泉いかへん???」

「いまな・・・魚持ち帰りしてもろとん」と・・・

そして無事waveから帰ってきました。

兄ちゃんは釣りだけ??でした

楽しけりゃそれでいいんです。

spaにゆっくり浸かって疲れをとり

rainの中帰ってきました。

ホントに楽しい休日でしたnote

また夏いこう。。。ね

2007年12月12日 (水)

ダンスバトル♪

子供たちが習っている・・・

B-BOYing教室のダンスバトルが昨夜ありました・・・3b   

一足はやくお迎えに行って・・・・

見学させていただきました。。。

みんなかっこよく決まってました。。

まりんちゃん3b1。。。来年はバ3b2トル参加頑張ろうね♪

2007年10月23日 (火)

陸上競技大会

日曜日・・・・陸上大会が伊勢で行われました。

宮川の陸上クラブに入部してからは初めての大会です。。

ここで走るのは2回目・・・・

やはり緊張です!!Rikujyou

開会式を終え・・

コーチに1時間ほどアップをしてもらい・・・

ガチガチに緊張してるショウゴ!!

今回も100メートル走です

目標はやっぱり前回よりもタイムを縮めること!!です

Riku ゴールは一番遅かったけどけど・・・

自分の目標達成できたね!!

おめでとう★

毎朝学校に行く前・・・の練習!!夕方の練習!!

健康面の管理!!ショウゴの

頑張り やる気認めるよ!!

ホントこの大会に向けてよく頑張ってた!!

次回はもっともっとタイムが縮まるといいね!!

走り終わった後は・・・・やっと笑顔が戻りました。。。Riku1

こんな所をマリンと潜って・・・

遊んでました。。

少々緊張してるくらいのほうがおとなしくて・・・いいのかもRiku2

マリンも朝からお昼過ぎまで・・・

よく頑張ってくれました。。。

帰りは・・・おかげ横丁を3人でブラブラ

今話題の赤福の前ではたくさんの方が立ち止まり・・・・

張り紙を読んだり。。。写真を撮ったり。。。

だからワタシもパチリと一枚Akahuku

なんだかすごく赤福が恋しく

懐かしく食べたくなってきた・・・私!

でも・・・・ない!

なんだかいろんな意味でショックです

ブラブラ歩いて・・・

Mitarasi

夏はここで赤福氷をよく食べたよなぁ~と・・・

今日はみたらしを買い・・・

疲れた体を甘いもので癒しました

Dango

まりんも1本ペロリ。。。でした

豚捨も・・・行列!!

お父さんと兄ちゃんにお土産買って行こうと思ったのに

残念。。。

もう・・・すごい人だし・・・疲れたし1時間ほど遊んで帰ってきました。

大好きなお皿はちゃんと買ってきたよ!!Osara

今日は3枚買って・・・

やっと5枚になりました。。。うれしっ♪

2007年8月28日 (火)

夏♪いろいろ

先日・・・ショウゴが仕掛けたモジにズガニが・・・・

大喜びで仕事場に電話がかかってきた。。

・・・色んな遊びZukaniのお共に大変だったじいちゃんもズガニを持っとってぇ

と孫に頼まれ・・笑顔でポーズをとったものの・・・

ジイチャン・・カットされてるし・・・

じいちゃん。。。夜釣りまで付き合ってくれてサンキュ!!

26日・・・長男初めての水上カーニバルに参加

Kanu 中坊バスケ部で参加・・・

・・・・かなりの練習不足で心配なほどだったけど・・・

1位でゴール!!

したらしく・・・1回戦で優勝らしい(汗・・・

酔っ払いか!!ってくらいフラフラしてたみたいなのに・・・

好奇心とやる気?!はいっぱいだからね♪

久しぶりの・・・おうちごはん!!の更新

ここでは久しぶりでも・・・一応毎日ご飯はつくってるからっ!!

今日はおばあちゃんの畑で採れた

とうがん・・・・

なっともならないくらい採れるそうでゴロゴロとたくさん届きました。。。

とりあえずは薄味で炊いてあんかけに・・・キンキンに冷やしていただいて・・・

これいかが?とお店のお客様に勧めたところ・・・

中国のかたに好評でたくさん持っていってくれました・・・

どうして食べるの?って聞いたら

にんにくといろんな野菜!お肉で炒め

お塩と少しの醤油で・・・ということなので早速やってみましたTougan

あっさりしていて・・・

子供にも好評!!

にんにく料理は私の休み前の夕飯の時だけ・・

おばあちゃんの畑から~ゴボウが届きました。

夜のうちに炊いておいて・・・・朝そのままいただき

その日の夕飯にはマヨネーズが入り子供向けに

オーブンで焼き上げました。。。Gobou

野菜不足にならないよう

気をつけてあげなくては・・・・

2007年6月 5日 (火)

体育祭★

6月3日・・・日曜日

亮太の体育祭★

あやしいお天気の中  外を気にしながらお弁当作り♪ショウゴとマリンの分もね

6時30分になり中止の放送もなしっ!!完璧っ!!と出来上がって

Obento_4 亮太を起こしに行こうとしたら外は・・・・パラパラと雨。。。。

うそぉぉぉ・・・・(タラリッ、、、冷や汗)でしょ。。

そこへ。。放送が・・「今日の体育祭は実施いたします」

と聞こえたが「中止します」とも聞こえたような・・・

すると友達から電話が・・・「中止っていうたなぁ~」

「えっ実施っていうたでぇ~」どっちやぁぁ~

ジッシチュウシは区別がつけにくい★もう外はかなりの降り。。。。

とっ!!また放送が

「今日の体育祭は予定どうり行いますっ」

そうそう・・・それでええんや!!わかりやすいわ

なんだか とっても慌しい朝でした。。。そして

無事・・・開催されました。。。Taiku

やっぱり中学校となれば

カッコいいほどよく走る♪

Taiku1思わず大声で応援してしまって・・・・

Taiku_1

まりんにお母さんうるさい!!!

注意をうけました(笑、、

うちの息子もそれなりに大きくなり中学生らしくなってたわ。。

2007年1月28日 (日)

いきなり宴会・・・

姉ちゃんたちが今夜伊勢の美鈴の餃子を食べに行くと・・・小耳にはさみ。。

聞いてしGyoza1_1まったからには行きたい!!茶あちゃん家族というかワタシ

後を追っかける事に決定

仕事が終わり田口のお母さんを誘い・・・いつもは本店のほうに行くんだけど今日は大勢ということで支店のほうに・・・支店のほうはワタシ初めて

本店はカウンターで作っているところ働いてるみなさんの様子が見えてそれはそれですごくいいんだけど・・・

支店は座敷でゆっくGyoza2りでした。。。落ち着いてよかったです

なんせ11人ですから本店なら喜多家貸切状態になってしまいますから・・・ね!

予約してくれてあってたすかった♪満席にお待ち客がたっくさん

からあげもとってもジューシーでマリンもアッチチッ

ガブリっ!!

餃子は外カリッ!中はこれGyoza3またジューシー♪なんだよねぇ

sayoちゃんも豪快な食べっぷり♪

野菜たっぷりでほんとやめられないとまららい!!ってやつ

お父さんたちはビールで乾杯です。。。

酔いもほどよくまわり・・・お腹も一杯になり

次は姉ちゃんたちyoちゃんチとizuちゃんのバトミントンを見学に行くといってるのを聞きもちろんワタシたちも同行!!

車で走ること10分そうぅ~と?!体育館を覗くとそこは別世界(驚・・

バトミントンを一生懸命する大人の方々の姿が・・・・

もちろんそこへ餃子+酒臭い11人がゾロゾロ・・・

もしかしてめちゃくちゃ邪魔?!っていうか迷惑?!

何?このご一行様は・・・・っていう皆さんの目線。。。

でもそれでもズンズン入っていくのがこのご一行!!

そこへ驚きを隠せないizuちゃんが・・大切なラケットを貸してくれたのです(感動★・・・

みなさんも気分よくどうぞぉ!と・・・またまた感激!!

心優しい方々Bato1の好意に甘え見学しにきたはずのご一行は・・・

いきなり選手になりきり・・汗だくでバトミントン♪

いやぁしかしizuちゃんのプレイは違ったわ。。。

お見事パチパチ

音が違うの音がワタシはちゃんと見てたんだから!!

40分ぐらい遊ばしてもらったかな?もう9時30分・・・

もっとしたかったけど明日は空手の寒稽古!!早くBato帰って寝ないとね

思わぬ展開で子供たちも大人も大満足♪

izuちゃん・・みなさんありがとうございました♪

帰り古本屋に寄りどろろを購入!!マリンはどろどろっとつぶやきながら探してた。。

本日もとっても楽しい一日でした♪

yoちゃん家族・欣ちゃん家族・おかあさんありがとう♪